FC2ブログ

物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2007年を振り返って

うーん。昨年末にあれだけ自重しようと思っていたのですが・・・今年も買ったわ。
というわけで、本年度購入したタイトルや記憶に残った事などを、1年の感謝を込めて
記載したいと思います!!!

まずはADV Filmsから。
新規タイトルで購入したのは、「AIR-TV-」「極上生徒会」「コヨーテラグタイムショー」
「マジカノ」「レッドガーデン」「うたわれるもの」「NHKへようこそ」などですかね。
個人的には「AIR-TV-」「うたわれるもの」がなかなか面白かったですな。「極上生徒会」は
ちょっと微妙でしたな(笑。コンプリートセットは「ネオランガ」「円盤王女ヴァルキリー」
「この醜くも~」「プリンセスチュチュ」「まぶらほ」「カレイドスター」とかですかね。
カレイドスターは1期にくらべるといまいちでしたが、楽しめました。
ん~、総じて微妙なADV Films。来年は「ケロロ軍曹」とかで巻き返してほしいですな。

お次はBandai Entertainment。
新規タイトルは「攻殻機動隊SSS」「舞-乙HiME」「メイヴちゃん」「ゼーガペイン」そして
「涼宮ハルヒの憂鬱」ですねー。今思えば・・・・・・箱がすごくジャマです(笑。あとは
攻殻機動隊2ndGIGを半額だからって一気買いして、郵便特別袋で送られてきた事かな(笑
コンプリートセットは「スクラップドプリンセス」「旋風の用心棒」「雪風」とかですかね。
来年は「らき☆すた」や「コードギアス」で楽しめそうですねー。

Funimation。
新規タイトルでは「ハレグゥOVA」「地獄少女」「蟲師」「スクールランブル」「ウイッチ
ブレイド」など。リリースが速いFunimationだけにもっと購入していると思ったのですが
そうでもなかったかな。個人的にどのタイトルも楽しめましたが、画質をもうちょっとがんば
ってもらいたい。そんな気がしました。コンプリートボックスは「なるたる」ぐらいかな。
来年は「創聖のアクエリオン」「Blood+」などのいきなりボックス販売とか楽しみですね~。

Geneon Entertainment。
単品では「ブラックラグーン」「ディスガイア」「ローゼンメイデン」「ひぐらしのなく頃に」
内3つが完結しておりません(TT。やはりこれが一番のニュースでしたなぁ・・・・・・。
今後GENEONが抱えているタイトルはどうなるんでしょうか。速報が心から待たれますね。
ボックスセットは「藍より青し」とか買いましたね。
来年は・・・・。

Media Blasters。
単品は「火の鳥」ぐらいですね。MBは発売日あてにならないので、気がづいたら発売してる、
買おうかな?と思ったら全巻販売終了してる、よし買うぞ!と思ったら廉価ボックス。という
ある意味理想的な購入が出来ていますな。(笑
よってコンプリートボックスは「テッカマンブレード」「グリーングリーン」「グレネーダー」
「レイアース」とか結構購入しましたね。
来年は相変わらずイロモノが多いですが、「げんしけんova」「くじあんtv」を待ちます。

Right Stuf。
単品では「To Heart」ですねー。なんともノスタルジックな気持ちにさせてくれました。
ボックスは「ピアノ」とか買った記憶があります。(笑
来年は・・・エマかなぁ・・・。エマ買ってスタッフロールに名前を載せよう!!!(笑

とまぁ、メーカー毎ではこんな感じかな。
で、今年どれぐらい使ったかとか計算したんですけど、へこむので公表しません!!!(笑
「かなり買った。」という事にしましょう。昨年の「買いすぎ」よりはマシかと。

最後に、アフィリエイトで購入してくれた皆さん。ありがとうございました。
ひじょーーに助かります。おかげでamazonの安売りでポンポン購入してしまいますが、まぁ、
ネタが増えたと思えばよしですな!!!(笑

というわけで、今年の更新はこれにて終了となります。
今年一年御愛読ありがうございました。

[ 2007/12/31 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL