物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

Another Century's Episode3買ってきた


キングゲイナーが使える。ってだけで先週末購入してきたACE3ですが、土日でクリアしました。
中盤から終盤まで「キングゲイナー」「ターンエーガンダム」しか使わなかったわけですが、
感想なんかを書きたいと思います。

まずは何といってもキングゲイナーやターンエーガンダムなど新規参戦作品ですね。
いや~BGM「キングゲイナー・オーバー!」の中、キングゲイナーを操作して敵を倒す。最高でした。
一方ターンエーガンダムは詐欺ですな(笑 たしかにターンエーガンダムを操れて、
ターンエーターンがBGMとして使えますが、それだけです。
ストーリーにからんでくる事もなければ、ショップで機体を売っているっていう程度の扱いです。
個人的にこれはショックでしたなぁ~。月にいくならガンダムXじゃなくてターンエーにしてよー。
SEEDも同じくショップで売ってる扱いなのはいいんですけどね!

そしてストーリー。
3行に1個は用語解説が付いているほどの、くっちゃくちゃなストーリーですが・・・・・・・・。
エウレカの最後あたりはなかなか良かったと思います。一体感っていうの?私キライじゃないよ。
ただまぁ、その後に待ってました!という感じの勢いで「シャァか!!」というアムロに失笑。
なんといいますか、エウレカみたいな新しい作品がドーンと出てくると、アムロとか惨めにみえて
きてしまうんですよね。最新鋭のメカが勢揃いで、それぞれすさまじい戦いを行っているわけで、
ラストにシャアが惑星落とすという展開になっても、「SEED組行って壊してきてよwww」みたいな
裏話を想像してしまい、まだアストナージとかが出てきてバカやってくれるなら救われますが
タルホみたいな軍人に見えないチャラチャラした女が出てくるとホントやってられない。(笑
・・・・・・・・アムロはもう引退していいと思うんですけどね。



あとは次は次世代で出してほしいですね。
OPのクオリティは目を見張る出来なので、あれを動かせたらもういう事はありません。

というわけで、最後はオマケ。
登場作品北米版リスト。

・オーバーマン キングゲイナー
 Bandai Entertainmentより全6巻が発売中です。
 そう言えば廉価版出てないですねぇ~。

・機動新世紀ガンダムX
 出ていませんし、でないでしょうね。(笑

・機動戦士ガンダム
 Bandai Entertainmentより発売されていますが英語音声のみです。

・機動戦士ガンダムSEED 
 Bandai Entertainmentより全10巻が発売中です。
 こちらも廉価版が出ませんねぇ~。

・交響詩篇エウレカセブン 
 Bandai Entertainmentより1巻~8巻が発売中です。
 今月には9巻とまだ続く予定ですね。

・∀ガンダム 
 北米版リリース予定はありません。(TT 

・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 
 ADVFilmsより全4巻、およびコンプリートボックスが出ていますが、探すのは大変かも。
 Getter Robo Armageddonです。

・マクロスプラス 
 Advfilmsより全2巻、劇場版、コンプリートボックスが発売中です。

・機甲戦記ドラグナー 
 北米版リリース予定はありません。(TT 

・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 Bandai Entertainmentより発売中です。

・機動武闘伝Gガンダム
 Bandai Entertainmentよりコンプリートボックス全2巻が発売中です。 

・劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
 ADVFilmsより発売中です。 

・新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 Bandai Entertainmentよりコンプリートボックス全2巻が発売中です。

・聖戦士ダンバイン
 Advfilmsより発売されていましたが・・・探すの難しいかも。 

・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 うーん。劇場版は出てないっすよね。たぶん。 

・ブレンパワード
 Bandai Entertainmentよりコンプリートボックスが発売中です。 

・リーンの翼
 Bandai Visual USAより全3巻発売中です。

最近の作品が多いだけに、北米版も充実していますな。

[ 2007/09/10 17:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL