物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

サクラ大戦 活動写真


Sakura Wars The Movie: Limited Edition
サクラ大戦 活動写真 (限定版)
定価$39.98  購入価格$29.95
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 85m
音声 : 英語5.1CH 日本語5.1ch
字幕 : 英語、オフ可
ディスク : 1枚
特典:
36ページの解説書(キャラ&マシン)
10枚のポストカードみたいなの。微妙
ムービートレーラー1・2
「ようこそ劇場へ」1・2
TVコマーシャル1・2・3
キャラクターギャラリー
マシンギャラリー
他アートギャラリー
パイオニアプレビュー
///////////////////////////////////////
焼きつき字幕はありません。OPEDも日本語表示でオリジナル重視という感じです。
画質音質は非常に良いですね。ジャケット裏は日本のジャケットになっております。
特典のポストカードはいらない。限定版でこれはないだろ・・・という感じです。
マスタ見たことないのでわからんですが、一部敵が英語で会話しているシーンがあります。
スパイクみたいなトグサと親玉の会話シーンです。ここ、多分国内版は字幕とか出てたと思いますが、当然字幕なんてありません。
まあ、そんな難しい会話じゃないのでニアンスでわかると思いますが。
あと、特典の中にパイオニア他作品紹介があるんですが、CCサクラ劇場公開とか
超意味ないような気がするんですけど(w



舞台は大神が巴里へ行った後の帝都。大神はエリカといちゃついている頃って事ですな。
内容はまあサクラ大戦をプレイしたことある人ならなんとなく想像つくというかお決まりというか
目玉でもあるニューフェイスのラチェットなんですが、声がすごいおばさんなんですが・・・
歌はすごい、うまい!と思いますが、ギャルゲーとしてはペケでしょうか。(w
内容はおいといてやはり目玉はグラフィックですねぇ
これでもか!っていうぐらい書き込んでいる感じがあります。
ゲームでは味わえない、歌劇団&公武の裏側とういう感じが鉄臭いほど感じたまりませんね。
ていうかよ、舞台は大正だよねぇ。といまさらながら気が付いたりします。
戦闘部分もすさまじいです。完璧なまでに作りこまれた公武や敵の戦闘シーンはほんと感動。
サクラ3のオープニングの戦闘シーンを彷彿とさせる出来のよさです。いやーすばらしい。


そういえばサクラVにラチェットでてくるのかなぁ・・。
正直あの面子じゃVも不安なので出てほしいなぁ・・。
いや、ぶっちゃけラチェと織姫+レニ+二人の紐育組に
大神と巴里組が出てほしいんだけど。大神でラチェといちゃつきたいんだけど(w

http://www.sakurawarsmovie.com/
↓ネタバレ


 



いやーーー。予想通りというか大神でましたねぇ。
やっぱりかよ、予想できたし、マンネリな展開だなぁ・・・・などと思いつつも
やはり、ピンチに出てくる大神は、



燃える!ヒョォオーーウ!



やっぱサクラ大戦は大神だよ。大神。
モギリでヘタレでお風呂除いてばかりの大神。だがサクラ大戦は大神だよ。
大神なしのサクラ大戦なんて・・・いやだ!(w

[ 2007/05/03 20:49 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL