物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

マジカノ

 
タイトル: マジカノ
米 題: Magikano
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2007/12/4、2008/02/08、2008/05/06
定       価:2巻限定版$39.98 通常版$29.98(購 $56.72)
収録時間:325m
収録枚数:計3枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語     ドルピーデジタル5.1ch     448Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ     224Kbps
字 幕: 英語
特 典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
全巻販売終了したので感想を入れて再掲。

北米版 マジカノは全13話を5,4,4のディスク3枚収録。
OPEDクレジットは英語表記、題名やサブタイなどは日本語表記、焼付きなし、次回予告あり。
画質は標準的な北米品質で問題ないと思いますね。平均ビットレートが6.7Mb/Sec。
音声も特に問題なし。英語吹替えもなかなか良いと思いますね。個人的には魔宮あゆみの
黒さとか良いかと。ビッチ!ビッチ!。あとはTVショッピングとか本場ですかね?(笑
今作品は国内声優の勢いがすさまじいので、英語吹き替えはどうかと思いましたけど、
総じてよかったと思いますね。
メニュー周りは相変わらずのADVクオリティで、トップメニューはありますが、サブメニュー
なし、ピクチャーレーベルでライナノーツなしとなっております。
2巻には全巻収納可能なボックスつき。なかなか頑丈でよろしいと思いますね。

主人公は平凡な男子中学生、吉川春生。
平凡な学生なのだが、他の生徒とは明らかに違う特徴がある。まず3人のかわいい妹がいる。
内一人はかなりのお兄ちゃん大好きっ子で色々と問題があり。次に幼い頃の出来事がきっかけ
で、それ以降ストーキング思いを寄せる美人の生徒会長とかもいる。そして極めつけなのが、
いきなりメイドとして自宅に押しかけてきたツンツンした少女。表面上は明らかにイヤがって
いるのだが、なぜか主人公でもある彼に執拗に迫る。そしてその少女をつけねらっていた少女
からも好かれる主人公・・・・。果たして春生には彼女たちを引き寄せる何があるのだろうか?
分かっている事は・・・彼女たちは魔女だと言う事。

 

とまぁ、こんな感じですかねぇ。
難しい事はよく分かりませんが、ハーレムアニメってやつですね。まぁ予想通りで、なんとなく
”まぶらほ”なんかに似ている感じはあるのですが、まぶらほと比べると勢いがある!(笑
しゃべりの速さや独特の崩れ絵、ジャイアンといったパロネタの嵐、それらを含めたテンポの
速さが、一瞬も見逃せない!という感じで125分一気に鑑賞してしまいました。
んーまぶらほとエクセルサーガの中間っていう感じかな(笑

まだ序盤なので先の展開は分かりませんが、5話までだとめっちゃくちゃ主人公が空気です。
これはまぶらほよりも空気キャラでしたね。うーーーん、ここまで印象が薄いと別にいいん
じゃね?という気になってしまいますな(笑。ジャイアンの回は私も最後「あれ?主人公は?」
と彼女たちと一緒に思ってしまい、それであのオチでしょ~。今後は主人公もからめたお話に
なるとは思いますが、あまりに前半が空気すぎて、主人公空気嫁!というシーンにならなければ
よいのですがね・・・。

つーわけで、全巻販売終了し鑑賞いたしました。
いやぁ・・・、話が進むにしたがってシリアスになったりするのかな?と思っていたのですが、
終盤まで実にぶっ飛んでおりましたな。声優さんたちの熱演に助けられた感のあるストーリーも
まぁ・・・・うーん・・・・、個人的には最後の最後がだめでしたわ・・・。
だって、何も解決してないじゃん!!!!!(笑
ちょっとびっくりしましたよ。あのあと実は・・・以前のループと違う・・・とかあるのかな?
と思ったら、おわっちゃいましたよ!!!ワーー!!びっくりした。
でも、不思議なもので、「じゃあもう一度見返してみようかな?かな?」とか思っちゃうほど
個人的には好きな作品になりましたとさ。



なんにせよ、俺ハーレムアニメ大好きッス!君もかおうぜ!(笑

[ 2008/05/25 18:56 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/24 05:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL