物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギターヒーロー3が最高です。

 

予約してた「ギターヒーロー3」を取りに行ってまいりました。
ついでに以前から気になってたけど、値段が高くて躊躇していた「家族計画」が半額セール
だったので購入。あとはソフマップから奈落の城も到着。

で、ギターヒーロー3をさくっとプレイしたわけです。
とりあえず適当に難易度ノーマルでクイックスタートしたんですが、無理でした(笑。
基本的なプレイは、画面上に流れてくる5色のマーカーにあわせて、ギターのネックの
部分にある5つのボタンを押して、ボディー部にある弦に見立てたスイッチを押します。
押すというか弾くに近い傾けるというイメージですな。つまり、音ゲーに良くある、
マーカーにあわせてボタンを押すだけでなく、引かなければなりません。
難しすぎ(笑。

気分はブルーで、とりあえずプラクティスで学んでからやるか・・・。ということになり、
プラクティスモードでギターを立てる事によるアピールや、対戦モードでのアイテム、
弾き方のさまざまな技を学んで、不本意ですが、難易度イージーでプレイ開始。

3時間ほどプレイしましたが、これはヤバイゲームです。ヤヴァィイィイイイイ!!!
難易度イージーだとボタンが3つなのでかなり楽になり、そうなると余裕が出てくるので、
座ってプレイしてた私ですが、思わず立ち上がり、TVの音量を上げ、自宅で一人で遊ぶ
からこそ可能な音楽にあわせて体を動かし、ワイヤレスだからこそ可能なギターを自由に動かし
キメル!曲の最後で良くあるジャーーーーーン!ジャン!という場面も、思わず体が動きます!!
冷静に考えると恥ずかしすぎですが、いいじゃん!部屋で一人でだれもみてないんだし!!!
だれもが一度は夢に描いた「全校生徒の前でのバンド演奏」の気分を味あわせてくれます。


超・快・感です。(笑


収録曲は60曲近く。洋楽ですが、一度は耳にした事のある曲が結構あります。
それらの曲をフルで弾ける。
これはマジで購入して良かった。そしてぜひとも体験してもらいたい。そう思います。
amazonなどでは販売していますが、次回入荷は2008年5月とかなり先。
今すぐゲームショップにいき、ゲットしようぜ!!そしてネットでセッションしようぜ!!

[ 2008/03/07 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL