物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

リトバス、クド編クリア

週末は部屋の掃除をしようとしていたのですが、リトバスにまんまとはまってしまいました。
鈴編が中途半端に終わってしまい始めた2週目、能美クドリャフカをクリア?しました。
まぁ、コレまでの作品を見る限り、意味不明なシーンも多々あり完全クリアしないとなぞは解けない!
みたいな感じなので、この時点で感想を言うのもなんですけど、まぁ感じたこと。


序盤はもうクドかわいすぎ!という感じで、他の追随を許さない暴走っぷりがまさにギャルゲー
という感じで、ぬるま湯につかったような日現実さが実に心地よかったですな。
いつも思うんですけど、ギャルゲーの日常シーンって現実に帰ったときに実にヘビーです。
なんというか3時間程度しかプレイしていないのに、一夏終わったというか(笑
まぁ、それはそれとして、序盤はCLANNAD同様テンポよい描写でしたな。
「そーかもしれません!!」が一番印象に残っています(笑


そしてキャラ別の終盤、家族のために危険な祖国に帰るクドを送り出すシーン。
がんばってこい!という感じで、正直気軽に送る出したわけですが・・・・・
危機的状況での電話連絡のシーン、正直ここまで真剣にパソコンに向かったのは初めてでした。
1クリックが重い・・・、なんか最近はバッドエンドがはやりだし・・・うぅぅううう。
という感じだったのですが、ぶっちゃけていうと、感極まる前に終わってしまいました(笑
まぁ、あまりクドいのはなえますが妙にさっぱりでしたなぁ。もちろん謎はありますけど。


ふぅ・・・。では3週目にいきたいと思います。(笑

[ 2007/07/29 16:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL