物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

Anime Expo 2007でのライセンス情報

というわけで、SOS団のライブで一悶着あったりと、いろいろグダグダなAnimeExpo2007ですが、
個人的に気になるのはやはりライセンス契約ということで、一応主だった所の結果が出たようです。


一覧はAODより


○ADV Films
 ・京四郎と永遠の空
 ・天元突破グレンラガン
 ・Devil May Cry

○Bandai Entertainment
 ・サイレント・メビウス劇場版
 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
 ・Agent Aika / R-16

○Bandai Visual USA
 ・スーパーロボット大戦OG OVA
 ・スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~
 ・機動戦士ガンダム MS IGLOO

○FUNimation Entertainment
 ・XXX ホリック
 ・ネギま!?
 ・ラブひな
 ・獣王星
 ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者

○Geneon Entertainment
 ・灼眼のシャナOVA
 ・魔法少女リリカルなのは
 ・デルトラクエスト

○Manga Entertainment
 ・ストレイト・ジャケット

○Media Blasters
 ・ストロベリーパニック
 ・乙女はお姉さまに恋してる
 ・カイト リベレイター
 ・一騎当千 Dragon Destiny
 ・ゴールデンボーイ
 ・げんしけんOVA+くじびきアンバランス
 ・エンジェルズ・フェザー
 ・ふたりエッチ

○Right Stuf
 ・英國戀物語エマ
 ・ロストユニバース

と、まあこんな感じですね。
まず言いたいのが、Media Blaster!!!期待を裏切りませんね(笑
最近英語吹き替えがない作品が多いMBなのでちょっと物足りませんが、いやーさすがだ。
くじびきアンバランスもげんしけんOVAを入れて発売されるかな?楽しみですなー。

ADVはぶっちぎりで低視聴率ながらも、濃い人たちには大人気のグレンラガンですなーー。
バンダイエンタはAIKAですか・・・・。んーバンダイじゃADVのようなぶっ飛んだ特典は無理か。
バンダイUSA、漫画はいまいち。ファニはネギま!?ぐらいかなぁ・・・微妙だけど。

geneonも噂どおりというか妥当ななのは2期分とシャナOVAですね。
なのはって見たことないのですが、発売されたら購入してみようと思います。
ライトスタッフはエマとヤシガニか・・・。吹き替えないんじゃエマ国内版安いし微妙ですな。


んーーーーーーーーーーー総括としては・・・・・微妙。かな(笑

[ 2007/07/03 14:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
しかしMBはソレ系ばかりだしますけど、うれてんですかねー(笑
[ 2007/07/05 21:24 ] [ 編集 ]
Geneonは「マリア様がみてる」を出すと噂されてましたが、なかったですねー。
亜流の方が先に出ちゃうと出しにくくなりそうな。
[ 2007/07/04 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL