物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ギャラクシーエンジェルZ コンプリートコレクション


タイトル:ギャラクシーエンジェルZ コンプリートコレクション
米 題:Galaxy Angel Z Complete Collection
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2006/7/25
定       価:$39.98(購:$22.56)
収録時間:285m
収録枚数:3枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語     ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・なるほどGA講座 全18話(日本語音声+英字幕)
     ・ボーナスエピソード「硝煙と紫煙のカスレ」(音声仕様は本編と同じ)
     ・国内CM集
     ・バンダイ作品紹介
/////////////////////////////////////////////////////////////////
第2期シリーズ全18話を6,6,6と3枚に収録。
OPEDは日本語表記、次回予告あり、焼付き字幕は見当たらず。
画質は問題ないと思いますね。平均ビットレート7.2Mb/Sec。
英語吹替えは出来良いと思います。個人的にはミントとヴァニラとウォルコットが良かったですね。
特にウォルコットは「ウェディングケーキ合体スペシャル」 でのハッチャけ具合&英語吹替えに
よるへたくそな歌、「彼岸への回転寿司」 でのオカマ演技とかなり笑えました。
ミントは国内版よりも舌ったらずさ、とでもいったら良いでしょうか、幼い感じが良かったですな。
あとはノーマッドなんかもSE効きすぎでかなり無気味でおもしろかったと思います(笑
特典は上記通り。やはり肥えているミルフィーユはマニア推奨の出来です。マーヴェラス!!
廉価ボックスと言う事で、ボックスはバンダイ同じ未のしょぼいボックスですが、
ボーナスエピソード等もちゃんと収録されているので、問題ないかと思います。


詳しいストーリーは1期ギャラクシーエンジェルボックス3期ギャラクシーエンジェルAボックス
のレビューを参照してください。(笑


TVシリーズ2期のボックスと言う事で、脂の乗っている非常に出来の良い話が多いですね。
個人的に好きなエピソードは
3話 「前略 ため息のバロティーヌ」 ミントかわいすぎです。
4話「びっくり点心」 ミルフィーユかわいすぎです。
5話「思い出激走 八宝菜」 アメリカでは風雲たけし城が人気らしいのである意味いけてるか?(笑
7話「恋の煮こごり純情包み揚げ」ギャグが弱いお話ですが、こういうしっとり系も良いかと。
8話「ウェディングケーキ合体スペシャル」 伝説が始まった回です。吹替えも爆笑物ですよ。
11話「彼岸への回転寿司」 人格が入れ替わってしまうお話。こちらも吹替えと2度楽しめます。
14話「愛と疑惑のもんじゃ」 ヴァニラメインの回では一番好きですな。

2期はコメットさん☆が打ち切りでそのための穴埋めとして放映されたらしいですね。
コメットさん・・・国内版DVDを所有していますが、結構おもしろいと思うんですがなぁ。
にしても、朝からこんな作品を放映するなんて・・・いや、今では当たり前ですが、
このころから流行だしたんですかねぇ。(笑



というわけで、北米で絶賛リリース中のギャラクシーエンジェルAA、ギャラクシーエンジェる~ん
とまだまだ広がるギャラクシーエンジェルシリーズ。いますぐ購入してのりおくれるなよっ!(汗

[ 2007/07/27 20:26 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)
私もコメットさん名作だと思うんですが、評価低いですね。
残念です。
こないだ脚本家の人が亡くなられて、二重に残念。
[ 2007/07/29 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL