物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

涼宮ハルヒの憂鬱 3巻 限定版


タイトル:涼宮ハルヒの憂鬱 3巻 限定版
米 題:Melancholy Of Haruhi Suzumiya, #3 Limited Edition
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2007/9/25
定       価:限定版 $59.98(購:$33.85) 通常版 $29.98
収録時間:75m
収録枚数:3枚
映像仕様:16:9 スクイーズ
音声仕様:英語     ドルピーデジタル5.1ch     448Kbps
           英語     ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ねこマン展#3,#4
     ・涼宮ハルヒの憂鬱メイキングクリップ#5,#6
     ・次回予告集#9,#10,#11
     ・コスプレ版涼宮ハルヒの憂鬱 エピソード9,4-1,4-1,
        コレは北米HPで流れてた奴かな?いろんな意味でキツイっス(TT
     ・アメリカでの発売時の模様(1巻限定版山済みすげぇ!)

○添付特典 (限定版のみ)
     ・国内放映順ディスク
     ・サントラCD
     ・ピローケース
     ・ミニピクチャーボード
     ・アイロンプリント
/////////////////////////////////////////////////////////////////
1巻限定版2巻限定版はリンクを参照してください。

北米版 涼宮ハルヒの憂鬱3巻限定版には前巻からの時系列順で
「ミステリックサイン 」「孤島症候群・前編」「孤島症候群・後編」の計3話を収録。
1巻2巻と4話収録だったのに、今回は3話で前巻と価格変らずです。北米版じゃ今更な事ですがね。
各仕様は1巻と同じなのでリンク先を参照してください。なお、話数が減ったからといって画質が
良くなった!!とかは、ないと思いますね。

では、限定版の特典解説など。

・国内放映順ディスク

前巻に引き続き、本編ディスクとは別に国内放映順ディスク付です。
「孤島症候群・前編」「ミステリックサイン 」「孤島症候群・後編」「サムデイ イン ザ レイン」
涼宮ハルヒの憂鬱 IV」の計5話収録。
こちらの仕様も前巻と同じです。英語字幕あり(非表示も可能)、トップメニューあり、
サブメニューあり、次回予告あり、 OPタイトルは国内オリジナルです。

・サントラCD
「TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ」ですな。
ローマ字読みと英語訳の歌詞がついています。

・ピローケース

1巻はリボン、2巻は腕章ときて3巻は・・・・なんで枕カバーなんでしょうか(笑
しかも・・・なんといいますか、ほら、ウチらでいう枕カバーといえばちょっと”アレ”な絵柄
とかそういう系?を連想しますけど実にふつーな絵柄。んまぁ・・その・・・枕なんだから
パジャマだろみたいな感じの、実用性もなく見られたらおしまいと非常にびみょうな出来かと。
ちなみに素材は綿100%のメイドインチャイナ。

・ピクチャーボード
いまいち使い道の分からない一品ですが、(;´Д`)ハァハァ。

・アイロンプリント



団と書かれた物です。

3巻はこんな感じですね。
1巻2巻のインパクトにくらべると非常にしょぼいですねぇ。特にハルヒのリボン、腕章ときて
なんで枕カバーなのか。そして4巻の特典も枕カバーらしいので、ネタが尽きたんでしょうか(笑
枕カバーにするならするで、もう少し枕カバーらしくしてもらいたい物ですね。

というわけで、最終巻でもある4巻は2007年11月6日発売予定。たのしみ~。

[ 2007/10/04 21:08 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

涼宮ハルヒの憂鬱 2007/10/02~10/08
涼宮ハルヒの憂鬱についての最近の情報です。