物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

涼宮ハルヒの憂鬱 2巻 限定版


タイトル:涼宮ハルヒの憂鬱 2巻 限定版
米 題:Melancholy Of Haruhi Suzumiya, #2 Limited Edition
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2007/7/3
定       価:限定版 $59.98(購:$33.85) 通常版 $29.98
収録時間:100m
収録枚数:3枚
映像仕様:4:3 16:9 スクイーズ
音声仕様:英語     ドルピーデジタル5.1ch     448Kbps
           英語     ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
     ・ねこマン展#1,#2
     ・涼宮ハルヒの憂鬱メイキングクリップ#3,#4
     ・次回予告集#5,#6,#7,#8
     ・コスプレ版涼宮ハルヒの憂鬱 エピソード5,3,13
        コレは北米HPで流れてた奴かな?いろんな意味でキツイっス(TT
     ・バンダイ作品紹介

○添付特典 (限定版のみ)
     ・国内放映順ディスク
     ・サントラCD
     ・ハルヒの腕章
     ・ミニピクチャーボード
     ・アイロンプリント
/////////////////////////////////////////////////////////////////
というわけで!北米版 涼宮ハルヒの憂鬱2巻限定版の紹介でございます。
2巻は1巻の続きでもある涼宮ハルヒの憂鬱4~6、そして涼宮ハルヒの退屈の計4話収録です。
各仕様は前巻と同じなのでリンク先を参考にしてください

では、限定版の特典解説など。

・国内放映順ディスク



本編ディスクとは別に国内放映順に収録されてたディスクが付いています。
朝比奈ミクルの冒険、涼宮ハルヒの憂鬱1~2、涼宮ハルヒの退屈、涼宮ハルヒの憂鬱3の計5話で
平均ビットレートが4.57Mb/Sec、音声は日本語DD2.0のみでレートは224Kbps。
北米版で変更されていたOPタイトル&クレジットも国内版と同じで、違うのは英語字幕オンオフのみ
もちろん英語字幕は消せます。
メニューもちゃんとあり、サブメニューや次回予告も収録されています。

日本語音声のみで画質も問題ないかな。1巻よりややレートが落ちてOPも豪快にノイズ発生しますが
他の北米版と同等の画質。ではないかと思います。日本語音声のみで安さだけで購入している人は
この北米限定版2巻だけ購入すれば北米版1巻購入する必要ありませんな(笑。
いやほんと、すごいおまけですわ。

・サントラCD
「TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?」ですな。
ローマ字読みと英語訳の歌詞がついています。

・腕章
1巻限定版についていたリボンに比べると・・・・原作に忠実です(笑。
意外と出来よいよ。

・ピクチャーボード
こりゃまた(;´Д`)ハァハァ

・アイロンプリント
ハルヒがイエェーイってやってる奴です。

というわけで、2巻はこんな感じです。
個人的には、もうこれ以上ない特典ですばらしい!!とは思いますけど、ブラックラグーンのような
鉄板薄方4枚収納可能なボックスとかのほうが場所取らなくて良いんだけどな~という感じかな。
というか、それもつけて!って感じですな(笑



つーことで、3巻は2007年9月4日!楽しみですなー。

[ 2007/07/17 20:56 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(2)
>>シバタさん
メール送っておきました。
[ 2007/07/19 17:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/19 00:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[涼宮ハルヒの憂鬱]北米版 涼宮ハルヒの憂鬱 2巻 限定版
北米版 涼宮ハルヒの憂鬱 2巻 限定版 特典豪華、値段もお手頃。 日本のDVDの高さに絶望した!だから日本はDVDが売れないんだよ、そこんとこ、はよ気づけ。
[2007/07/18 04:08] 声優マニアックス