FC2ブログ

物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

Geneon Entertainment USAの11月以降のリリースについて

ADOANNRightstufにも記載されていますが、小売向けにこのような資料が出たようです。

内容は「2007年9月28日までDVDやその他の注文を受け付ける。
そして発売予定の商品については11月6日リリース予定の物まで受け付ける」という事ですかね。
まぁ、これは販売・流通の人材などをカットしてAdvfilmsに委託する予定だったが頓挫し、現状
販売部門が削減により動かない状態なわけで、考えてみれば当然といえるかもしれません。

ひぐらしの続きどうするんだよ・・・・、ローゼンメイデンの続きどうするんだよ・・・・。
ブラックラグーン2期は?なのはは??シャナの映画は???

今後発売されるタイトルについては特に記載されていません。んー委託業者が見つからない場合は
ライセンスの管理のみを行うみたいな感じになるんでしょうか・・・・。ただ、それでADVが
商売にならないと計画が頓挫したわけで、見通しは暗いですなぁ。
ヘルシングなどの北米市場でも勢いのあった作品は、どこかが出すかもしれませんが、それ以外の
既に販売されているマイナータイトルは現状在庫のみ。という事になるでしょうね。
とりあえず、気になる物は早めに購入しておいたほうが良いにこしたことありません。

AODのGeneon商品リスト

個人的に廉価版の更なる廉価版待ちをしていた「光と水のダフネ」「ステルヴィア」
「ガールズブラボー」あたりはちょっと考えています。
あとラストエグザイルの最終巻のディスクがどっかいっちゃったんだよなぁ~(笑

なんにせよ、まさかGENEONが!っていう感じですよなぁ・・・。
実際手元に届かなくても、安心できるパッケージ品質。委託にせよ、GENEONのパッケージが
なくなる事自体個人的にダメージでか過ぎですわ。
そして来週には「ひぐらしのなく頃に」の3巻が届く・・・(TT。

[ 2007/09/27 11:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/02 10:31 ] [ 編集 ]
Geneonは確かにアニオタにはアピールするけど一般的には微妙なタイトルが多かったですね。
一番最近でヒットと言えるのはサムライチャンプルーくらいですか。
MediaBlastersもゴライオンの当たりがあるし、そういうタイトルがないときついんでしょうかねー。
[ 2007/09/30 00:26 ] [ 編集 ]
ヒット作。といわれても最近ぜんぜんないのも特徴ですよね。
bandaiのハルヒとかファニのドラゴンボールとか。そういう意味じゃ
最近ネット配信はじめたADVも怪しいかも(笑。
[ 2007/09/29 16:46 ] [ 編集 ]
思えばGeneonは今年になってから妙に旧作のボックスを連発してたので、店じまいの準備だったんですかねえ。
藍青のセットとか単品をシュリンクしただけの投げやりっぷりだったし。
そんなに財務的に苦しかったとは思えないんですが。
少なくとも、CPMやちょっと前のMediaBlastersなんかよりは全然羽振りが良かったと思うんですけど。

とりあえず、ガンソードをどうしようか迷ってます。
[ 2007/09/29 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL