物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

スクールランブル


タイトル:スクールランブル
米 題:School Rumble
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2007/8/28,10/2,11/13,12/18,2008/2/5,3/18
定       価:単品$29.98 1巻限定版$39.98 (購入計:$107.96)
収録時間:650m
収録枚数:計6枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語 ドルピーデジタルステレオ  256Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  256Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・インタビュー(小清水亜美×塚本天満 日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(能登麻美子×塚本八雲 日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(生天目仁美×周防美琴 日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(堀江由衣×沢近愛理  日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(清水香里×高野晶   日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(福井裕佳梨×サラ・アディエマス 日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(南里侑香×一条かれん 日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(淺川悠×刑部絃子   日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(大原さやか×姉ヶ崎妙 日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(高橋広樹×播磨拳児  日本語音声&英語字幕)
     ・インタビュー(小西大樹×烏丸大路  日本語音声&英語字幕)
     ・TVコマーシャル
     ・番組宣伝映像
○付属特典
     ・全巻収納ボックス(1巻限定版)
     ・マグネット
/////////////////////////////////////////////////////////////////
全巻販売終了したので感想を入れて再度掲載。

北米版 スクールランブルは1期全26話を5,5,4,4,4,4のディスク6枚に収録。
OPEDはマルチアングル収録で、クレジットや副題など切り替え可能です。構成は「このあとすぐ~」、「TVをみる時は~」、OP、Aパート、Bパート、ED、次回予告。「またみてね。」と。話によってはED後にエピソードが入っているので注意です(例3話)。「このあとすぐ~」まで入っているのは珍しいですね。焼付き字幕はないと思います。
画質は普通の北米品質です。まぁOPの文字周りがチラチラするのは御愛敬という感じで暗いシーンも少なく、悪い!とはそれほど感じませんでしたね。平均ビットレートが6.28Mb/Sec。音声も特に問題ないかな。英語吹替えはさらっと聞いた程度ですが、日本語声優に合わせてあるといいますか、 天満なんかはなかなか良いと思います。勢いがある(笑。挿入歌?なども外人さんが歌っていてなかなか面白かったですな。

1巻限定版は全巻収納可能なロッカーを模したカンカンケース付。
特徴あってなかなかよろしいかと思いますね。 それと毎巻マグネットシールがついていますが、出来は最悪です。キャラの絵がぶれてるってどーーーよ!!!!ウイッチハンターロビンのピンバッチとか、こういう特典って雑ですね。絢爛のマグネットは良かったのに・・・。というわけで、トータル的に品質は悪くないと思います。



本作品の主人公は、同じクラスの「烏丸大路」に片思い中の勉強苦手、料理へた、運動オンチだが周りを引き込む明るさを持ち合わせている少女「塚本天満」。そしてその天満に一目ぼれをした男気あふれる不良少年「播磨拳児」。一見、何と言う事はない三角関係だが、なんと彼らは「大馬鹿」だったのである・・・・。

とまぁ、こんなドタバタラブコメアニメという感じでしょうか。

5話までみた感想は、めちゃくちゃ笑った。(笑 ひさびさに声を出して笑ってしまいましたなぁ。なんというか学園ギャグアニメといえば良くありますけど、かなりぶっ飛んでいます。憧れの烏丸君の3サイズが知りたい!(この時点でおかしい)っていう事で、看護婦にコスプレして身体測定に忍び込むヒロインなんて今迄見たことありませんわ(笑。テストの名前忘れてるの回なども非常に出来が良かったです。ぱにぽにみたいに別次元ではなく普通なんだが普通じゃないたのしさ。いやーこれはあたりだわ。まぁ、ラブコメとしてはまだ非常に薄いですね。良く考えてみると5話も経過しているのに天満と播磨の普通の会話がない(笑。過去話とかはありますけど、先が読めませんなぁ・・(笑。個人的に八雲→播磨→天満みたいな展開が見たい気がしますがーどうなるんでしょうか!! ワクワク!!

というわけで、廉価版のセットが発売され、いまさらですが全巻鑑賞いたしました。
全編通してギャグも面白く、ほのかな恋愛要素もなかなかムフーという感じで非常に出来はよろしいと思いますね。実は単行本も購入し、21&22巻DVD付きとか予約して手に入れたほどのめり込んでいたわけですが、結局何も解決しない?という感じで、もうすぐ届く2期に向けて意気消沈している日々を過ごしているわけであります。・・・・、いや、まぁギャグは面白いんだけどねぇ。単行本買わなきゃよかったとちょっと思いました(笑。



つーわけで、廉価版でているので気になったらかっとけ~。

[ 2008/10/26 19:00 ] 北米版レビュー | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プラダ 財布
物もの日記 スクールランブル
[2013/07/14 01:20] プラダ 財布
スクールランブル 2007/09/14~10/14
スクールランブルについての最近の情報です。