物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

本気求道とHitman



とらのあなで注文していた薄荷屋さんの本気求道到着。
マジキューで掲載していたマジ先生とたまちゃんのやり取りが全編カラーで
おまけで瓶詰求道などがどどんと54P収録されています。
んもぅっ!!! かぁわぃぃいいいいいいいいいいwwwwwwwwwww~!(笑
いや~滋養強壮、肉体疲労の栄養補給本ですな!!

あとは、先週末にPS3のブレイドストームでも購入しようかと思ったんですが、なんつーか
光栄光栄したパッケージを店頭で見てると、胸がむかむかしてきたので360のヒットマン購入。
海外版が1年近く前に発売された作品のローカライズで、いまさらという感じですがオブリ等
洋ゲーを積極的にローカライズしてくれるスパイクに感謝!っていうのもあるし、なにより
なんか久々にこういうのやりたくなったので購入してみました。

で、感想。
とりあえずルーキーで全クリして今はノーマルですすめている途中ですが、
・・・・・・・いいねぇ、おもしろい。



まず何といっても出来る事が多すぎる(笑
人一人殺すにも、銃で射殺。ピアノ線で絞殺。敵が遠くならスナイパーライフルで射殺。
もちろん物を使って殺す事も出来ます。食べ物に毒薬や睡眠薬を注射して相手にダメージを
与えたり、相手の行動をよんでバクダンを仕掛けて落下物で事故死、無論こちらから電話で
呼び出したり、火災装置を鳴らして逃げてきたところをズドンとヘッドショット。ボーイに
変装してベランダですれ違いざま下へ突き落としたり、婚式の祝砲にあわせて新郎をスナイパー
ライフルで射殺したり、女の下着に睡眠薬をしみこませて変態FBI所員を昏睡させたり・・・・
etc。
実に多彩です。

個人的に一番スカッ!としたのが、よく高いところにある建物で、下が厚いガラス張りで
地上が見渡せるような場所あるじゃないですか。もしガラスが割れたらどうなるんだろう。
うわぁ~ぞくぞくしてきたナリ・・。(笑
という気分を味わえる、下がガラス張りのプールを、下から銃で壊して全員落下という罠。
実に最高でした。

難易度については、私はXBOX版の安い奴をプレイした事あるだけで、ルーキーっていうのも
あるんですが、以前のシリーズよりも簡単という印象がありますね。
無理が利くといいますか、コインで相手の気をそらすという技がかなりつかえる。
もちろんランボープレイでも案外楽だったりと、ぬるいからこそ完全な闇を目指すぜ!!!
という感じで非常に燃えます。ルーキーに慣れればノーマルが楽になり更に上も楽になる。
実績も簡単に取りやすいゲームかもしれませんね。

ただ問題が。ロードがちょっと長い事。
セーブからリトライが多い作品だけに、ちょっと苦になりますが・・・・そう!!!!
ここで役に立つのが「本気求道」。ロード中にほわわんとして任務開始したり、催淫剤を
飲ませた相手がムラムラ来るまで「本気求道」片手に監視したりする47でした。(笑

[ 2007/09/04 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL