物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

魁!!クロマティ高校 コンプリートコレクション


魁!!クロマティ高校 コンプリートコレクション
Cromartie High School: Complete Collection
定価$44.98 購入価格$25.38
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 650m
音声 : 英語(2.0)、日本語(2.0)
字幕:  英語、オフ可
ディスク:  3枚
特典
ケースのみ
///////////////////////////////////////
構成は8,8,10の計26話収録。っても1話あたり10分前後なので実際1クールアニメですな。
OPEDは英語表記でOPも英語に変わっています。焼付き字幕はなし、次回予告あり。
画質は標準的な北米品質で問題内と思います。平均ビットレートが6.5~7.0mb/src。
今回は廉価BOXでの購入のため特典等はなくADVおなじみの簡素なメニューのみです。
ケースは同じみの薄方ケースで、箱はまぁふつーの品質ですね(笑。


拝啓お母様。
今回紹介する「魁!クロマティ高校」についてのストーリーですが簡単に説明させていただきます。
まじめな性格で、どうでも良い所に筋が通っている主人公・神山高志が、この選りすぐりのワルが
いるクロマティ高校に入学した所から始まります。ワルだけに個性的なメンツがそろっております。
究極もひかんバカ林田慎二郎、影の薄い前田彰、どうみてもロボットなメカ沢新一や本物のゴリラ、
高校生以前に日本人ではないフレディ、お笑いにうるさい暴走族の頭や宇宙人や、
ネットでは紳士的な態度を取る暴力的なバンカクなどなど・・・。
そんなメンツによる面白おかしい学園生活を描いた作品です。



監督はデ・ジ・キャラットで同じ未の桜井弘明監督作品です。
特徴としては何といってもその画風です。かなり前の熱血漫画を彷彿とさせるような渋い男達が
桜井風とでも言うべきか、小難しく理屈っぽい言葉をだらだら述べて結局これかよ!的な展開が多く
まあある意味、終盤はちょっと飽きた(笑 というわけでもありませんが、
熱血ワカモト様を初めとする豪華声優人による勢いだけで乗り切ったアニメ。
という感じがしましたな(笑


ギャグアニメは色々ありますが、このアニメの場合萌キャラという物が一切ありません。
むしろ彼ら不良達が萌えキャラになっていて、良く言えばキャラがおもしろいほど立ってた
という感じがしましたな。原作はストーリーがあるらしいですけど、アニメは一切ないのでやや
ぶつ切りで飽きやすいという感じはしましたが。



とうわけで、ながら再生にはぴったりの作品。RPGのお供などにどうぞ(笑

[ 2007/04/27 14:40 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL