物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ヘルシング コンプリートボックス


Hellsing Complete Boxed Set
ヘルシング コンプリートボックス
定価$59.98 購入価格$32.47
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 325m
音声 :英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  計4枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング1,2,3
ジャパニーズパッケージアート
雑誌広告映像
コンセプトアート1(キャラクター)
コンセプトアート2(ウエポン)
アクションフィギュア映像
geneon作品紹介
///////////////////////////////////////
全13話を3,3,3,4と4枚にて収録。OPEDは英語表記、焼付きなし、次回予告アリ。
画質はよいです。geneonはホント安心して購入できますな。平均ビットレートが5.4-7.5mb/src。
今回購入した物は廉価版のBOXセットです。プラケースの箱付ですな。
ないよりあったほうがマシという程度の物なのであまり期待しないこと。


主人公は吸血鬼から大英帝国を守るために組織された王立国教騎士団、
通称「ヘルシング機関」の当主サー・インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング
(通称インテグラ)。そのインテグラをマスターと呼び使え、ヘルシング機関の切り札とされている
高名な吸血鬼アーカード。そしてとある事件で犯人に追いつめられ捕まり、アーカードにより吸血鬼
になることをみずから選んだ婦警のセラス・ヴィクトリア。
この3人を交えたヘルシング機関VS吸血鬼の話。


という感じのいわゆるヴァンパイア物ですな。


ここ最近は実にヴァンパイア物を見ています。
アニメでは月詠、ゲームでは来週発売を控えて今復習中のネギまのエヴァ、これらのなまぬるい
吸血鬼の話に浸かっていただけに、このアニメは実に強烈でした。(笑
アニメの雰囲気は、ウイッチハンターロビンのようなゴシック調で実に暗く展開されます。
その中でヘルシング機関を運営するインテグラの苦悩、吸血鬼になってしまい生活が一変した
ムチムチ婦警ヴィクトリアのコミカルな描写(笑、そして、吸血鬼アーカードの演技で盛り上げます。



主人公のアーカード(笑 恐すぎです。


怪力と超常の不死性を誇り、首がもげようが体に無数の穴が空こうがお構いなしの再生能力。
武器には、大聖堂の銀十字錫を溶かして作った.454カスール炸裂徹鋼弾を用いる大型拳銃で
雑魚から大物まで戦闘を心から楽しむように撃ちまくる。そして拘束制御術式(クロムウェル)と
呼ばれる封印を解いた時のあの化け物ぶり。大抵のアニメだと、どのキャラもピンチになったり
一応このアニメでもそういう場面はあるんですが、それを感じさせない圧倒的な強さキチガイの強さ。
そしてそれを引き立たせているのは、声を担当している巌窟王の伯爵など渋い演技が魅力の
中田譲治さん。落ち着いた感じでの狂喜を感じる演技はもうヤバイ。


もうね、たまらんのですわ(笑
ムチムチの婦警さんもタマらんし、ツンツンしまくりのインテグラもタマらんし、アーカードを交えた
びみょぉーな三角関係もタマらんし、毎回見る度にヒャッフォォーーっていう感じのノリ、そして
クラシカルロックとでも言いましょうか、雰囲気にあった音楽もすばらしく、あーもータマラン!
このアニメ最高ですわ。(笑


つーわけで、12月にはいよいよOVAがリリースされます。
まだまだ続くヘルシングワールド、まだ見てない人はアニメぜひともみようぜ!!!




Hellsing Ultimate公式: http://www.hellsingultimate.com/

[ 2007/04/27 15:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL