物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

極上生徒会


Best Student Council
極上生徒会
定価$29.98  購入価格$17.08
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 125m
音声 : 英語(2.0),日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  1枚
特典
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
アートギャラリー
///////////////////////////////////////
1巻は1~5話収録。OPEDは英語表記でタイトルも英語に変更されています。
アイキャッチは日本語、次回予告はちゃんと入っていますね。
画質は普通のADV品質で、平均ビットレートが6.1Mb/Src。
音質は英語DD2.0 224Kbps、日本語DD2.0 224Kbps。
メニュー周りに関しては実に簡素でチャプターメニュー等はなく、
各話へのショートカットのみ。少し前迄はADVでも結構メニュー凝っていたりした
記憶があるのですが、最近はだめですねぇ。映像特典は上記通り。
2巻以降はパイロットビデオとか付くみたいですが、箱付はない模様ですねー残念です。
リバーシブルでもないジャケットにライナノーツすら入っていませんが、特典として
ブッチャンシール付き!なかなかかわいいので、エネループ充電器とかに張っておきました。
んーまあ、全体的に廉価版一歩手前な出来ですな。


私立宮神学園には、同学園理事長兼学生・神宮司奏を会長とする、
「宮神学園極大権限保有最上級生徒会」(略して、極上生徒会)と呼ばれる組織があり、
教職員より強い権限を有している。
そんな学園に編入してきた、腹話術の人形・プッチャンが友達の少女蘭堂りのが主人公
個性的な生徒会の面々と、りのが巻き起こすパヤパヤなハチャメチャギャグアニメ。


ストーリーはこんな感じですかね。



いきなり小杉十郎太氏中田譲治氏の解説で始まり、かなり面食らっていたのですが、
OPで「ああこういうアニメか」と悟り、ゆるゆるっと5話まで鑑賞いたしました。
生徒会物と言う事で、ストロベリーパニックのような百合百合全開でもなければ
舞-HIMEのようなストーリーもなく、実にまったりとしたギャグアニメでしたな。


ぱにぽにの用にぶっ飛んではいませんが、生徒会がすべてを握っていると言う事で
生徒会長が「こまったわねぇ・・」と呟けば、部下が大砲で敵を倒すといった憂慮システム
寮の管理人さんが小学生の女の子とか、ありえないストーリーで活躍する地味なキャラたち
いやいや!甘えたくなるようなお姉さんや、定番ツンツンキャラ、メガネが取れると
何も見えなくなる巨乳キャラに、多彩なロリキャラと、非常にバランスは良いです。
地味ではないのですが、濃くなくて受け入れやすいキャラデザが好印象という感じかな。


そして、それらキャラを担当する豪華声優スタッフ。
他のアニメで主役を張るような方が、1話オンリーの料理部Aといった脇役を演じています。
まあ、そのおかげで全体的な作画が崩れてしまっているのが残念ですね。
ストーリーもお気楽だかけかと思いきや、結構シリアスな設定のキャラが多いみたいですね。


んーなんといいますが、いろんな意味で非常にしっかりと作られたアニメです。
さすがコナミという感じでしょうか。(笑
こういうだらだら見るギャグアニメは大好きなのでこの先購入してみようとおもいます。



公式:http://www.BestStudentCouncil.com

[ 2007/04/27 14:49 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL