物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ストラトス・フォー リターントゥベース


Stratos 4: Return To Base
ストラトス・フォー リターントゥベース
定価$29.98  購入価格$17.32
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 65m
音声 : 英語(5.1,2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  1枚
特典
ストラトスフォー4.1 CODE:XXX DUTCH ROLL
///////////////////////////////////////
OVAのX-1,X-2の2話+CODE:XXX収録で次回予告もちゃんと入っております。
OPEDは英語に差し替えなし、最後の国内エンド後英語テロップのエンディングが走ります。
画質は非常によろしいですな。平均ビットレートは6.6mb/sec前後。
まあ65分しか入ってないし、OVA作品で作画も良いってのもありますが。
映像特典としてXXXが入っていますが、
エキストラの様なメニューはないので見逃さないように。
2話終了後にはじまり、チャプターメニューの所にのみ表示してあります。
パケはリバーシブルで裏面は水着バージョンです。ディスクのみでライナーノーツなどはなし。


とうわけで次回TVの続き的なエピソードです。
無事地球に帰ってきた4人、普段と変わらない生活に戻りつつあるも
なぜか満たされない気持ちに・・・そこにコメットブラスターによってもたらされた
1枚のディスク、前回から引き続きの宇宙生物の謎なんかを踏まえて2話で完結させています。



これぞTV版の最終回!という感じがしました。
TV版がかなり中途半端な気がしていたので、この終わり方は非常によろしかったと思います。
何かを達成した後に来る脱力感を感じる4人、その4人が一つの事件を元に更に高みを目指す
という感じで、非常にすっきりした終わり方でしたな。寂しくもありましたけど。
これは高校受験や幾多の山を越え、現在マンネリとした社会人生活を送っている俺に対しての
叱咤じゃないけどそういう感じなのかなぁ。等思ってしまうこともしばしばありました。うん。


そしてXXX。これはまぁ言っちゃうとおもしろくないので言いませんが、
パロディ物で最高なのでぜひとも見とけ!


というわけでストラトス4のボックスを購入したらこれはぜひとも買っておけ。
むしろこれがTV版の最終回だ。という感じでした~。



・・・・あれ?まてよ。そういえば、あの一枚のディスクの事とか宇宙生物の事とか
全然解決してないような気がするんだが、まぁそういう部分は大人に任せておけ!というか、
OVA2期を購入してください!ということなのでしょうか(笑。

[ 2007/05/03 21:09 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(4)
>>変体仮面さん
スペクトラムアナライザで確認してみましたが確かにモノラルですな・・・。
くそっ!俺の耳!それぐらい聞き分けろ!(笑

[ 2008/05/11 01:43 ] [ 編集 ]
私の持っているのは初回ロットなんですが、
CODE:X1とXXXの日本語音声がモノラルです。
CODE:X2だけステレオです。
[ 2008/05/10 19:22 ] [ 編集 ]
自分も待っていますがなんともいえませんなぁ。
OVAこそ話数も多く安い北米版!ですよなー。
[ 2007/05/06 12:08 ] [ 編集 ]
OVAは北米盤の音沙汰がありませんねー。
待ってるんですけど。
[ 2007/05/04 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL