物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

サクラ大戦OVA


Sakura Wars OVA Collection
サクラ大戦OVA桜華絢爛+轟花絢爛BOX
定価$49.98 購入価格たしか$20ぐらいで中古
///////////////////////////////////////
リージョン : 1
収録時間 : 300M
音声 : 英語、日本語
字幕 : 英語
ディスク : 計3枚
特典 :
桜華絢爛
なし
轟花絢爛
ノンクレジットオープニング
プロダクションスケッチ
キャラ紹介
日本のパッケージ紹介
オリジナルジャパニーズプロモーション映像
  (いろいろ入ってるドリキャスの1,2ソフト紹介とか)
///////////////////////////////////////
ディスクは3枚で1枚目が桜華絢爛で全4話収録、2,3枚目で轟花絢爛の1~3、4~6話収録。
まず桜華絢爛については年代のせいもあるのか非常に荒いですな。焼き付き字幕もあります。

大正○年とかがTAISHOUになってたり。OPEDは英語に変わっています。
轟花絢爛は焼きつきはないけどOPEDは+英語という感じ
ただ画質はよろしいですな。


桜華絢爛はサクラ大戦1の前の話で帝劇に隊員達が集ってくる感じの話です。
坊主の大神が見れます。
個人的には作画も悪いし、内容もまあ元々トンデモ大戦なのでなんでもありなきがしますけど、
ちょっとやりすぎな感じもしますね。竹から剣かピカーンとか。微妙って感じです。
まあ、つまらなくはないですけどファン向け同人のレベルアップ程度かなぁ・・・。


轟花絢爛については、よくできてると思いますね。
これは大神が巴里へ行く前夜、自室で支度をしながら隊員一人一人を振り替えるみたいな感じ
1話に二人という感じで話の内容もまあーこっぱずかしいものもあったりとサクラ大戦してます
特に後半の2話のサクラのお話がすばらしい。
サクラの母親も最高なんですが、さくらがまたいい。
最後のさくらの決意の場面がなんかすごくて、サクラ4最後の米田の「サクラ大戦か・・」
っていう場面を思い出して、泣いちゃいました。あははははは。いやまじで。
さくら君つえーなぁ。この血は私の代で終わらせます。
いやーー。こんな重い話はサクラ大戦じゃねーよ。(W
とまあ、その後サクラ3では普通に巴里に来たりしてるんですけどね。



というわけでサクラ大戦OVA。
正直、見る前はサクラ1,2の大正ロマンなんて3最高!5おもしろかった!って言う
今の自分から見れば古臭くてどうもなぁ・・・。と思っていたんですけど



全然古臭くなかったです。やっぱサクラ君はかわえーわ。うんうん。

なんだろなぁ。昔は1すごい好きだったけど3プレイして新しいサクラ大戦を味わったせいか、
1や2が古臭く見えるように感じたのは・・・・・やっぱ悪いのはサクラ1血潮だと思います。
SSサクラ1を見るとわかるんですけど、明らかに血潮のサクラはおばさんです。
血潮はサクラ大戦初心者ならいいんじゃないかな?と思ってたけど、
やっぱSS、DC版が一番ですな。
そうそう、PSPでサクラ大戦1,2が出るみたいなので、サクラやった事ない人は買いましょうね。
え?もちろん俺も買いますよ(笑



エコールド巴里も無事出荷されたので来週のレビューをお楽しみに(笑

[ 2007/05/03 20:47 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL