物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

鋼鉄天使くるみ


Steel Angel Kurumi - Kurumi Complete Collection
鋼鉄天使くるみ コンプリートコレクション
定価$59.95 購入価格$37.95
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 600m
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 計7枚
声優インタビュー(北米の人)
陰陽解説(英文)
マンガやDVDのカバー画像
USトレイラー
舞台背景説明(英文)
次回予告の台詞違う奴
ノンクレジットオープニング
設定画
・シングルエピソード
コメンタリー(米声優)
声優紹介(米、国内とも)
次回予告別バージョン
ノンクレジットオープニングエンディング
・2式
ノンクレジットオープニングエンディング
キャラクターギャラリー
次回予告別バージョン
///////////////////////////////////////
鋼鉄天使くるみ+シングルエピソード+鋼鉄天使くるみ2式の計40話収録。
40話っても1話あたりOPED入れて15分の作品です。
クレジットは英語表記に差し変わっております。
画質は国内版と同等、聞いた話だと北米版のほうがいいらしいです。
まあ国内版はニューマスター版とか出たみたいなのでどうでしょうかね。
特典としてはミニマンガ付、当然英語です。内容はくるみに会うまでですな。
BOXは7枚収納可能なでかいトールケースBOXです。やや邪魔かも。
映像特典は上記どおり。これ以外にもキャラクター相互関係図とかありますが
まーいらねーな(w それより北米声優さんに重点を置いている感じがします。
国内版も豪華声優人ですが北米版もそうなんでしょうね。
メニュー画面とか非常にこっていて良い出来です。

ただ


コレはないじゃないかな(笑



内容は内気な少年がとある廃虚の地下に眠るアンドロイドをキスで目覚めさせてしまい
「キュッイ~~~~ん!!ご主人様~大好きですぅ」っていわれるようになる話。
まあエンジェルハート・・・乙女回路?みたいな物とかストーリーはあるようですけど、
単純なラブコメ物としてみる方が良いと思いますしそれだけでおなかいっぱいです。


原作も知らず安さとキャラ絵だけで購入してみたわけですが、なかなか面白かったです。
正直北米版は1回見たらダンボール行きなんですが、
この作品は1話が15分と短く切りが良く作品の品質も高いため
ちょこちょこ見返したりしています。
直球ど真ん中ストレート萌えぇ~って感じで非常に不愉快だ!
という人もいるかもしれませんしちょっと安易過ぎてなぁ~
という人もいるかもしれません。
確かに「はにはにだよぉ~」とかこっちまで恥ずかしくなる部分も多々あります(いやほとんど)。




でも他の濃いアニメよりも声優のせいなのか良い作画のせいなのか
非常にスッキリさわやかなアニメだった気がします。
ちびキャラもよく動き、結構笑えるし、
なによりエロイ。ラブコメとして非常に良い出来ですな。
いや、りぜるまいんが甘ったるくてモロ直球変態アニメで
ダメだといっているわけじゃありません。
りぜるまいんは今世紀最高傑作です。(笑
それとこのクルミBOXは生産が終了してるのか他のサイトでも在庫がないので
とっとと購入しておきましょうね。パシフィックなら在庫ありました。


しかしm.o.e作品、くるみ以降まったく北米リリースがありませんね。
まあ国内廉価BOXもだしてるし、りぜるやD4なんかは持っていますが
北米版を出してほしいですな。


http://www.advfilms.com/favorites/kurumi/

[ 2007/05/03 21:06 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメをよく見てみると
本シリーズは、萌えとサイエンス・フィクション|SF設定によって味付けされたコメディ作品である。というのは、作品によって若干の差はあるものの、基本的には鋼鉄天使と呼ばれるアンドロイドの少女達が周囲の人間と若干お色気の入ったドタバタ気味のコメディ(ラブコメ)を