物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版創聖のアクエリオンとか到着


パシフィックより3月6日出荷の15日着。税関はスルーでした。
しかしさぁ、1ドル99円ですよ。私はあまり気にしないで購入するんですけど
さすがに100円切るとなんか損した気分になりますな(笑
つーわけで、簡単なレビューなど。

・創聖のアクエリオン1巻
1話~13話収録。
映像特典はインタビューなど、あとはミニ下敷きとかついています。
本来、北米版DVDは単品の場合3~4話で発売しますが、今作品はいきなりボックスです。
ADVお馴染みのThinpakにディスク3枚、ケースはちょっとしょぼいですかね。

・スクールランブル6巻
23話~26話収録。
映像特典はインタビューなど。マグネットもあいかわらずついています。
どうか2期も発売されますように・・・・・。

・ウイッチブレイド5巻
17話~20話収録。
映像特典はインタビューなど。
ぷにぷには正義。

・舞-乙HiME5巻
17~20話収録。
映像特典は「卒業写真」と「アスワドの村にて」の二本立て。
ほーいいじゃないか こういう特典でいいんだよこういうので。

・ファンタジックチルドレン
1話~26話収録。
映像特典はノンテロOPEDやスペシャルエンディングなど。
なんか微妙に重いな。と思ったら、サントラCDも入っています。
CDのライナノーツもあり、よっぽどうれなかったんだぁ。と感じさせる一品です。

というわけで、さっそくスクランみるぜーい。
[ 2008/03/15 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
恐縮です
ありがとうございます。まあ、英語版としてはじゅうぶん楽しめるので、国内版をぽつりぽつりと中古で買っていくのもいいかなあなどと考えております。
失礼いたしました。
[ 2008/03/31 01:19 ] [ 編集 ]
ビバップはケーキ箱の買いました(笑
>>いっちーさん
ビバップは北米版持っていませんなぁ。
とりあえず、DVD寸評のログがあるので確認してみるとよいと思います。
http://web.archive.org/web/20050829035625/http://www.pluto.dti.ne.jp/~kiyomi/kaigai.html
[ 2008/03/24 11:58 ] [ 編集 ]
カウボーイ・ビバップ
無理矢理、河森正治つながりで失礼します。部屋を整理していたら、昔買った北米版『カウボーイ・ビバップ』が出てきました。ところがこいつ海賊版っぽくて。
正規版にもサブタイトルの英字焼き込みとかあるのかな、エンディングのテロップは英語オンリーなのかなと思ったら、レビューリストにありませんね。ものもの様はお持ちではありませんでしたか、残念!
[ 2008/03/24 00:52 ] [ 編集 ]
>>項龍さん
アクエリオンみて私もちょっと手抜きかな?と感じましたね。
FunimationといえばマルチアングルでのOPEDとかですが、
OPは日本語でのクレジットのみでしたわ。
[ 2008/03/17 16:32 ] [ 編集 ]
アクエリオンがもうでたのですね。
こっちは注文の問題か、まだ全部商品が揃っていないのでまだ届いていません。
先日届いたSHUFFLE!の1巻とか鑑賞してますが、Funimationにしては手抜きかな?と感じました。英語字幕が・・・

アクエリオンの詳細や吹き替えの感想、心待ちにしてます。
[ 2008/03/16 21:51 ] [ 編集 ]
アクエリオンはスクランと同じくFuniからの発売です。

スクランは第1期が全部出たんですね。
AoDフォーラムでララの吹き替えが好評だったので興味が出てます。
吹き替えの感想も含めてお待ちしてます。
[ 2008/03/16 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL