物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2015年6月発売予定の北米版DVD & Blu-Ray

こんにちは!
2015年ももう半分過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか!!
最近はPS4ゲーム「Destiny」で半年間中断していた日課の運動を再開したのですが、4年近くのんびりと体を作っていたおかげかDESTINY中に増えた体重もそれほどではなく、マラソンなどを行っても筋肉痛もなく、むしろフレッシュな気持ちで行えています。やっぱ時間をかけて体を作るのが大切なんですなぁー。と実感しました。踏み台もバリバリやっていますので、これでアニメもがんがん消化できる・・・はずです!!!(笑

つーわけで、2015年6月発売予定の北米版DVDで気になるタイトルをピックアップ!!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!!


6月2日。
・DVD

   秒速5センチメートル -- $24.95
   ルパン三世『ロシアより愛をこめて』 -- $24.95
   ハイキュー!!1巻 -- $49.98
   おねがい☆ティーチャー -- $39.99
   らんま1/2 6巻 -- $44.82
・Blu-Ray
   ハイキュー!!1巻 -- $59.98
   らんま1/2 6巻 -- $54.97
   楽園追放 -Expelled from Paradise- -- $49.98/$64.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   Fairy Tail Collection 4 -- $54.98
   ノブナガン -- $64.98/$69.98
   世界でいちばん強くなりたい! -- $64.98/69.98

おねてぃはRSから発売されます。DVDなのが残念ですな。


6月9日。
・DVD

   妖しのセレス -- $44.95
   真マジンガー 衝撃! Z編 -- $49.95
   聖剣の刀鍛冶 -- $29.98
   ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- -- $9.98
   シドニアの騎士 -- $59.98
   マルドゥック・スクランブル -- $39.98
・Blu-Ray
   お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ -- $24.98
   シドニアの騎士 -- $69.98
   マルドゥック・スクランブル -- $49.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   超次元ゲイム ネプテューヌ -- $64.98/$69.98
   シドニアの騎士1期 -- $99.98
   結城友奈は勇者である2巻(10日発売) -- $89.98

シドニアはDVD/BDコンボも発売されます。SENTAIにしては珍しいですな。


6月16日。
・DVD

   キャプテン・アース1巻 -- $49.98
・Blu-Ray
   キャプテン・アース1巻 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   千と千尋の神隠し -- $36.99
   猫の恩返し -- $36.99
   これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド -- $49.98
   東京レイヴンズ2巻 -- $64.98

ジブリ系は字幕問題ってどうなってるんでしょうな。ハウル以降購入してませんな。


6月23日。
・DVD

   銀色の髪のアギト -- $14.98
   ハヤテのごとく! Cuties -- $49.98
・Blu-Ray
   ルパン三世 カリオストロの城 -- $29.95
   銀色の髪のアギト -- $19.98
   ハヤテのごとく! Cuties -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   ピンポン -- $59.98

私がハヤテを見なくなったのは同人対決で北や南へ行ったあたりからです。


6月30日。
・DVD

   ソードアート・オンラインII 1巻 -- $49.98
   魔法科高校の劣等生1巻 -- $89.98
   hack G.U. TRILOGY -- $29.98
   魔法戦争 -- $59.98
   宇宙兄弟3巻 -- $49.98
   ターンエーガンダム1巻 -- $49.99
・Blu-Ray
   ソードアート・オンラインII 1巻 -- $79.98/$114.98
   ソウルイーター -- $129.98
   凪のあすから -- $179.99
   魔法戦争 -- $69.98
   宇宙兄弟3巻 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   BLAZBLUE Alter Memory -- $64.98
   ソウルイーターノット! -- $64.98/$69.98
   となりの怪物くん -- $69.99

ターンエーついに出ます!DVDだけど。


日本以外では
ドイツで「アカメが斬る」「世界征服 謀略のズヴィズダー」「ハイスクールDxD NEW」などが出るみたいですね。



と今月はこんな感じですかね。
購入予定は「世界でいちばん強くなりたい!」「シドニアの騎士」「超次元ゲイム ネプテューヌ」「ターンエーガンダム」ぐらいかな。
あとカリオストロのBDはそういえば持ってないのでついでにジブリ作品もまとめて買っておこうかな。姪っこのために!

では7月も先取り~。

DVDは「れでぃ×ばと!」「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」「一週間フレンズ。」「焼きたて!!ジャぱん」「ガリレイドンナ」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「モンスターファーム」「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」「凪のあすから」「ご注文はうさぎですか?」「ゼロの使い魔F」「美少女戦士セーラームーンR」「機動警察パトレイバー 2 the Movie」「陰からマモル!」「ノーゲーム・ノーライフ」「ジョジョの奇妙な冒険」

Blu-Rayは「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」「一週間フレンズ。」「ご注文はうさぎですか?」「ゼロの使い魔F」「Persona4 the Golden」「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」「機動警察パトレイバー 2 the Movie」「ノーゲーム・ノーライフ」

DVD/Blu-Rayは「ノラガミ」「デンキ街の本屋さん」「美少女戦士セーラームーンR」「009 RE:CYBORG」「いなり、こんこん、恋いろは。」「ノーゲーム・ノーライフ」



来月も新作目白押し!!
そしてその中には「陰からマモル!」が!そういえばコミックも再開されましたね。
[ 2015/05/30 00:00 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)

北米版「絶対防衛レヴィアタン」Blu-ray版


題 名:絶対防衛レヴィアタン
米 題:Leviathan - The Last Defense -
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014/06/10
定       価:$59.98
収録時間:325m
収録枚数:計1枚
特   典:
○特典映像
  ・ノンクレジットオープニング
  ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「絶対防衛レヴィアタン」Blu-ray版。
全13話をディスク1枚に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。字幕はプレイヤー側からオフにすることが出来ます。

画質とか
Size: 3,683,579,904 bytes
Length: 0:22:07.326
Total Bitrate: 22.20 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18851 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2093 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 31.496 kbps

.



1080p。
HDらしさは薄い作品ですが、キャラがきれいに描かれていればそれよいかと。HDにしてはちょっとボケ気味かな。
音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚収納するタイプです。

あらすじ
行方不明の兄に思いを募らせる竜族の少女「レヴィアタン」が主人公。
ある日、妖精の「シロップ」と出会い、宇宙から飛来した隕石から出現した侵略者「ルーカサイト」と戦うように進められる。
同じ町に住む少女「バハムート」や「ヨルムンガンド」とともにアクアフォール防衛隊になるのだ!!と!

はいっつーわけで、久々に古い作品を見たのでその感想とか。
まず今作品ですが、最初に2014年6月にDVD版とBD版が発売され、その後、2015年2月に英語音声を収録されたバージョンが発売されています。
今回のレビューは最初に出た日本語音声のみのバージョンとなります。この頃はまだ強制字幕じゃなかったんですなぁ。

さて今作品の魅力。
ぶっちゃけちゃえば、コメディ作品でおなじみの花澤香菜さん演じるシロップの暴走アニメという感じかな。はなざーさんとギャグアニメといえばなんとなくわかると思います(笑。とにかくテンポ良いギャグがキャラクターをより引き立たせて面白い作品になっていると思います。竜を助けるために竜の中に入って、おなかすいたから肝を食べようとか普通思いつきませんな。そしてびびった竜が町へ食料求めてやってくるわけですが、このシーンさ最終話とかぶってて、町の人にとってはどっちも災害だよなぁーとか思いましたね。そして様式美がまたいい。シロップは最初こそお嬢様キャラの家でいい思いをしていたのですが、終盤はペット扱い(笑。とにかくかわいらしいキャラクターとぶっとんだ展開が面白かったですね。

そしてキャラクターがすばらしい。
早見沙織さん演じる「レヴィアタン」はおっとりしていて天然という感じの実にらしいキャラクターでしたね。ボクも麦茶大好きです!!そして竹達彩奈さん演じる「ヨルムンガンド」はたくさんの家族を抱える母親のような存在。そして!個人的に一押しなのは喜多村英梨さん演じる「バハムート」。ボクっ子お嬢様ですよ!いやーー衝撃でしたわ。相反する二つの属性を幼さでまとめた今だけのキャラクターという感じ。まさに奇跡のキャラクター。その実はポンコツなのがまた愛らしかったですな。

さてストーリー。
まぁソシャゲが元なのでストーリーもへったくれもなく、実際防衛隊結成!で終わっています。結成までのお話をおなじみの海や温泉といった展開を交えてキャラを立たせる。それだけのお話という感じかな。だからこそ、ここからストーリーが始まるという部分で終わるのがもったいないなぁ。続編とか見たいけど、さすがにソシャゲも終わってるし絶望的でしょうな。はーー、このぬるま湯のような空間にもっと浸かっていたかったです。



はいっつーわけで、BD手にとっては「んー、新作先にみるかー」と先延ばしにしていた今作品。
予想以上に面白い声優好き向けの作品でした。かっとけ~。
[ 2015/05/22 23:35 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)

北米版「神のみぞ知るセカイOVA」Blu-ray版


題 名:神のみぞ知るセカイ
米 題:World God Only Knows OVA
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/05/05
定       価:$39.98
収録時間:100m
収録枚数:計1枚
特   典:
○特典映像
  ・プロモ映像
  ・ノンクレジットオープニング(2種)
  ・ノンクレジットエンディング(4種)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「神のみぞ知るセカイOVA」Blu-ray版。
単行本の限定版に収録されていた「4人とアイドル」「天理篇・前後篇」「マジカル☆スター かのん100%」の計4話をディスク1枚に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり(一部補足)、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。
ちなみに字幕ですが、BDメニューで英語音声を選択し、その後プレイヤー側で日本語に代えると字幕は表示されません。
ただし1話毎です。

画質とか
Size: 5,054,877,696 bytes
Length: 0:26:40.599
Total Bitrate: 25.26 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19614 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2004 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2025 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 6.992 kbps
Subtitle: English / 54.826 kbps





1080P。特に気になる点はないかな。
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースなんだけどふた開けるところにもう一段ふたがついているタイプ。

あらすじ
プレイしたタイトルは5000、10000人以上ものヒロインを攻略したギャルゲー界の落とし神こと「桂木 桂馬」が主人公。学生である彼は、ある日、地獄の冥界法治省極東支局の「駆け魂隊」の悪魔「エルシィ」と誤って契約してしまう。その契約とは、取り憑かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。よりにもよって普段「低次元」「理不尽な奴ら」とさげすんでいる三次元の女を攻略することになるのであった。

とまぁこんな感じというかこれが今までのストーリー。

くわしくは過去のレビューを参照してください。
神のみぞ知るセカイ(第1期)
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-712.html

神のみぞ知るセカイII(第2期)
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-771.html

神のみぞ知るセカイ 女神篇(第3期)
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-942.html


つーわけで、今作品のOVAをまとめたBDが発売されました。同じ販売方式とってたTo Loveるダークネスにも期待しちゃいますなぁ。出してくれないかなぁ。
コホン。さて今作品ですが、3つのストーリーが展開されます。

まずはちひろ達がバンドでけいおん部を作る話「4人とアイドル」。
ビートルズかよって感じですが、桂馬は勉強のシーンでちょこっと出ただけですな。
まぁこういう風に結成されましたよ。って感じでへーって感じ(笑

続いて「天理篇・前後篇」。
天理と桂馬の過去、そして現在を描いています。いやーー天理かわいいですな。特に提供絵の水着がすばらしい。あれは衝撃です。
しかし、最後まで見て思うのが、結局は千尋と結ばれる?わけなので、幼い頃の恋心が実らないのはちょっと切なく感じますな。
そしてよっきゅんが登場しましたね(笑。

最後はエルシィも大活躍の「マジカル☆スター かのん100%」。
個人的に今作品のかのん押しがいまいちわからないので、微妙だったかな(笑。
いやエルシィが大活躍していたのは非常に貴重だと思いますね。

というわけでこんな感じかな。
やはり目玉は天理篇ですな。OVAなんだから天理エンドみたいなものをくっつけちゃっても良かったんじゃないかなぁと思いましたなぁ。それぐらい最後は見ていて切なかったですわ。



はいっつわーけで、SENTAIによる神のみシリーズも無事終了?
ここまでそろえているならかっとけ~。まだならセット待つのもありかと~。
[ 2015/05/17 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

北米版「ディーふらぐ!」DVD/Blu-ray版


題 名:ディーふらぐ!
米 題:D-Frag!
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A,B
発 売 日:2015/04/28
定       価:$64.98/$69.98
収録時間:300m
収録枚数:計4枚(BD2枚+DVD2枚)
特   典:
○特典映像
  ・コメンタリー1話,10話(米スタッフ)
  ・TVコマーシャル映像集
  ・プロモ映像
  ・ノンクレジットオープニング
  ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ディーふらぐ!」Blu-ray版。
全12話をDVD版は7,5の2枚、Blu-Ray版は9,3の2枚に収録。
OPEDは英語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告というか小芝居あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックなしです。すばらしい。

DVDはR2も対応しているので国内プレイヤーでも再生可能。

BD
Length: 0:23:52.013
Total Bitrate: 31.24 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 21998 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2163 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -9dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 788 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -12dB)
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 973 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -7dB)
Subtitle: English / 62.922 kbps
Subtitle: English / 7.320 kbps





1080P。
特に気になる点はなし。
音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、言語選択、エキストラ。
パケについて限定版は通常のBDケース2枚にそれぞれBDとDVDを収納。それをボックスに入れるおなじみのタイプ。
ちなみにパケにBDと書いてあるのに中に入ってるディスクはDVDなんだけど、そこらへんも北米版クオリティ。

あらすじ
府上高校の不良グループ「風間一派」のリーダー、・・・・えーーっと名前は・・・、そう、風間堅次が主人公。
ひょんなことから学園の闇と恐れられている「柴崎芦花」のいる部活「ゲーム製作部(仮)」へと入部するのだが、そこで彼は終わることのない突っ込み地獄を味わうのだった・・・・。

とまぁこんな感じかな。説明になってないけど、そういうアニメだと思う(笑。

そんなわけでディーふらぐ!が北米でも発売されました!!!正直出すとしたらsentaiあたりが英語吹き替えなしでポンと出すと思っていたら、まさかのFUNiですよ。こんなわけのわからないもの(ほめてます)がよくFUNiから出たと驚きですな。

さて今作品の魅力、まずは学園どたばたコメディかと。
スクールランブルなんかを彷彿とさせますが、あれは主人公が好きな人がいて告白するって言うストーリーがあったけど、今作品はストーリー性は皆無です。濃いキャラクター達は満載ですが、別に覚える必要はありません。ヒロイン達が暴走してそれを主人公が突っ込む。この一連の流れを楽しむアニメかと思いますな。そしてその暴走がまたひどい。大体ヒロインの芦花の必殺技が相手に袋をかぶせるって意味がわからない(笑。そしてその袋をかけて週またぎでバトルする展開とか意味がわからない。でもいいんです。笑えれば(笑。

暴走しっぱなしのギャグアニメですが、そこにハーレム要素が加わっているのもまた魅力ですな。
あざといヒロイン「柴崎芦花」、暴力生徒会長「烏山 千歳」、自称主人公の妹「水上 桜」、そして本物の妹「風間 之江」に常識人「船堀」・・・etc。ハーレムってもそういう展開はほとんどなく、これからな部分もありますが、その先を期待させるつくりであることは間違いないかと思います。この続きが見たくなる感じこそ、ハーレムアニメにあるべきものだと思いますな。うん。そしてそのトップに君臨するのが本当のゲーム製作部部長の「高尾」。いやぁーーベタなキャラクターですが、このハチャメチャなアニメでの安定感がすばらしいね。初々しさというか、昔アニメでこういうキャラクターに恋したっけなぁ~と懐かしい気持ちにさせてもらいました(笑。

さてストーリー。
先ほども言いましたけどストーリーはほとんどありません。袋争奪戦だったり、魔の十四楽団だったりと意味わからないてんこ盛りです。ですが終盤は新たなヒロイン「タマちゃん」を交えてのバトル展開がありました。ヒロイン達の過去の因縁に巻き込まれるだけ巻き込まれて、実は仲いいんじゃねーか!という感じのオチでしたな(笑。けどまぁ袋争奪戦もそうだったけど、主人公の見所はちゃんとあったし、良かったと思いますな。タマちゃん交えてのストーリー、続きがみたいね。ぜひ2期希望したいところですな。



はいっつーわけで、高尾、すばらしい。
かっとけ~。


[ 2015/05/10 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)