物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

プラネテスその2

其の一はこちら


限定版2枚組み3巻+後半3巻の計9枚の特典です


///////////////////////////////////////
1,10,12,16,24,25,26話コメンタリー(日本語)
ノンクレジットオープニング
ノンクレジットオープニング(11種類なんか違うのかな)
ノンクレジットエンディング
26話ノンクレジットエンディング(しりとりのところから)
DIGITAL COMICS(ノノちゃんの冒険5種)
AUDIO DRAMAS 1~9(3分程度のオーディオドラマ+絵コンテみたいなの。日本語です)
NASA INTERVIEW1,2,3(10分程度のNASAでのインタビュー英語です)
ORBITAL DEBRIS GALLERY(実際地球に落ちたデブリの写真とか)
ADR DIRECTOR INTERVIEW(米プロデューサーのインタビュー)
ENGLISH CAST INTERVIEWS1,2(米吹き替え声優のインタビュー)
DEBRIS CG MODEL(デブリをCGで)
PROMO CLIPS(プロモ映像 14種類)
DISASSEMBLED OPENING(オープニングの動画集)
ORBITAL DEBRIS FEATURETTE(インタビュー)
MECHA GALLERY(メカのギャラリー)
COVER ART GALLERY(カバーアート)
PLANETES TRAILER(トレーラー)
TRAILERS(キングゲイナーとか紹介)
CREDITS(クレジット)
///////////////////////////////////////


1巻~3巻は2枚組みなので本編ディスクと特典ディスクに分かれています。
だから、今後コンプリートコレクションとか出た場合、省かれる可能性あるかも。
まあバンダイはADVと違ってちゃんと入れるとは思いますが。
それと、後半3巻は特典も本編ディスクの中、というか1枚のみですが
画質は平均ビットレート7.8~と非常に高いです。きれいですな。
バンダイは品質良いですが、プラネテスは一つ上の品質だと思います。うん。



問題は中身以外(笑
1巻 スペシャルエディション2枚組みで外パッケージ付
2巻 スペシャルエディション2枚組みで外パッケージ付(ノリが強烈過ぎて取りにくい)
3巻 スペシャルエディション2枚組みで外パッケージ付(パッケージ逆はり(笑))
4巻 1枚組みでパッケージなし
5巻 1枚組みでパッケージなし
6巻 1枚組みでパッケージなし


と、すべてライナーノーツなども入っていません。
いやーパッケージの糊付けが逆って(笑 誰も見てなかったんだろうか。


というわけで全話鑑賞いたしました。
宇宙を舞台にした人間ドラマ。非常に良かったです。
なんつーか大人向けのアニメという感じでしたなぁ。
後半展開はおっさんになる前の世代にぜひ見てもらいたい気がしました。
最近のアニメと違い実に清く(笑
すべての人にお勧めできるアニメかと思います。


それと注意点!! コンプリートボックスは全6枚で単品1~3巻については
2枚組でしたが本編ディスクのほうのみ収録になっています。
つまり単品1~3巻の特典ディスクの中身はコンプリートボックスには収録されていません。

[ 2007/05/03 20:36 ] 北米版レビュー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

フェラガモ 財布
物もの日記 プラネテスその2
[2013/07/03 19:31] フェラガモ 財布