物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2015年11月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

オッス!
今期アニメ見てますか?
庶民サンプルについてなんですけど、まぁ作画のしょぼさといい、へんてこなBGMといい、OPにまで侵食しているマッチョネタといい、あとはカップヌードルの改変とかいろいろあるにはあるのですが、ぶっちゃけ楽しく見させてもらっております!!何も考えないでいいアニメは多少問題あろうとも何も考えずに楽しめますな。ただ・・・今作品は女性同士の友情も見所なアニメなんですけど、当然シリアスになるわけで、シリアスなアニメだとやっぱそういう粗が目立ってしまうという気がするかな。

というわけで、2015年11月予定の北米版アニメDVD&Blu-rayで気になるタイトルをピックアップ!!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!!

11月3日。
・DVD

   図書館戦争 -- $44.95
   蒼穹のファフナー(TV&MOVIE) -- $24.98
   グラスリップ -- $49.98
   これが私の御主人様 -- $29.98
   ひだまりスケッチ×ハニカム -- $49.98
   機動戦士ガンダム -- $59.99
   ∀ガンダム劇場版 -- $49.99
   祝福のカンパネラ -- $34.99
   海物語 -- $39.99
・Blu-Ray
   蒼穹のファフナー(TV&MOVIE) -- $29.98
   彼女がフラグをおられたら -- $64.99
   グラスリップ -- $59.98
   機動戦士ガンダム -- $74.99
・Blu-Ray/DVDコンボ
   Fairy Tail -- $54.98

ガンダムはファーストシーズンです。


11月10日。
・DVD

   アオハライド -- $49.98
   金色のコルダ Blue Sky -- $49.98
・Blu-Ray
   機動戦士ガンダム THE ORIGIN 2巻[Import] -- $99.98
   空の境界[Import] -- $399.98
   アオハライド -- $59.98
   金色のコルダ Blue Sky -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   ダンガンロンパ -- $64.98/$69.98
   美男高校地球防衛部LOVE!3巻 -- $89.98

今月の目玉はダンガンロンパかなー。


11月17日。
・DVD

   ソードアート・オンラインII 3巻 -- $39.98
   科学忍者隊ガッチャマン劇場版 -- $29.98
   六畳間の侵略者 -- $49.98
・Blu-Ray
   ソードアート・オンラインII 3巻 -- $49.98/$74.98
   宮崎駿監督作品集  -- $249.99
   Black Lagoon -- $89.98
   科学忍者隊ガッチャマン劇場版 -- $39.98
   六畳間の侵略者 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   バディ・コンプレックス -- $54.98

六畳間は国内版1巻だけ買って後の記憶はありませんなぁ・・・。


10月6日。
・DVD

   デュラララ!!×2 2巻 -- $59.98
   銀河鉄道の夜 -- $24.95
   聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 -- $44.95
   Z/X IGNITION -- $39.95
   エウレカセブンAO -- $29.98
   貧乏神が! -- $29.98
   機動天使エンジェリックレイヤー -- $49.98   
   DRAMAtical Murder -- $59.98
・Blu-Ray
   デュラララ!!×2 2巻 -- $99.98
   エウレカセブンAO -- $34.98
   機動天使エンジェリックレイヤー -- $49.98   
   DRAMAtical Murder -- $69.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   星刻の竜騎士 -- $64.98/$69.98

今月はFUNiががんばってますな。

今月はこんな感じ。
購入予定は「六畳間の侵略者」「彼女がフラグをおられたら」ぐらいかなー。ガンダムはセールで買う予定です。

12月予定も先取り~

DVDは「月姫」「宇宙兄弟」「機動戦士ガンダム」「魔法科高校の劣等生」「悪魔のリドル」「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」「RAIL WARS! 」「六花の勇者」「棺姫のチャイカ」「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」

Blu-Rayは「宇宙兄弟」「機動戦士ガンダム」「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」「六花の勇者」「棺姫のチャイカ」「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」

DVD/Blu-Rayは「僕は友達が少ない」「健全ロボ ダイミダラー」


チャイカ1期!買う!絶対!
[ 2015/10/31 00:00 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)

北米版「さばげぶっ!」BD版


題 名:さばげぶっ!
米 題:Sabagebu! Survival Game Club
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/09/15
定       価:$59.98
収録時間:300m
収録枚数:計1枚
特   典:
○特典映像
  ・国産プロモ映像
  ・ノンクレジットオープニング
  ・ノンクレジットエンディング
  ・OVA特典映像(全6話)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「さばげぶっ!」BD版。
12話を9,3のディスク2枚に収録。OVAはDISK2に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。

1話
Length: 0:24:27.465
Total Bitrate: 23.20 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19774 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2111 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 59.701 kbps





1080p
画質については特に気になる点はなし。
音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク2枚収納するタイプです。


あらすじ
至極普通な女子高生「園川 モモカ」は飽いていた。
退屈な日常に、平和なクラスメート達に。
そんな中彼女は出会うのであった!さばげ部部長であり変人な「鳳 美煌」と。
そして覚醒する園川 モモカ。彼女もまた変人だったのである。

とまぁこんな感じかと。

はいっつーわけで「さばげぶっ!」鑑賞いたしました。
放映前は講談社コミックスなかよしのマンガということでまったく気にも留めなかったのですが、あまりの内容のひどさ・・・こほん。とにかく話題になり見てみた所、見事にはまってしまい、マンガについてはキンドルで一気購入してしまうほどでした。そしてついに北米上陸なわけですが、まぁ・・・・うん。

さて今作品の魅力。
まず題名にもあるようにサバゲを題材にしています。・・・・・・、いや題名のサバゲすらおろそかにする内容。それこそが今作品のヒット要因なのではないでしょうか!(笑。ぶっちゃけサバゲじゃなくても・・・コホン。基本的には強すぎるキャラクター個性のはけ口だったり、ダイエットにはさばげだ!という無茶っプリだったりするわけです。講談社コミックスなかよしだからって「その武器かっわいー」とか「きゃっ☆ごめーん」とかそいういう内容ではまったくありません。・・・・いやそれをギャグとして使うのが今作品のウリかな。

さてキャラクターですが、主人公「園川 モモカ」は最初こそちょっとさめた女子高生でしたが、変人たちに囲まれて開花し、ただのゲス野郎になっています。だがそれがいい!留年女子高生「鳳 美煌」はナチュラルな変人という感じで都合のいい金持ちキャラでした。グラビアモデル「経堂 麻耶」はいうなれば様式美的なやられキャラ。ある意味癒しキャラでしたな。コスプレオタク「豪徳寺 かよ」はテンション低めな影の薄いキャラですがなかなかいい毒舌っぷりでした。

そして忘れてならないのはからあげ☆レモン春日野 うららでしょう。
まんまゆるゆりの吉川ちなつなんですが、まぁーー彼女の暴走っぷりはすばらしかった。しかもさこの絵柄でうんこエピソードとかでメインを張るわけですよ。心技体でギャグを演出する彼女は今作品において非常にすばらしいキャラクターでしたな。

あとは国内セル特典のOVAもちゃんと収録されています。
いやぁーーーー本編以上にひどい出来でした。見たことない人はぜひとも購入しておきましょう。
しかしアスレチッックで風雲と出ないあたり時代なんですなぁ~(しみじみ



はいっつーわけで、頭空っぽにして楽しめるギャグアニメ。
お勧めですよ。かっとけ~。
[ 2015/10/25 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

マンガ家さんとアシスタントさんと


題 名:マンガ家さんとアシスタントさんと
米 題:The Comic Artist and His Assistants
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/09/15
定       価:$49.98
収録時間:205m
収録枚数:計1枚
特   典:
○特典映像
  ・国産プロモ映像
  ・ノンクレジットオープニング
  ・ノンクレジットエンディング
  ・12話エンディングカラオケバージョン
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「マンガ家さんとアシスタントさんと」BD版。
12話+ミニOVA6話の全18話をディスク1枚に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。

1話
Length: 0:13:56.836
Total Bitrate: 23.00 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19667 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2036 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 50.902 kbps





1080p。
音声は日本語音声のみ。
メニューはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚収納するタイプです。

あらすじ
変態漫画家「愛徒 勇気」とアシスタント「足須 沙穂都」、そして彼らを取り巻く女性たちのとのちょっとHなドタバタギャグアニメ。

という感じかと。

つーわけで、「マンガ家さんとアシスタントさんと」鑑賞いたしました。
本放送は見ておらず、原作は流し読みした程度ですがせっかくなので北米版を購入してみた次第です。

さて今作品の魅力。
良くも悪くも一昔前のハーレムギャグアニメという感じで安心してみる事が出来る。という感じですかね。
エッチな描写も光いらずというぐらいの浅いレベルだし、「彼女がフラグをおられたら」のように頭のネジが吹っ飛んだキャラがいるわけでもないです。ないです。声優さんもキャラクターにあった人たちだし、「黒井 せな」演じるくぎゅぅとかもなんというか懐かしさを感じさせてくれました。そう、疲れたおっさんにとって新しいアニメを見るというのはなかなか気合がいるものなのですが(笑、今作品に限っては恐ろしいほどの安定感。これに尽きると思います。

内容はまぁ・・・ハーレム物の日常回を漫画家ベースにだらだらやるという感じで目新しいものはなく、どちらかといえば声優さん目当てで見るという感じのほうがつよいかな。というか声優さんが実写で松岡君をいじめるような話にしたほうが面白かったような気がします(笑。というか、松岡君がいい演技してましたね。「僕、パンツがどぅわいすきなんだ!」この台詞といい実にキャラにはまっていて良かったですな。松岡君のハイスクールDDの神父のようなキャラは頭痛くなるから嫌いですけど、こういう普通のはとても良いと思います。うん。

個人的に好きなキャラはやはり「足須 沙穂都」ですなー。彼女いなきゃただのハーレム糞アニメですけど、ストッパーである彼女のおかげで物語が展開されているという感じですな。これからもどんどん主人公をいじめてあげてほしいと思いますね。



はいっつーわけで、えーーー、原作好きなら十分ありかと思います。
どっちかってーと声優アニメかな。うん。かっとけー。
[ 2015/10/10 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)