物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2014年10月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

オス!
えーーー、Destinyやり込んでおります。今週もイベントが始まって、とりあえず女王チケ入手するための日刊?イベントを2つのキャラでクリアし、週末、まとめて怒りイベントをやるつもりだったんですけど・・・・・、まさかの修正という名の改悪!!アセンダント手に入らないwwwww。はぁァアァァァァア・・・まじテンション下がる。

つーわけで、2014年10月発売予定の北米版アニメDVD&Blu-Rayで気になるタイトルをピックアップ!!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!!


10月7日。
・DVD

   モーレツ宇宙海賊 -- $69.98
   ドラゴンボールZ 神と神 -- $29.98
   翠星のガルガンティア -- $44.82
   機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]4巻 -- $29.99
   純情ロマンチカ2期 -- $44.99
   ローゼンメイデン -- $59.98
・Blu-Ray
   モーレツ宇宙海賊 -- $89.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   ドラゴンボールZ 神と神 -- $34.98
   翠星のガルガンティア -- $69.99

sentaiは廉価版出さない代わりにセット再販はするね。


10月14日。
・DVD

   ホーリーナイト -- $19.98
   メガネブ! -- $49.98
   海月姫 -- $29.98
   Fate/Stay Night -- $99.98
・Blu-Ray
   劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME -- $49.99
   キルミーベイベー -- $69.98
   メガネブ! -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   黒執事2期 -- $39.98
   とある魔術の禁書目録II 1巻 -- $64.98

キルミーベイベー!!


10月21日。
・DVD

   キルラキル2巻 -- $39.98
   ももへの手紙 -- $19.97
   神さまのいない日曜日 -- $59.98
・Blu-Ray
   キルラキル2巻 -- $49.98
   神さまのいない日曜日 -- $69.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   ベヨネッタ ブラッディフェイト -- $34.98
   攻殻機動隊 ARISE(Borders 1-2) -- $39.98
   キルラキル2巻 -- $74.98
   ももへの手紙 -- $29.95

新しい攻殻シリーズってまだ見たことないな。セールで買おう(笑。


10月28日。
・DVD

   八犬伝 ―東方八犬異聞―2期 -- $59.98
    名探偵ホームズ -- $59.95
   劇場版カードキャプターさくら -- $29.95
・Blu-Ray
   劇場版カードキャプターさくら -- $29.95
   Dragon Ball Z Season 8 -- $44.98
   八犬伝 ―東方八犬異聞―2期 -- $59.98
  囮物語 -- $64.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   Fairy Tail Part 12 -- $54.98
   Fairy Tail Part 13 -- $54.98
   Hellsing Ultimate 3巻 -- $44.98

ヘルシングの続きがようやく出ますな!!

こんな感じかな。
今月購入予定は「とある魔術の禁書目録II」「キルミーベイベー」「ヘルシング」「名探偵ホームズ」ぐらいかな。
最近、消化速度が遅くなってアホみたいに見てないBDが溜まってきたので、少し考え中です(笑。

では11月も先取り~。

DVDは「キャッツアイ」「デスノート」「宝魔ハンターライム」「宇宙海賊ミトの大冒険」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」「サカサマのパテマ」「美少女戦士セーラ-ムーン」「宇宙ショーへようこそ」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」「風立ちぬ」「アマガミSS」「ログ・ホライズン」

Blu-Rayは「ひだまりスケッチ×(ほしみっつ)」「夏雪ランデブー」「這いよれ!ニャル子さんW」「天元突破グレンラガン」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」「サカサマのパテマ」「特例措置団体ステラ女学院高等科C3部」「宇宙ショーへようこそ」「TARI TARI」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」「アマガミSS」「ログ・ホライズン」「ニセコイ」

DVD/Blu-Rayは「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」「B型H系」「ハイスクールDxD NEW」「美少女戦士セーラ-ムーン」「とある魔術の禁書目録」「魔女の宅急便」「もののけ姫」「風立ちぬ」



おっぱい!!
[ 2014/09/27 00:00 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)

北米版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」Blu-Ray版


タイトル:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
米 題:Fate/kaleid liner Prisma Illya
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014年09月02日
定       価:$69.98
収録時間:275m
収録枚数:BD2枚
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング1,2
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」Blu-Ray版。
全11話を8,3のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックなしです。
字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

画質音質 1話
Total Bitrate: 25.65 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19843 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2066 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2104 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 4.787 kbps
Subtitle: English / 44.170 kbps





1080p。
北米bdにありがちなバンディングはあまりありませんでしたな。良い画質かと思います。
音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク2枚収納するタイプです。

あらすじ
普通の小学生?イリヤスフィール・フォン・アインツベルンこと「イリア」はある日空から降ってきた魔法のステッキの力により魔法少女カレイドルビー・プリズマイリヤへと変身する。先輩魔法少女「遠坂 凛」と共に、イリアの住む町「冬木市」で危険な魔法のカードを回収するお手伝いをするのだった。

とまぁこんな感じかと。

はいっつーわけで、fateのスピンアウト作品でもあり、先日無事2期も放映終了し、しかも、3期も決定した今作品の1期目を鑑賞いたしました。本放送はもちろん視聴しておりました。カーニバルファンタズムを思い出すようなお祭り的な作品かと思いきや、意外としっかり筋の通った作品になっていたと思いますね。

さて今作品の魅力。
まずは何と言ってもfateや月姫関連でしょう。おなじみの登場人物たちに懐かしさを感じ、英霊たちとのバトルシーンは非常に手に汗握る出来だったと思います。特に印象に残っているのはキャスター戦後、休みなくすぐにセイバー戦になった事ですね。大抵敵倒したら後日談、次回新たな敵が!みたいな感じなのに、疲れをいやす間もなく連戦、しかもセイバーwwww。この絶望感こそfateなのかもしれませんなぁ。

まぁ個人的な事を言わせてもらえれば、fateの主人公でもある衛宮 士郎が完全にモブキャラだった事かな(笑。大好きなお兄ちゃん的な立場だからもう少し絡みがあるかと思ったら恐ろしいほどないよね(笑。まぁ3期では・・・どうなんだろう。どこまでやるか、それによりますな。



そして個人的にクリティカルだったのが、マジカルルビー&マジカルサファイアの掛け合い漫才でしたな。いやーーー特に琥珀・・・ゲフンゲフン。ノーテンキなルビーちゃんとそれをお世話する妹ポジのサファイア。2期ではちょっと影が薄くなっていましたけど、1期は全開って感じで、見ていて懐かしさとかもちょっと感じちゃいました(笑。

さてもう一つの魅力は上でも出ていましたが、萌え、そしてお笑いでしょうね。
ベースとなる小学校もいまだにブルマと実に深夜アニメらしいよくわかっている設定。個性的な脇役たちもベテラン声優が固めて萌えとお笑いのバランスが素晴らしかったと思います。個人的には森山 那奈亀が好きです。ええ。伊瀬茉莉也さんの声が好きなんです。まぁ本当に脇役でそれぞれの話なんてものはほとんどありませんでしたが、それでも強烈に印象に残っているのはなかなか他の作品じゃないと思いますな。うん、龍子なんだけどね(笑。個人的にこの騒がしい学園生活を永遠とやってもらっても一向に構わない。そんな気がしましたね。

そしてストーリー。
んーーーーー、まぁぶっちゃけ、普通。魔法に憧れる少女が魔法少女になって戦う。だけど戦うことの怖さを知り、同じ魔法少女の友人「美遊」からnoを突き付けられてやめてしまう。美遊なら一人で大丈夫、美遊は私と違い強いから。美遊は一人で戦う。イリアの怖がる気持ちを背負い、暴走しても誰も傷つかないようにと。だが、美遊がイリアを思うように、イリアも母親により美遊の気持ちを思うようになる。そしてイリアは復活し、二人で協力して敵を倒す。そしてお互いはモーニングキスをして結ばれるのだった。・・・・・・・、えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!まさに「はがない」でホモゲ部を見た時の夜空の感想と同じ(笑。まぁちょっと違うけど(笑、そういう路線だったとは・・・・そりゃ士郎も完全モブになるわな・・・という感じでしたな。



はいっつーわけで、いやーーーなんつーか懐かしさみたいなものを感じた作品でしたね。
引き続き2期も北米展開されるようですし、3期も北米展開してもらうためにも、かっとけ~。
[ 2014/09/14 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(2)

北米版「ラブライブ! School idol project(1期)」Blu-Ray版


タイトル:Love Live! School idol project
米 題:ラブライブ! School idol project
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014年09月02日
定       価:$64.99
収録時間:307m
収録枚数:BD2枚
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
    ・プロモ映像
    ・国産トレーラー映像
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ラブライブ! School idol project(1期)」Blu-Ray版。
全13話を9,4のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

画質音質 1話
Size: 5,078,896,512 bytes
Length: 0:23:40.794
Total Bitrate: 28.60 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 24903 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 2304 kbps / 24-bit
Subtitle: English / 57.811 kbps






1080p。3Dの部分も特にちらつくことなくきれいに描写できていると思います。

音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、字幕選択、エキストラ。
パケ周りは通常のNISA限定版仕様で、まずはエピソードガイドやキャラクタースケッチなどが記載されているフルカラーアートブック付き。そしてディスクは薄型Thinpackにそれぞれ収納し、そしてそれらを収納するボックス着きです。




あらすじ
主人公「高坂 穂乃果」が通う国立音ノ木坂学院は入学希望者が少なく廃校の危機に陥っていた。
穂乃果は友人「園田 海未」「南 ことり」とともにそんな状況を何とかしようと動き出すのだが・・・。
それはアイドル活動だったのだ。

はいっつーわけで、2013年5月に北米のアナウンスが流れ、1年後の5月に発売日が決まり、そして9月、無事発売されました。いやーー長かった(笑。その間には2期も放映されましたね。今回、2期を見てから改めて1期を見直したわけですけど、2期のあの成功を見ているからこそ、1期の要所要所でじーんとくることが多々ありました。

さて今作品の魅力。
まずはなんといってもキャラクターデザイン西田亜沙子さんによる魅力的なキャラクターでしょう。ずばりエロかわいい!!!・・・コホン、だけでなくキリリと引き締まった表情やギャグシーンでの表情など実に変化が多彩で見ていて楽しかったですね。そして3D描写も出来がよかったと思います。まぁープリキュアに比べると微妙な部分も多少はありましたけど、違和感なくアニメに溶け込んでいたかと思います。

そしてもうひとつの魅力はやはりストーリー。

アイドルアニメ・・・とはちょっと違いますが、主人公が「歌と踊りが大好きだから私アイドルになる!」とか「えーーーっ!?私がアイドル?そんなのありえない!!」とかそういう系ではありません。むしろ自分たちは卒業までいることが出来るのだから、ぶっちゃけていえば何もしなくても問題なくない?と言うことも出来ます。しかし母親のアルバムを見ているシーンとかを目撃して、自分たちにも何か出来ることがないだろうか?と模索し、この世界で人気のある学園アイドル、スクールアイドルを目指して、学校をアピールしようと動き出すわけです。

奮闘する3人。学園で偶然見かけた音楽の才能のある少女「西木野 真姫」からはメンバー入りを断られ、生徒会長とその手下の「絢瀬 絵里」「東條 希」からも人数がいないから部としては認められない!出来なかったでは済まされない!と言われてしまいます。そりゃいきなり私アイドルになる!なんていっても簡単には進みませんな。しかし行動力があり、強い思いのある穂乃果により少しずつだけど前に進んでいきます。グループ名は「μ's(ミューズ)」、真姫からは歌をもらうことが出来るわけです。



そして新入生歓迎会でのファーストライブ。たった一人の観客のために、一生懸命がんばって、今の思いを伝えたいと歌うμ's。
TV放映時はまだメンバーのことがよくわかっていなくて、これはつらいwwwwとか思っていたのですが、改めて見直すと、もうすでに9人そろっているんですよね。いやぁーーーここは本当に涙腺に来ました。特に1期ラストや2期ラストを思い出しますね。

さてファーストライブを終えた3人。ここから先は新たなメンバーが加わっていく話になりますね。
引っ込み思案な性格だがアイドルが好きでアイドルになりたい「小泉 花陽」、その友人で女性らしさにコンプレックスを持つ「星空 凛」、病院の後取り娘「西木野 真姫」ら1年生たち。そして3年生からは真剣にアイドルになることを望んだが回りには理解されずに孤独になってしまった「矢澤 にこ」らを加えパワーアップしていきます。ここら辺はギャグ描写多目で楽しかったですな。

そして物語はオープンキャンパスへと進みます。ここでの成功することが出来れば廃校は阻止できるかもしれない。μ'sは気合を入れるわけですが・・・そこにまたしても生徒会が現れるのです。「スクールアイドルno1のアライズ?素人にしか見えないwww」とネットで批判するニートみたいな発言をする絢瀬 絵里生徒会長。しかし彼女にはそれを言えるだけの実力があるわけです。そしてμ'sも更なる成長のため彼女の力を借りようとするわけです。エリチが本当にやりたいことは?友人「東條 希」と穂乃果によって彼女もまたμ'sのメンバーとなるわけですな。

本当にやりたいことは?
ラストは穂乃果、海未、ことり、3人のお話でしたな。学園祭で失態をしてしまう穂乃果、そしてそれに追い討ちをかけるようにことりの留学。それにより穂乃果はスクールアイドルを辞めてしまいます。穂乃果がいなくなり休止状態となったμ's。それぞれがそれぞれの本当にやりたいことに向き合うわけですね。穂乃果のやりたいこと。学校を救うためになったスクールアイドルだけど、それ以前に彼女は歌と踊りがすきだったわけですな。学園祭のようにまた失態を犯してしまうかもしれないけど、でも、自分がやりたいことを貫きたい。その思いが再びμ'sをひとつにさせるわけですな。最初の頃、ことりちゃんが強引な穂乃果に誘われるがままになっても決して後悔したことはなかったと言っていましたね。最後、ことりちゃんを引き止める穂乃果のシーンでその場面を思い出して・・・いやうん。ちょっとないた(笑。



はいっつーわけで、アイドルアニメというよりも学園青春ものという感じが強い作品でしたね。正直これまで笑いあり涙ありとやってきてそのまま気分よく終わることが出来ると思っていたら、きっついのが最後に来ましたな。でもこれがあるからこそ本当にやりたいことを見つけたμ'sが2期で大活躍できるのかも知れませんな。いやーー、よいアニメでした。

はいっつーわけで、凛ちゃん分が足りない!!早く2期出してもらうためにも買っとけ~。
[ 2014/09/07 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)