物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

レッドガーデン


タイトル:レッドガーデン
米 題:Red Garden
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2007/9/18,11/20,2008/1/22,3/25,6/24,08/26 * 2008/12/16(BOX版)
定 価:単品 各$29.98 BOX 各$49.98
収録時間:600m
収録枚数:単品計6枚 BOX計4枚
映像仕様:16:9スクイーズ
音声仕様:英語 ドルピーデジタル5.1 448Kbps
    日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・OVA「デッドガールズ」
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版レッドガーデンは全22話を4,4,4,4,4,2とディスク6枚に収録。6巻にはOVAのデッドガールズが収録されています。BOX版の場合は全4枚で22話+OVAを収録しています。
OPEDは英語表記、次回予告あり、焼付き字幕は見当たらず。
画質について。個人的にはちょっと悪いかなぁと思いました。背景がチラチラしてノイズ感がありましたねぇ。平均ビットレートが6.5~7.1Mb/Secです。英語吹替えは良いと思います。ゴンゾのこの手の作品はリアルというわけではありませんが、日本語より英語のほうがしっくり来ると思いますね。ただ、歌のシーンはちょっとどうかと思いますね。まぁ、ストーリー中に突然歌を歌う方がどうなのよ!という気もしますけどね。

さんぷるー


口で思い出しましたけど



もろほっぺたに口が付いてる。これ作画が悪いとかいうレベルなんですかね。
ゴンゾ風ピカソとかアーティスチックな物なんでしょうか(笑。
メニュー周りは相変わらずトップメニューのみで、チャプターメニューはなし。
もちろん中身はちゃんと区切られているので次送りなんかはOP、A、B、ED、次回予告と
飛びますけどね。ライナノーツ等もなく、相変わらずチープな作りですなぁ。BOXも同じくチープです。

「あなたたちはもう死んでいるの。」
謎の黒服の女にそう告げられた少女達。そして彼女たちを待っていたのは人間の姿をしたバケモノだった!!!バケモノ達との死闘、なぜ彼女たちは死んだのか?黒服の女は何者なのか?
「死んでいてもお腹は減るのね。ふふふふふ。」
謎が!!謎を呼ぶ!!!謎だらけのストーリー・・・・。

と、こんな感じかな(笑

序盤の展開から、美少女探偵の連続少女殺害事件簿みたいなベーシックな展開を想像していましたが、「ああ、ゴンゾ風マリみてか!」と中盤で悟り、バケモノが出てきた所でさっぱりわけがわかりません。巌窟王と似たような雰囲気の作品なんですが、巌窟王よりも展開がわからなすぎる。4話までだと思わず「結局なんなんだよ!」という感じで、非常にストレスが溜まりますな(笑

まぁコンゾ臭はプンプンするけど、巌窟王ほど濃くないし、なによりケイトがへたれっぽくて非常にかわいいし、話自体も先が読めずワクワクするので個人的にはいいんじゃないっすか?という感じで締めたいと思います。ん~正直な所、バケモノなんて出さないで殺人事件を発端に出会う4人の少女という感じでサスペンス風に仕上げた方が興味でたかなぁ~と思いましたね。ただまぁ、それだとアニメにする必要がない。という感じもしますけど、そういうアニメもみてみたいなぁーと。

というわけで、全巻販売され、鑑賞いたしました。
いやーー、実は、4巻までは普通に購入していたのですが、5巻6巻を買い逃してしまい、安売りしてたボックス2巻を購入して全話鑑賞しました(笑。販売元がADVからFUNIに変わったりといろいろあったわけですけど、まぁ、無駄にならなくて良かったよかった(笑。

さて、印象としては4人の少女たちが謎を解決してくわけですが、それよりもストーリーを締めるのは死を覚悟した少女たち一人一人、それぞれのストーリーが本筋とは別にしっかりと描かれているのがよかったと思います。だからこそ、終盤でそれぞれの思いを胸に協力して戦う所は良かったですね。最後の別れのシーンもなかなか感動的でしたね。



公式 http://www.redgardentv.com/
[ 2009/05/09 21:50 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL