物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

アサシンクリードクリアしたぞぃ

土曜日から始めて大体10時間前後でしょうか。
町の依頼をすべてこなしつつクリア後の実績は700前後、旗取りはかったるいのでここで終わりです。
感想言わせてもらいますと、「いまいち」でしたね。

まずストーリーですが、主人公のDNAに記憶されている1000年前の記憶を呼び起こすために
過去の出来事を再現させ、最後秘宝から地図が出てきたところで・・・・終わり。エーーーッ!!
まさにエーーッ!!でしたよ。(笑 いくらなんでも中途半端すぎます。
三部作らしいのでこういう終わり方なんでしょうが、いくらなんでもなぁ・・・。

操作関係。
ボタン一つで屋根を飛び越え、屋根の上にいる弓兵を豪快に一撃必殺で葬るのは実に爽快でした。
良かった所はそれぐらいで戦闘シーンなどのチャンパラは出来が悪すぎるというか、単調すぎです。
ボタン連打で勝てるとは言いませんが、輪を描くように剣を振りつつカウンターだけで勝てます。
武器の種類やアクションを増やすなどもう少し戦闘シーンを工夫してほしかったかなぁ・・・。
というか、アサシンなんだから暗殺シーンをもっと多彩にすべきなのかもしれませんな。

グラフィック。
すばらしいですなー。ですが、ほとんど町が主体なので正直あまり代わり映えしないかなぁ・・と。
序盤の洞窟ステージや、終盤のテンプル騎士を倒しながら王の元へいく所など、ああいう場面
をもっと入れてほしかったですな。まぁ、終盤のテンプル騎士を倒しながら進むところは、延々
とチャンバラなので良い印象ありませんけど(笑。しかしまぁ、3部作の1作目と言う事で町を
リアルに再現してそれを堪能してください。っていうことであればいいんじゃないでしょうかね。

というわけで、はじめて2,3時間は目新しさとグラフィックに心奪われますが、後半は消化試合と
いう感じで、中身をもう少し練れば良かった作品という感じでしたね。しかし・・・外国物って
ここまで投げっぱなしで終わる物なんですかねぇ。
国内作品も続編ものは多数ありますが、一応完結とまではいかなくても、結びぐらいは締める物
だと思いますがねぇ~。

[ 2007/12/04 17:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL