物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

女子高生 GIRL'S-HIGH


タイトル:女子高生 GIRL'S-HIGH
米 題:Girl's High
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/2/19
定       価:$29.95(購入計:$18.59)
収録時間:300m
収録枚数:3枚
映像仕様:16:9スクイーズ
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・スペシャルエピソード 秩父遠足流れ旅!
       飛翔編、迷走編、再会編
     ・主演声優<裏>座談会「ホンネ編」その1,2,最終回
○付属特典
     ・全巻収納ボックス
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 女子高生 GIRL'S-HIGH コンプリートボックスは、全12話を4,4,4とディスク3枚に収録。
OPEDは英語クレジット、アバンタイトルあり、アイキャッチあり、次回予告あり、焼付なし。
画質は良いと思います。平均ビットレート5.7Mb/Secで特に気になるところはありませんでした。
音声は最近のMB御馴染みの「日本語音声のみ」です。まぁ、作品によりけりかな(笑
メニューはトップメニュー、チャプターメニュー、音声選択メニュー、特典メニューで、とく
に気になるところはないかな。今作品はコンプリートボックスと言う事で、単品販売された全3
巻をしょぼい紙ケースに収納した形になっています。まぁ、値段考えればこんなものかと。

今年の春から女子高生になる高橋絵里子、鈴木由真、佐藤綾乃の3人は、一足先に私立
山咲女子学園富士高等学校へと女子高生に紛して潜入する。しかしそこで彼女が見た物は
汚れた部室、そこら辺に放り投げてある生理用品、処理後の毛の山、同性愛に走る女達・・・
と、彼女の夢や憧れをいとも簡単に打ち砕いた。
「男がいなければ女は落ちるところまで落ちる」。
これが女子高生である。

とまぁ、こんな感じでしょうか。



女子高生のリアルな日常をバカ全開で描く。まぁ、女子高生のリアルな日常とか言われてもピン
とこないわけで、いわゆる女の子天使説を唱える私にしてみれば、ある意味鬼門的なアニメです。
序盤から彼氏とHしてバカ軍団からの華麗なる離脱を図ろうとする輩がいたり、姉妹の醜い争い
とかあるにはありますが、まぁ、世の深夜アニメを見る男性層を不快にしたり(笑、敵に回す
様な描写はないので、安心して鑑賞できると思います。(笑 バカっぷるもかわいらしいしね。

今作品の特徴といえば上記にも説明しましたが、リアルな女子高生描写。
ノリと勢いで突っ走る様は良いんですが、下の毛の処理とか身体測定とかってほんとにリアル
なんだろうか・・・・。こればかりはわからないな・・・(笑。レビューのしようがない。(笑
んー、まぁパンチラ描写とかを筆頭にエロ描写は多彩なんですが、全体的に作画がエロアニメ風
とでもいいましょうか、あまり宜しくないのでエロさよりもギャグメインのアニメっていう気も
しますね。ああ、EDだけはすばらしいです。EDだけでも買う価値ありかもしれません。

で、肝心のギャグですが、パロディはあまりなく直球ネタで勝負しています。
パロネタに毒されてきた私にはやや引く描写も多々ありましたが、そこを勢いでカバーする
声優陣の演技が良かったですね。・・・・・んーというか、これ「声優アニメ」ですな。(笑



つーわけで、声優アニメだけどコメンタリー入っていない!!!けど、まぁ、安いのでかっとけ。

[ 2008/03/30 18:58 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
じょしこーせー
物もの様にはいまいちだったでしょうか。ワタクシ大好きなんですよ、これ。『マリア様がみてる』の大ファンなので、女子高生に幻想を抱かないためには、バランスを取る意味でもちょうどよいです(笑)。
原作はさらに下品でアクセル踏みっぱなしなんですが、テレビで出来るぎりぎりまではやってくれたと思っています。国内版は、コメンタリーも座談会も楽しいっす。
[ 2008/03/31 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL