物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2014年6月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-Ray

オス!
今年も熱い季節がやってまいりました。
DeepDiscountやimportCDs等、毎年恒例のセールがあると思いますので楽しみに待っていましょう。

つーわけで、2014年6月発売予定の北米版DVD&Blu-Rayで気になるタイトルをピックアップ!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!!

6月03日。
・DVD

   あまえないでよっ!! -- $34.99
   AMNESIA(アムネシア) -- $59.98
   変態王子と笑わない猫。 -- $49.98
・Blu-Ray
   AMNESIA(アムネシア) -- $69.98
   変態王子と笑わない猫。 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   進撃の巨人1巻 -- $49.98/$89.98

今月の目玉は「進撃の巨人」でしょうね。


6月10日。
・DVD

   まおゆう魔王勇者 -- $49.98
   犬とハサミは使いよう -- $49.98
   絶対防衛レヴィアタン -- $49.98
・Blu-Ray
   まおゆう魔王勇者 -- $59.98
   絶対防衛レヴィアタン -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   デート・ア・ライブ1期 -- $64.98/$69.98
   カーニヴァル -- $64.98/$69.98

デートアライブTV2期のアップ時の鼻から下が受け付けない。


6月17日。
・DVD

   武装神姫 -- $49.98
   RDG レッドデータガール -- $79.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   屍鬼 -- $34.98

武装神姫がDVDオンリーなのが悔やまれます。そのうちでるかなぁ。


6月24日。

・DVD

   DNA2(TV&OVA) -- $39.95
   らんま1/2 2巻 -- $44.82
   チリンの鈴 -- $19.95
   百花繚乱 サムライブライド -- $59.98
   School Days -- $44.95
   宇宙戦艦ヤマト2199 3巻 -- $34.99
・Blu-Ray
   Dragon Ball Z Season 5 -- $44.98  
   猫物語 つばさタイガー -- $74.98
   らんま1/2 2巻 -- $54.97
   百花繚乱 サムライブライド -- $69.98
   宇宙戦艦ヤマト2199 3巻 -- $44.99
・Blu-Ray/DVDコンボ
  コード:ブレイカー CODE:BREAKER -- $64.98/$69.98

School Daysとか売れるんだろうか。


米国以外では
イギリスでは「Steins;Gate」「Cowboy Bebop CompleteBOX」「Another」「ガールズ&パンツァーOVA」など。
ドイツでは「デビルサバイバー2」など。なおイギリスで発売予定だったグレンラガンは9月に延期ですな。

とまぁこんな感じ。

今月購入予定は「変態王子と笑わない猫。」「進撃の巨人」「まおゆう魔王勇者」「絶対防衛レヴィアタン」「デート・ア・ライブ1期」「武装神姫」「百花繚乱 サムライブライド」かな。んーー、来月も含めてセールでまとめて購入できればいいんだけどどうでしょうなー。

では7月も先取り~。

DVDは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」「フォトカノ」「ゆゆ式(BD版は8月に延期)」「ささみさん@がんばらない」「キャッツ・アイ」「とある科学の超電磁砲S(2期)」「デビルサバイバー2」「ロスト・ユニバース」「惡の華」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」「ヘタリア 5期」「断裁分離のクライムエッジ」「ガッチャマン クラウズ」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」「ヴァンパイア騎士」

Blu-Rayは「惡の華」「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」「断裁分離のクライムエッジ」「ガッチャマン クラウズ」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」

DVD/Blu-Rayは「灼眼のシャナ2期」「とらドラ!」「ベン・トー」「デッドマン・ワンダーランド」「はたらく魔王さま!」「閃乱カグラ」




7月マジやばいけど、ボーナス入るから超余裕ですな。(^_^)ノシ
[ 2014/05/27 00:00 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(1)

北米版「PSYCHO-PASS サイコパス」DVD/Blu-ray版


題 名:PSYCHO-PASS サイコパス
米 題:PSYCHO-PASS
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A,B
発 売 日:2014/03/11
定       価:限定版$159.98 単品各$64.98(全2巻)
収録時間:225m+225m
収録枚数:計8枚(1巻DVD2+BD2、2巻DVD2+BD2)
特   典:
○特典映像
・コメンタリー(5,11,13,18米スタッフ)
・イベント映像(sakura-con1,2)
・ノンクレジットオープニング1,2
・ノンクレジットエンディング1,2
○限定版特典
    ・収納ボックス等
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「PSYCHO-PASS サイコパス」DVD/Blu-ray版。
1巻は前半11話収録でBD版は8,3の2枚、DVD版は8,3の2枚収録。
2巻は後半11話収録でBD版は7,4の2枚、DVD版は7,4の2枚収録。
OPテロップは英語表記+日本語、EDテロップは英語表記、OP題名や副題などは国内オリジナル。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり、国ロックなしです。

画質はこんな感じ

1話
DVD版は平均ビットレートが6.27Mb/Secの2層設計。
リージョン1,2,4なので国産プレイヤーでも再生可能。
強制字幕なし。字幕選択画面がちゃんとメニューにあります。

Blu-Ray版
Size: 4,369,809,408 bytes
Length: 0:22:52.120
Total Bitrate: 25.48 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18274 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2435 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -4dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 833 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -8dB)
Subtitle: English / 42.991 kbps
Subtitle: English / 4.742 kbps





1080P。
ボケもなくすっきり見やすいが暗い画面が多い作品故バンディングなどが目立つ。

音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、言語選択、エキストラ。
今作品には単品1巻2巻をセットにしてキーホルダーなど特典満載の限定版が存在します。



本来なら限定版を買う主義の私ですが、今回ばかりはamazonで即効半額だった単品版を買ってしまいました
まぁぶっちゃけ限定版に魅力は・・・なんでもないです。

あらすじ
人々の精神状態や性格傾向を測定し、それら数値「サイコパス」を読み取るシュビラシステムにより管理される世界。
犯罪係数により犯罪を犯していなくても拘束され処罰される。そんな世界を守る公安局刑事課一係に新たに配属になった新人監視官「常守朱」が主人公。
犯罪係数が高く、潜在犯でありながらも監視官の元で活動する執行官「狡噛 慎也」らと共に、今日も犯罪へと立ち向かうのであった!!

とまぁこんな感じかな。
つーわけで、いまさらながらですが、サイコパス鑑賞いたしました!!
前情報0、TV放映はもちろん見ておらず、サイコパスという名前と久々にかっこいい関智一さんを見ることができるという事で購入してみました(笑。
正直サイコパスという事なので、羊たちの沈黙のようなああいう現代的なドラマを想像していたんですけど、まぁ、全然違いましたな。

さてまず1巻。
主人公の新人監視官「常守朱」が公安局刑事課一係に配属された所から物語は始まります。今作品の世界観については「ってこれマイノリティーリポートじゃん!」という感じで前例的な作品が思い浮かんだので、すんなり物語に入ることができました(笑。前半は常守朱目線でさまざまな事件を追っていきます。前半で記憶に残っているのは洋服のシステムだったり、食事のシステムだったり結構面白く出来ていましたね。そして何より!!!朱ちゃんのシマシマパンツが一番記憶に残っています。正直、今作品は攻殻機動隊みたいなスタイリッシュなオサレ作品だったので萌え要素はあるわけないよなぁ・・・・あってもパンチュ!というか、全裸でセクスィーレベルだろうし。と思っていたらシマパンですよ。新人ながらも頑張る朱ちゃんがかわいらしくて良かったと思います。

さまざまな事件が続くわけですが、その背後にある人物が浮かび上がってきます。
「槙島 聖護」。サイコパスを濁らせることなく犯罪を犯すことのできる免罪体質者。3年前、監察官だった狡噛のサイコパスを濁らせ執行官へと落とした「標本事件」に関係する人物。その人物との再開までが1巻の見どころでしょうね。特に終盤、人質にされた朱の友人「舩原 ゆき」のシーンは・・・・にゃんぱすーですなぁ。オサレ系という事なので、ある程度登場人物が死んだりするとは思っていましたけど、いい感じの脇役友人がこうサクっと行ってしまうのは個人的に計算外でしたな。んーその直前のブラジャー狡噛とかでほのぼのしていたらだもんね。その前の女子高生とかもそうだけど、結構サクッとスパット死にますな。多少意味合いは違うだろうけどサイコパスなんだからもうちょっとエログロ大目でも良かったと思いますね。

さて2巻。
2巻も引き続き朱視点なのですが、ここにきてほかの一係の話になります。・・・・ってもまぁ実質一人だけですが(笑。まぁそんなわけで話は進むわけですが、1巻のあの続きを考えると朱が立ち直るまで2,3話消化するのかなと思ったら全くそんなことはありませんでしたな。もちろん悲しくないわけがないわけですが、それでも警察官として槙島を追う姿勢はかっこよかったと思います。

さて牧島のもたらした装置により人々のサイコパスが正常に読み取れなくなり、それはやがてパンデミックのように広がりを見せます。警察が、法が取り締まれない世界はまさに地獄。そんな中、朱をはじめとした一係の連中はついに牧島を追いつめるのだが・・・・。そう、ここでまた悲劇が起こってしまうわけですな。あのシーンを見たときの私の感想は・・・「ってスナッチャーかよ!!」って感じでしたね(笑。人々の代わりに秩序を法を守っていた「シュビラシステム」の正体が判明するわけです。そしてシュビラシステムは牧島にシステムと一つになることを迫ります。だがあくまでプレイヤーでいることを望む牧島は逃亡。そして牧島を殺すことを望んでいる狡噛もまたシステムから追われる立場となるわけです。そしてその二人を追う一係。物語は終盤へと続きます。

牧島の思い。自らが意思を持って行動することこそ価値がある。この何も悩まなくても将来すら決められてしまう世界を壊すために牧島は行動しようとします。だがそれを止めたのは・・・・朱でしたな。いやほんと終盤の朱ちゃんは別人レベルのカッコよさでしたな。価値を決めるのは牧島ではなく、当人である。生きてさえいれば、悩むことも幸せを得ることもできた。それを止めた牧島許すまじって感じですな。そしてラストはシステムとの対談。目覚ましい成長をした朱をこれからも観察し続けてシステムは更なる成長をする。だが、朱はそんな人々が長い間かけて作り上げた法を貶めるようなような行為と、そしてそれを作り上げてきた人間をなめるな!という事で、戦いの日々は続いていくわけですな。はい。

不満点。
やっぱキャラの掘り下げが薄いかな。キャラエピソードとか中途半端に六合塚 弥生だけやるなら、すれ違い親子の話をもっと広げれば終盤感動できたと思う。というかそもそも狡噛 慎也と槙島 聖護に対しても物足りなさを感じる。まぁガングレイヴのように過去話だけで1クール使うような時代ではないのかもしれませんが、槙島のためでなく、これまで生きてきた折り合いを付けるために戦う狡噛の所とかもうちょっと濃くやってほしかった気がするかな。あーあと、縢君もちょっとなぁ。朱が前に進むための回想シーンではいい笑顔していたけど、ちょっとあっけなさすぎるかなぁ。みゆきちもいるんだか居ないんだかって感じでしたな(笑。

まぁあくまで朱視点で朱の就職1年目!という感じで見れば脇役のエピソードはとりあえず置いといてという感じなんでしょうけどね。今作品で一番良かったのは朱が狡噛と出会った頃言われた「刑事でいたい」というセリフ。全エピソード、友人が死んだ時もそうだけど、彼女の行動の基盤となっている感じがしてすごく良かったですね。だからこそ、最後の狡噛の行動ですなぁ。まぁあそこでとめたらまた繰り返しだろうしね。



はいっつーわけで、一気に鑑賞しましたけど、んーーー、まぁ似たような作品があるおかげかちょっと先が見えていたかなぁ。ってもシュビラシステムの正体はアレ以上のものはないっちゃーないよね。あとはまぁ・・・水着回ぐらいほしかったかな(笑。
かっとけ~。
[ 2014/05/25 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

北米版「僕は友達が少ないNEXT」DVD/Blu-ray版


題 名:僕は友達が少ないNEXT
米 題:Haganai: I Don't Have Many Friends
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A,B
発 売 日:2014/05/13
定       価:$64.98/$69.98
収録時間:300m
収録枚数:計4枚(DVD2+BD2)
特   典:
○特典映像
    ・コメンタリー(7話、11話、12話 米スタッフ 12話のみビデオコメンタリー)
    ・「ブラックドラゴン」阿鼻叫喚集
    ・BD&DVDコマーシャル映像
    ・番宣映像
    ・プロモ映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
○その他限定版特典
    ・収納ボックス
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「僕は友達が少ないNEXT」DVD/Blu-ray版。
BD版は2期12話を9,3のディスク2枚に収録。DVDは7,5の2枚に収録。
OPEDテロップは英語表記、OP題名や副題などは国内オリジナル、アイキャッチあり、次回予告あり。
最終話のSE入りエンディングもちゃんと収録されていました。
1期と同じく焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックなしです。

画質はこんな感じ

1話
DVD版は平均ビットレートが5.98Mb/Secの2層設計。
リージョン1,2,4なので国産プレイヤーでも再生可能。

Blu-Ray版
Size: 5,234,853,888 bytes
Length: 0:24:11.700
Total Bitrate: 28.85 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 21477 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2462 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -2dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 798 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -7dB)
Subtitle: English / 53.424 kbps
Subtitle: English / 7.557 kbps





1080p。1期と同じ画質ですね。

さて今作品ですが国内セル版と一部違う部分があります。
第2話「ホモゲ部」のAパートに出てくるエロゲーの画像が国内セル版ではなく、TVオンエア版になっています。
なお全部がTV版というわけではなく、その後の作画修正などはちゃんとされているので、意図的に変えてありますね。
9話あたりの小鳩ちゃんすっぽんぽんな下半身あたりはちゃんと写っているので直接的なアレはNGという感じでしょうか。
まぁ~これはなぁ・・・うむ。気になる人は画像など検索してみてください。
あと星奈のエロゲ台詞の音読もちゃんとありました。もちろんピーありですが(笑。

音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから連続再生、各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは限定版についてはすべてを収納するボックス付です。


あらすじ
転校初日に失敗をしてしまい、友達がいない見た目がヤンキーの「羽瀬川 小鷹」が主人公。
ある日、誰もいない教室で一人で会話をしている少女「三日月 夜空」と遭遇。しかし彼女は彼女にしか見えない「エア友達」と話をしていたのだった。
そう、彼女もまた、小鷹と同じく友達がいないのである。こうして二人はいかにして友達を作るか。友達100人を目指して「隣人部」なる部活を立ち上げるのだが・・・・。

とまぁこれが1期のあらすじでその続きになります。
1期も北米版が出ているのでレビューはこちらからどうぞ。
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-863.html

つーわけで、はがない2期こと「僕は友達が少ないNEXT」をさっそく鑑賞いたしました。
2期というだけあって1期のようなキャラ紹介も軽い感じでストーリーがぐいぐい進んだ2期だったと思いますね。
ではキャラごとに感想など。

柏崎 星奈
今シーズンで最もヒロインらしく活躍したのが彼女だったと思いますね。
小鷹を自宅に招いての二人っきりの勉強会から始まり、王様ゲームでのキスシーン、終盤の告白シーンといちゃいちゃ面では大いに大活躍していたと思います。とはいえ残念っぷりも相変わらずでペガサス盛から始まり、占いにだまされたり、こばとちゃんLOVEも相変わらずで良かったと思いますね。記憶に残っているシーンといえば終盤、幼馴染を大切にする夜空にどうでもいいと切り捨て、夜空に「貴様さえいなければ!」と言われてへこむシーンですね。
でも結局星奈も幼馴染だったわけで(笑。それでも今の気持ちを大切にしたいと思い行動する星奈。かっこいいキャラクターになっていたと思いますな。
あと個人的にマリアのために遊園地代払ったり、権力使って講師にしたりと面倒見が良かった部分がちょっと良かったかな。

楠 幸村
実は男の子じゃなくて女の子だった!!・・・・・正直男でもよかったと思いますが(笑、1期よりはエロかわいさが目立つシーンが多かったと思いますね。記憶に残っているシーンは終盤の遊佐 葵にブチギレするシーンでしょうか(笑。なかなかレアなシーンでよろしかったと思います。自分がしたいからする。しっかりと意思を持って行動する幸村も終盤は輝いていたと思います。

志熊 理科
2期活躍していたのは星奈ともう一人、志熊 理科かと思いますね。
序盤こそホモネタや毎回服装や髪形を変えていたりと実に福園さんらしいイロモノキャラでしたが、終盤、逃げ出した小鷹と対峙するシーンは素晴らしかったですね。感情をあまり出さなかった理科が周りの魅力的な女性たちに嫉妬し、初めての大切な場所だから壊したくないと一人逃げ出し、生徒会の人たちといちゃついてた小鷹に思いのたけをぶつけるわけです。大切な場所を守るために自らを犠牲にするとか馬鹿じゃないの!と、しかし、理科もまた大切な場所を守るために無理をして倒れてしまった大バカ者なわけです。思いのたけをぶつけあう二人。ラストはよくある殴りあって友情を確かめるというベタなシーンだけど、小鷹は心強い友達ができたし、理科は心から頼ってくれる友人ができたわけですな。いやーーいい話だ。

羽瀬川 小鳩&高山 マリア
この二人に関しては単独よりも二人で一つのエピソードが多かったですね。誕生会のシーンや姉ケイトを交えてのやりとりなど相変わらずなマリアと小鳩ちゃんで良かったと思います。この二人の見どころは終盤、小鳩が実は学園では人気者だとわかるシーンですね。へこむマリアに対して、いつものように暴言を吐く小鳩ちゃん。実に良い友達同士だと思います。

そして三日月 夜空。なんというか、終始、夜空ンゴwwwwって感じでしたね。
もちろん見どころはあります。夜空が実はマリアのことを考えていじめていたとか(笑、生徒会の遊佐にたいして正論?をぶちまけるシーンとか、小鷹と二人っきりでのデートとか、一番目立つシーンといえば、実は幼馴染でした!っていうシーンでしょう。しかし駄目なシーンが多すぎる。星奈に貴様などいなければとか言うし、脚本はパクるし、友人のポジションを理科に取られ、恋人のポジションを星奈に奪われそうになる、それに対して夜空は・・・・逃げたぞ!!!(笑。小鷹にとっての理科のようなポジションが夜空にいればよかったのかもしれませんなぁ。まぁ彼女に関してはこれからに期待という事にしておきましょう。



そして真打は生徒会長初期の「遊佐 葵」だと思います。
なに!この!かわいらしいキャラクター!!いわゆるロリ系ですが、小鳩ちゃんのようなあざとさやマリアのような犯罪臭のない、ケモノ的マスコット的なかわいさ!伊瀬茉莉也さんの声も実にプリティーで良かったと思います。はぁ・・・またゲームだしてくれねーかなぁ。そして彼女攻略できるようにしてくれねーかなぁ。「遊佐 葵」の一日だけでOVAだしてくれねーかなぁ。はぁ・・・・、すっぐく癒されるわ。

最後は不満点。
まぁ言うまでもなく終わり方が酷過ぎるという点でしょう。まぁ原作追いついちゃったらしょうがないですけどね。
3期ぜひともやってほしいと思いますね。夜空の大逆転?に期待したいと思います!!

はいっ。つーわけで、FUNIだからすぐ1期2期セットでるだろうから待つのが正解!でしょうけど、かっとけ~。


[ 2014/05/17 19:59 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)