物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

ストラトス4 コンプリートコレクション

後部座席にのりてー
ストラトス4 コンプリートコレクション
Stratos 4: Complete Collection Box
定価$39.98 購入価格$23.10
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 325m
音声 : 英語(5.1 2.0)、日本語(2.0)
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計4枚
特典
下地島の休日 DAY1,2.0,2.5,3.0,キャストとスタッフのコメント
岡部いさくのメカニック菜單(ライヴ版)
YAK-28MST岡部ビデオ
SAC-1B岡部ビデオ
SAC-0岡部ビデオ
ミュージックビデオ(5種)
OVAの紹介
国内CM映像3種
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットエンディング
英語トレーラー
英語キャストインフォ(英語)
///////////////////////////////////////
4,3,3,3の4枚でTVシリーズ13話収録。OPEDは日本語クレジットです。
変わってるのは、巻の最終話→ED→次回予告→英語テロップエンディングとここだけですね。
画質は標準的な北米バンダイ品質。まあ5話入ってるやつよりは良いですな。
平均ビットレートは7.5mb/secという感じ。音に関しては英語音声は5.1CHと贅沢ですなぁ~。
その他としては猫の会話で日本語字幕が入るシーンがあるのですが、日本語字幕入っています。
んーここは焼付け字幕っぽいですねぇ。ま、オリジナルということで。
あとは外国の基地に緊急着陸のシーンで英語で会話するシーンがあるんですが、
ここに日本語字幕はありません。
オリジナルにあったかどうかはわかりませんが、まあ着陸しますOKみたいな流れですな。
特典映像は上記の通り。BOXは舞-HiMEとは比べ物にならない・・・ほどでもないですが頑丈。
あと特典としてエロ下敷きがついてます。5枚ぐらい。
これ裏表あって同じ絵なんだけど裏は水着とかパンチラとか最高にイカした下敷きっス。



プラネテスが宇宙に漂っているデブリを排除しているのに対し
こちらは宇宙から降ってくる隕石を宇宙、地球による二つの拠点から防衛する
というのが時代背景というか設定。つーか隕石爆破でデブリ大量発生じゃん・・・・
宇宙で活躍するコメットブラスターになるべく
地球の下地島基地で防衛任務にをしつつ訓練に励む
本庄美風、菊原香鈴、中村彩雲、土井静羽、女の子4人が主役の話。


パンチラ全開で航空機には馬乗り前傾姿勢のエロエロポーズにレズ描写と
そっち系のアニメかと思っていたのですが、
熱血・勝利・友情!という感じで実に健全なアニメでした。


前半は地球の下地島基地をベースに笑いありエロありの日常生活を
恋愛うんぬんやドロドロした話は一切なく実に清く描いております。
主題歌でもあるメロキュアの1st Priorityは実に美しく、それ以外のBGMも
エーコン風とでも言ったら良いかテンポよく馴染みよく耳に残りました。
そして後半の展開。
ストラトス0を蘇らせた4人組みの元に超巨大な隕石が!コメットブラスターは敗れ地球の危機!!
そんなピンチに4人は決戦兵器を積んだストラトス0にのり宇宙へ!そして・・・・・(嘘
見たいなありがちな展開を予想していただけに、ホント驚きの展開でした。(笑
なんというかぁ~あえて言えば


キバヤシ「すべて宇宙人の仕業だったんだよ!!」
美風,香鈴,彩雲,静羽「なんだってーーー!!!」



というわけで。
でもまあ初見だからこう感じるわけで、こういうアニメだと言われると
自分の情報不足というわけッスな。でも終盤の展開はちょっと早すぎるような気もしました。
まぁそれで十分おもしろかったッス。


それよりも最近エースコンバットをプレイしていたせいか、
途中、民間人から責められる部分や香鈴の過去話でちょっと鬱っぽい人間臭い展開を
期待したのですが、パンチラを筆頭に全体的にアニメアニメして
「難しいことはわからない!だけど私たちは今日も空を飛びます!」見たいな感じで、
まぁ、岩崎教官も「子供達に大人の話は・・」言ってたし、いいじゃんかよ
と思いますけど、あれ?ちょっとまって。・・・・・・なにも解決してないような(笑
隕石の謎は?感染した人達は????
・・・OVAに続くということでしょうな。


というわけで、なんというか軽い気持ちでさわやかに鑑賞できるアニメ。
最近の鬱アニメや萌え萌えアニメにおなかいっぱいの人は見てみるとヨロシ。




・・・・・いや、萌えないのかといわれると、そりゃばっちりありますがナ(笑

[ 2007/05/03 21:07 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL