物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

かみちゅ!


Kamichu!
かみちゅ!
1巻限定版定価$49.98  購入価格$29.14
2~4巻定価計$89.94  購入価格計$55.83
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 400m
音声 : 英語(2.0),日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  計4枚
特典
アートギャラリー
他作品紹介


壁掛けのタペストリーみたいなの
ミニ下敷き計6枚
///////////////////////////////////////
全16話を4,4,4,4の4枚にて収録。焼付き字幕なし。
オープニングは差替えなしでエンディングは英語表記に差し変わっています。
画質は標準的な北米品質ですな。同じGeneonのRODに比べるとやや劣っている気がします。
平均ビットレートは5.18Mb/sec、音声は英語日本語ともにDD2.0 224Kbpsです。
と、話それますがこのレビューを書いた時はブラウン管TVで見ていたのですが、最終巻を
HDTVで見ている限り映像が悪いとは感じませんでした。んーなんかで見ましたが
ソースがプログレシッブ化しているため環境によって変わるっていうことなのか。


映像特典は国内パッケージ等のアートギャラリー、geneon作品紹介です。
作品紹介の中に苺ましまろのPVが入っていましたが、かわいーい!・・これもあれだなぁ(笑
限定版ということで作りの良いケースがついてきます。全4巻入る感じですな。
これケースを更に覆うようなケースがついてて非常にクオリティが高いです。
質感も触っていて木目のような感じがしますな。ちょっと感動。
そしてお馴染みのエロ下敷きが3枚・・・・
いやまぁ、エロではないか。中学生だし、エロかわいい下敷きがついてきますよ!か。
それとA4を縦に2枚分ぐらいの壁掛けがついてきます。これもエロかわいい。
つーわけで、非常にクオリティの高い一品に仕上がっていると思います。


 



月の小遣い800円、どう見ても小学生で、トロくドジっ子全開な普通の中学2年生
一橋 ゆりえが主人公。
ある日、親友の四条 光恵と昼食を取っている際、彼女は衝撃的な事実を言う
「わたし、神様になっちゃった」
町の新しい神様、ゆりえ様として後光を発する姿を町の人々から拝まれつつ、
新米神様としての仕事(神様といえばお願いを聞く)をしつつ、
借金を抱える貧乏神社の娘、三枝 祀に利用されつつ、
自分は何の神様なのかを探るお話


4話まで見た感じではこんなとこでしょうか。


R.O.Dと同じスタッフによる作品ということで、ある意味ジャケ買いに近い感じで購入しましたが
なかなかおもしろかったですな。
個人的に、トトロみたいな田舎での神様とのうんぬんかと思っていたのですが、そうではなく
村というより、町という感じで自転車通学にヘルメットかぶるダサなつかしさを感じるような背景で
R.O.Dのようなある意味濃いキャラ立ちが元気よく立ち回る。
癒し系のような物を期待していたが、まぁ、ほら、萌~見たいなアニメだった。という感じかな(笑
ってもそれは1話のファーストインプレッションという感じで、4話まで見た現在は
ああ、このゆるゆる感に癒される・・・・そんな感じですな。(笑


それと、万物の数だけ神様がいるという設定で、神様になったゆりえの見る世界が実に
コミカルに描かれており、姿形大きさがさまざま神様が出てきます。
たとえば渋い犬の和尚とか、水木しげるバリの神様とか、こういうのが実に良いですな。
んで、その中でちょっとボケてる新米神様ゆりえ様がめちゃくちゃかわいいであります!
2巻は8月発売予定、非常に楽しみでありますな。


 



というわけで、全話鑑賞いたしました。
ファーストインプレッションのストーリーとはだいぶかけ離れましたが、ひさびさに
最終巻を鑑賞するのがもったいない!っていう感じの作品でした。
このストーリー関係なく、まったりのんびりした日常が終わってしまう!!!
まさにこれに付きますな。んーRODとかストーリーがある物だとすんなり最後まで見れますけど
日常のちょっとした事、だれしもが終わらないと思っていたつまらなくも平凡な学生時代の日々
終盤の「私たちも町を出るのかな」というシーンでは嗚呼!っていう感じでしたなぁ(笑
そしてやはりそれに終止符を打つのか!? 好きな人に告白する終盤の展開ですが、
んーよくも悪くも古典的なオチ。いやーよかった。これぞ萌アニメですな(笑


とうわけで、作品内容だけでなくパケ等も非常にクオリティの高い北米版かみちゅ。
ぜひともかっておけですぞ!


公式 http://www.geneonanimation.com/kamichu/

[ 2007/04/27 15:06 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL