物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

北米版AIRは2007年8月14日発売予定!!!

AODによると北米版AIRがAdvfilmsから2007年8月14日に発売とのこと。
いんやぁーーーーーーーーー!なかなかいい時期に発売されますねぇ~。
夏休みも中盤が過ぎ、そろそろ終わりを意識し出す頃。夏の影が切なく感じる時期ですな。
えっと、私、BD版を所有していますが、北米版購入しようかなぁ~と思ってはいるんですが、
最近のADV作品はメニュー回りやパッケージとか非常に手抜きなのでどうしようかなぁ。


というわけで!!突然ですが明日から2回連続で行われるADV作品紹介に先駆けて
ADV廉価版の歴史を振り返ってみましょう。



ADV Films廉価版のあゆみ


2004/6 鋼鉄天使くるみ



メニュー周りは丁重に、ライナノーツにマンガと至れり尽くせりでした。
箱はクソでしたが(笑


2005/6 NOIR



スリムパッケージ採用で非常にスマートに。
単品発売時よりもディスク枚数を減らしたが特典などはちゃんと入っていました。


2006/8 クロマティ高校



メニュー画面にキャラ含めた映像のせてそれらしくショートカット乗せただけ。
それ以外一切何もなし。


2007/4 まぶらほ



これだけでは何のアニメなのかわかりません。




つなげてみました(笑
せめてMaburahoとか乗せとけよ。(TT


というわけで、今回はADV廉価版の歴史をおつたえしましたが、
単品でも質の低下現象が起きています。
んーまぁ、トレーラーとかみてairは判断したいとおもいます。

[ 2007/05/25 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
そーですか。まぶらほが。
くるみ、NOIR、クロ高は持ってます。ADV廉価版のメニューはスゴイときはスゴイですよね。ワタシの持っているエンジェリックレイヤーも似たようなものです。自分がRDで編集したのといい勝負www
[ 2007/05/26 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL