物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

.hack//黄昏の腕輪伝説


.hack//Legend of The Twilight Complete Collection
.hack//黄昏の腕輪伝説
定価$39.98  購入価格計$22.56
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 300m
音声 : 英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  3枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
アートギャラリー
ライナーノーツ(七夕のお話とか)
ビデオゲームトレイラー(.hackね)
バンダイ作品紹介
///////////////////////////////////////
全12話を4,4,4と3枚に収録。OPEDは日本語表記で次回予告もちゃんとあります。
画質も北米バンダイ品質という感じで問題はないかと。平均ビットレート5.2Mb/Src。
今回もお馴染みアニメレジェンドのBOXセットということで、お決まりのしょぼいボックスです。
ちなみに通常版の1巻限定版にはサントラCDが付いていたみたいですね~。
真下作品では音楽はもちろんですが、歌なんかも多く個人的に好きなのでちょっとほしかったかな。


.hack(ドットハック)事件。
4年前の大事件も伝説として語り継がれるようになった頃、離婚調停中で別居中の両親に別々に
引き取られ、離れ離れとなった兄の国崎秀悟(シューゴ)と妹の国崎玲奈(レナ)の元に
.hackers限定キャラクタープレゼントキャンペーン当選メールが届く。
離れ離れの兄妹が会える場所THE WORLDで新しい腕輪伝説が始まるのだった。



こんな感じでしょうか。
まず.hackシリーズということで時系列的には小説『.hack//AI buster』→アニメ『.hack//SIGN』
小説『.hack//ZERO』→第1期ゲーム『.hack』→漫画・アニメ『.hack//黄昏の腕輪伝説』 と、
なるみたいです。自分はアニメとゲームしか知らないのでどうかな?と思いましたが、
それほど問題はなく、ゲームのお話がベースなので知っていればなんとかなると思います。
まあ、別に何もしらなくても楽しめない事もないです。理由は↓


アニメの.hackということで真下作品おなじみの雰囲気かと思うと痛い目にあいます。
一言でいえば”萌え。”(笑
ロリキャラディフォメタッチの可愛らしいキャラクターがお馴染みthe worldの世界でわいわい騒ぐ。
「おにぃちゃぁああん」とか「おにいたんだいすき」とかブラコンな妹に、破壊力抜群な松岡由貴さん
演じるボク少女というか幼女、ワーウルフでモフモフし放題なグラマーな女性ももちろん需要あり、
片言の川澄キャラに加え、颯爽と現れピンチを救うかわりに絶叫しながら処刑された銀漢など。
そして水着姿や温泉話にお化け屋敷とポイントもしっかり押えている辺り、なんというか



嗚呼、すっげーたのしいなぁ。(笑


え?内容。それが意外と良かったんですわ。
序盤は甘ったるい話なんですが、終盤に入ると兄と妹、血の繋がった二人の絆みたいな物が
他の作品よりも強く感じました。まあこれは自分にも弟がいて、何かあったら何とかしてやりたいと
家族なら当然思うわけで、共感ってやつかな。
それだけではなく、今回の敵キャラにマジでむかついたというのもあります。
リアルでむかつきましたわーあのガキドモは。そしてその間をうろちょろする碧衣の騎士団団長が
またむかつく。うぜーーーーー!!!シューゴとレナの邪魔すんじゃねーーよ!!!って感じで
プリプリしてしまいました。アハハ。
そして.hackとリンク・・・はしていないですが、プチグソのお話が良かったですねぇ。
.hack//signと似たようなお話でありながら違う結末。これは良かったですな。


もちろん不満もあります。
SIGNの時と同じように最後が強引というか、たとえるならスターウォーズ5でデススターに乗り込んで
その後エンディングが始まり、最後にみんなで勝利でドンチャン騒ぎ!という感じで
あれ?結局レナの意識はどんな感じで戻ったのよ!とか、ほかのキャラはどうなったのよとか
あ、銀漢って新作でも出てたけど何者なのよ。という感じでここらが真下作品らしいというか。
まあ深く考えずにミレイユかわいいーとか思っていればいいんですけどねぇ。ちょっとね。



というわけで、.hackシリーズでは笑って泣けて気軽に楽しめる今作品。
お勧め~。

[ 2007/04/27 14:59 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL