物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

舞-HiME

 
タイトル:舞-HiME
米    題:My-HiME
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発  売  日:2006/03/28,5/9,7/11,9/12,11/14,2007/1/2,4/3
定    価:1,7巻限定版$39.98 2~6巻各$24.98
収録時間:650m
収録枚数:計7枚
映像仕様:4:3
音声仕様:英語   ドルピーデジタルステレオ 448Kbps
               日本語 ドルピーデジタルステレオ 448Kbps
字    幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     映像特典場面集
     プロモクリップ(新番組紹介)
     ノンクレジットオープニング
     ノンクレジットエンディング
     ノンクレジットエンディング(15話)
     ディレクターズカット版エピソード26
     バンダイ作品紹介

○1巻限定版 収納BOX&Tシャツ


○7巻限定版 収納BOX
/////////////////////////////////////////////////////////////////
全26話を4,4,4,4,4,3,3と計7巻で収録。
OPEDクレジットやタイトルなども日本語で、次回予告あり。
画質は良いです。平均ビットレート6.5mb/sec前後で安心の2層設計です。
北米品質の一歩上という感じで、OPの激しい動きで多少ノイズを感じますが、
本編ではほとんど感じませんでしたね。大型液晶TVでも映えるすばらしい出来ですな。
映像特典は上記通りで「映像特典場面集」は各話予告後に収録されています。
特典メニューの中には入っていませんので注意です。エロいので見逃さないように!!
1巻限定版はしょぼいBOXとTシャツ付です。黒で左胸のあたりに写真のようなロゴが
あるだけなので、普通に着れますな。
7巻限定版は中まで丁重に作り込んである豪華なBOXとなっています。
んー1巻限定版の箱は捨てて7巻の方に詰め込んでくださいという感じですね。


メニューはこんな感じ



風化学園に転校してきた病弱の弟も持つ姉、鴇羽舞衣が主役。
で、なんか能力者みたいなのに目覚めてバトルする。でいいのかな(笑
ベルセルクのガッツばりに剣を振り回して戦う少女などキャラは実にいきいきしてて
ギャグありの学園物+サンライズ!!という感じで個人的に楽しかったですな。
そう、やっぱサンライズ的というかエッチなシーンとかメカキャラとか見ると
古きよき味というかGONZOなんかと違って安心感見たいなのを感じました。
よくわからんね。(笑


というわけで全話鑑賞いたしました。
この作品は基本的に第一部と第二部に別れています。
前半はシアーズ財団と呼ばれるいわゆる悪者に対して、HiME達が手を結び戦うという感じで
後半は「互いが戦い、最強のHiMEを選ぶ」という運命に翻弄され信頼しあっていた仲間と
命以上の物をかけて戦う!という感じです。


前半はコメディありのそこらにあるような学園物ですが、後半から化けました。(笑
戦いに敗れたHiMEは大切に思っている人が死ぬ。という自分が死ぬよりも辛いさだめというか
設定があり、主役でもある舞を中心にバッタバッタと死んでいきます。
妹のように可愛がっていた少女が自分の弟を殺した(ちょっと違うが)シーンでの舞の演技は
ものすごいインパクトがありましたねぇ。裏切りや嫉妬によりドンドン傷ついていく舞。
終盤で一番大切に思っていた人が死に、精神崩壊寸前という舞に、「こりゃやりすぎだろ」と
思いましたな(笑。


そして・・・最終話・・・・。
個人的にはエーーーーッ!という感じで、キン肉マンの最後の花びらから蘇る超人達を彷彿とさせる
神演出で蘇った人達と、実は自己を乗っ取られていたんだよ!という感じのラスボスと仲良く
ピクニックをして終わります。
いやーーーこれはびっくりしましたね。
うすうす感じていた部分もありますけど、終盤前の展開からちょっと強引な・・・・
でもまあ、ハッピーエンドなんだから良いですよね。(笑





というわけで、ザ・サンライズ・アニメとでもいうべき作品。みとけー。
http://my-hime.bandai-ent.com/

[ 2007/05/02 10:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL