物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 限定版


タイトル:涼宮ハルヒの憂鬱 4巻 限定版
米 題:Melancholy Of Haruhi Suzumiya, #4 Limited Edition
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2007/11/6
定       価:限定版 $59.98(購:$22.49) 通常版 $29.98
収録時間:75m
枚  数:3枚
映像仕様:16:9 スクイーズ
音声仕様:英語     ドルピーデジタル5.1ch     448Kbps
           英語     ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ねこマン展#5
     ・涼宮ハルヒの憂鬱メイキングクリップ#7,#8
     ・次回予告集#12,#13
     ・スペシャルエンディング(ダンスビデオ(笑)
     ・コスプレ版涼宮ハルヒの憂鬱 エピソード10,11,12
        コレは北米HPで流れてた奴かな?いろんな意味でキツイっス(TT
     ・アニメエキスポ2007で流れた映像(日本語音声のみ いろいろ問題のあったやつですなw)
     ・すぺしゃる☆とれーらー
     ・トレーラー映像
○添付特典 (限定版のみ)
     ・国内放映順ディスク
     ・サントラCD
     ・ピローケース
     ・ミニピクチャーボード
     ・アイロンプリント
/////////////////////////////////////////////////////////////////
1巻限定版2巻限定版3巻限定版はリンクを参照してください。

北米版 涼宮ハルヒの憂鬱4巻限定版は前巻からの引き続き、時系列順で「ライブアライブ 」
「射手座の日」「サムデイ イン ザ レイン」の計3話を収録。
基本的な仕様は従来と同じく、平均ビットレートが5.27Mb/Secで、まぁ普通かと。
今回はamazon.com様が通常版の価格と間違えたのか、限定版を60%引き近い価格で購入出来ました。
従来だとこの程度の差額でも価格訂正メールが来たのですが、こんかいはなし。これって、
「まぁこの程度ならイインジャネ?」ってことなんでしょうか(笑。以前、価格訂正メールが来た
タイトルはハルヒより売れてないし、geneonだった事を考えると、「どんだけ卸が安いねん!」
という話になるんでしょうか・・・。うーん。(笑
AODのフォーラムにも掲載されてたし、結構注文あったと思うんですがねぇ。

では、いつもどおり限定版の特典解説など。

・国内放映順ディスク



前巻に引き続き、本編ディスクとは別に国内放映順ディスク付です。
「射手座の日」「ライブアライブ 」「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」の4話収録。
こちらの仕様も前巻と同じです。日本語音声のみ、英語字幕あり(非表示も可能)、
トップメニューあり、チャプターメニューあり、次回予告あり、OPタイトルは国内オリジナル
です。 平均ビットレートは4.61Mb/Secです。

・サントラCD
「TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒの詰合 劇中歌集シングル」ですな。
ローマ字読みと英語訳の歌詞がついています。ちなみにこのシングルには日本語音声の歌のみです。

・ピローケース



3巻に引き続き枕カバーです。
季節を考えろ!といいたいところですが、みくるちゃんに免じて許してあげる。
ちなみに素材は前回と同じく綿100%のメイドインチャイナ。

・ピクチャーボード
最近使い道が分かってきました。(;´Д`)ハァハァ。

・アイロンプリント
SDハルヒっすかね。

4巻はこんな感じですね。
最終巻だけに中身以外の特典を期待したかったのですが、3巻と似通った特典で非常にがっくり。
ですが、やはり本編でしょうか。一般的な北米版の英語吹替えの場合、劇中の歌などは大抵
日本語音声を流す事が多いのですが、今回は「ライブアライブ 」でのライブシーンの歌が
すべて米吹替えスタッフによる歌になっています。「God know...」と「Lost my music」ですな。
「God know...」はサビは良かった。「Lost my music」に関しては・・スゴイ良かったよ(笑
カッコイイというよりノリやすいポップな感じが良かったと思います。
不満としては、この実際歌った歌詞をつけてほしかったかな。訳じゃなくてね。
あ、もちろん日本語音声なら平野綾さんの歌になりますよ。安心してください。



というわけで、5月から続いたハルヒ祭は終わりです。
ん~。まぁ中身については特にありませんが、やはり3巻以降の特典が弱かったですねぇ~。
しかし今回のこの「国内放映順ディスク」って特典としてどうなんですかね。(笑
メディアブラスターがリリースするタイトルでは英語音声が入ってなく、字幕のみの作品がある
のですが、それとまったく同じでおまけとして付けちゃう。まぁ$60近く取っていますからお得
なのかといわれると・・・。バックアップ用かな。バックアップ用(笑

さて・・・ハルヒ終わっちゃいましたが、さみしがる必要はありません!
祭はちょーっと待ってればまたやってくる物なのです!!!
今回のハルヒ4巻にはスペシャルトレイラーとしてある作品の予告映像が入っていました!!!

なあんと!!!!!!!



でたました。らき☆すた。
うーん・・・。原作はどうか知りませんが、アニメ版ってハルヒや声優あってのらき☆すたなので
一体どうなるのか!!!非常に楽しみですね!!今回の米吹替えスタッフによる歌から、EDが全部
英語吹替えにでもなったりしたら・・・。
んまぁ、なんにせよ、たのしみですね~。

[ 2007/11/22 00:11 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(3)
【雪たん】 [FLASH?動画]
リネージュⅡで日記や動画作品など公開ボイスドラマも制作進行中
[ 2008/05/06 18:07 ] [ 編集 ]
らきすたは、白石みのるネタの数々をどう処理するんでしょうかw
[ 2007/11/24 01:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/23 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL