物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

パソコン買い換えたのさー。

ヤー。4月だしパソコンを買い換えてみました!!
旧スペックは以下のとおり。

・2003年購入のDELL製
OS:Windows2000
CPUの種類:Pentium 4 2.0GHz
メモリ搭載量:512MB(256MB X 2)
HDDの種類:IDE 120GB 7200回転
ディスプレイ:17インチCRT

まあ、これといった不具合もないんですけど、最近のアプリとか
メディアプレイヤーなんかは最新の物はWinXPから対応なので
XP導入するぐらいなら新しいPC買っちまおうかな!ということで購入。
ん~、自作も考えたんですけど以前自作した時は
「よーし!パパ奮発してVoodooボード買っちゃうぞ!」
とかいう年代なので、面倒だしセットにしました。(笑

で、これ。

OS:WindowsVista
CPUの種類:Athlon 64 X2 5600+ 2.8GHz
メモリ搭載量:2048MB
HDDの種類:SATA 320GB 7200回転
ディスプレイ:19インチ液晶

Athlonつーと高温でファン爆音というイメージがあったんですが、
結構静かだしVistaといえば重いというイメージですがそうでもないですね。
これで5万ちょい(ディスプレイ別)ならよしとしましょう。うんうん。

[ 2008/04/05 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/09 05:21 ] [ 編集 ]
sofmap通販のAspire M5100です。
61,800円のポイント8,034円還元。
サポートいまいちらしいですけどね。
[ 2008/04/05 12:27 ] [ 編集 ]
新品?中古?安くね!?オークション?
[ 2008/04/05 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL