物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2014年3月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

オス!
最近、巨乳に目覚めました!もみぃぃぃっ!

というわけで、2014年3月発売予定の北米版アニメDVD&Blu-rayで気になるタイトルをピックアップ!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!!

3月4日。

・DVD

  Aria The Natural -- $39.99
  新造人間キャシャーン -- $49.98
  まりあ†ほりっく -- $59.98
  Myself; Yourself -- $49.98
  コブラ 1巻 -- $49.99
  ふしぎの海のナディア -- $79.98
・Blu-Ray
  Dragon Ball Z Season 2 -- $44.98
  新造人間キャシャーン -- $59.98
  まりあ†ほりっく -- $69.98
  ふしぎの海のナディア -- $99.98

ヒューッ!


3月11日。
・DVD

  アクセル・ワールド2巻 -- $44.82
  一騎当千 XTREME XECUTOR+OVA -- $59.98
  さくら荘のペットな彼女2巻 -- $49.98
・Blu-Ray
  アクセル・ワールド2巻 -- $54.97
  さくら荘のペットな彼女2巻 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
  PSYCHO-PASS1巻 -- $64.98
  PSYCHO-PASS2巻 -- $64.98
  PSYCHO-PASS Premium Edition -- $159.98
>
PSYCHO-PASSはバラが安いのでそっち買った方がいいかと。


3月18日。
・DVD

  魔法の天使 クリィミーマミ1巻 -- $79.99
  マギ2巻 -- $79.98
  うぽって!! -- $59.98
  To LOVEる -とらぶる-1期 -- $69.98
・Blu-Ray
  うぽって!! -- $69.98
  To LOVEる -とらぶる-1期 -- $89.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
  灼目のシャナ1期 -- $34.98

個人的に今月一番楽しみなのはうぽって!!かな。


3月25日。
・DVD

  ドラゴンハーフ -- $19.95
  北斗の拳 -- $149.95
  学校の怪談 -- $44.95
  ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! -- $24.95
  マルドゥック・スクランブル 排気 -- $29.98
  まりあ†ほりっく あらいぶ -- $59.98
  らんま1/2 1巻 -- $44.82
  Rio RainbowGate! -- $19.98
  マルドゥック・スクランブル 排気 -- $29.98
・Blu-Ray
  マルドゥック・スクランブル 排気 -- $39.98
  まりあ†ほりっく あらいぶ -- $69.98
  らんま1/2 1巻 -- $44.82
・Blu-Ray/DVDコンボ
  Fairy Tail9巻 -- $54.98
  Robotics;Notes2巻 -- $64.98
  これはゾンビですか?1期 -- $44.98

これゾンもようやくBD化。


アメリカ以外だと・・
ドイツでは「劇場版 青の祓魔師」「人狼」など。
フランスでは「ベルセルク」
イタリアでは「魔法少女まどか☆マギカ」など。


こんなもんですかね。
今月購入予定は「まりあほりっく」「ナディア」「うぽって!!」「PSYCHO-PASS」「これはゾンビですか?」ぐらいかな。
ナディアとかじっくり見たいけど3月、4月って決算やら新入社員向けの仕事とか結構いそがしいですなぁ。
でもエロゲやる時間があるのが不思議なんだよなぁ。いやー不思議。

コホン。では2014年4月も先取り~。
DVDは「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」「プリンセスナイン 如月女子高野球部」「ザ・サード~蒼い瞳の少女~」「ゼロの使い魔1期」「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」「新世界より」「聖闘士星矢」「エウレカセブン」「エウレカセブン劇場版」「リトルバスターズ!2巻」「キューティクル探偵因幡」「シャングリ・ラ」

Blu-Rayは「エウレカセブン」「Dragon Ball Z Season 3」「えびてん 公立海老栖川高校天悶部」「ゼロの使い魔1期」「魔法少女まどか☆マギカ[新編 叛逆の物語]」「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」「新世界より」「ひだまりスケッチ×365」「リトルバスターズ!2巻」「キューティクル探偵因幡」「猫物語(黒)」「這いよれ! ニャル子さん」

DVD/Blu-Rayは「そらのおとしもの1期」「狼と香辛料」「あそびにいくヨ!」「エウレカセブン劇場版」



えびてんより一存がほしかった!!(笑
[ 2014/02/25 00:00 ] 北米版発売予定 | TB(1) | CM(2)

北米版「大正野球娘。」Blu-Ray版


タイトル:大正野球娘。
米 題:Taisho Baseball Girls
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014年01月14日
定       価:$59.98
収録時間:300m
収録枚数:BD2枚
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「大正野球娘。」Blu-Ray版。
全12話を9,3のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、次回予告あり、EDテロップ後に英語テロップが流れる仕様です。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

1話。
Size: 4,361,957,376 bytes
Length: 0:25:57.556
Total Bitrate: 22.40 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 19020 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2100 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 44.194 kbps





1080p
先週レビューしたにゃんこい!と同じ感じですな。ボケが消えてすっきりと見やすい画質。
音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにdisk2枚収納するタイプです。

あらすじ
大正14年。
主人公は良家のお嬢様達が通う「東邦星華高等女学校」に通う洋食屋の一人娘「鈴川小梅」。
ある日、親友の「小笠原 晶子」から「男子がすなるという、あれ」を一緒にやってほしいと頼まれる。
「あれ」とは・・・何と、野球だったのである。

感想はDVD版を参照してください。
http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-602.html

つーわけで、大正野球娘を再度鑑賞いたしました。
まぁこれも先週のにゃんこい!と同じくまさかBD化するとは思っていませんでしたなぁ。北米版で野球といえば「おおきく振りかぶって 」とか出ていた記憶はあるけど、ぶっちゃけヒットしそうもないジャンルですなぁ。やはり今作品は時代背景、そしてキャラクターによる支持を得てのBD化なんですかね。そうしておきましょう。(笑

で、久々に見たわけですけど、んーーーーやっぱ地味ですな(笑。女の子は今風のキャラデザでかわいらしいし、現代風な萌え要素もあるんだけど、全体的に良い意味での古臭さがおっさんアニメ好きにはたまらない空間をかもし出していると思います。そしてやはりこの時代背景いいよね。生き生きとしたキャラクター達にはほんと元気をいっぱいもらえるかと思います。ただなぁ・・・いいなずけなぁ・・・。まぁ打倒男ということだから必要だけど、男なぁ・・・。主人公が男でコーチとしていちゃこらハーレムならいいんだけどさ(笑。



つーわけで、オススメですぞ。かっとけ~。
[ 2014/02/23 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

北米版「にゃんこい!」Blu-Ray版


タイトル:にゃんこい!
米 題:Nyan Koi!
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2013年12月31日
定       価:$69.98
収録時間:300m
収録枚数:BD2枚
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「にゃんこい!」Blu-Ray版。
全12話を9,3のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、次回予告あり、EDテロップ後に英語テロップが流れる仕様です。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

では画質など。
1話
Size: 4,132,515,840 bytes
Length: 0:25:41.831
Total Bitrate: 21.44 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 15683 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2153 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2133 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 4.209 kbps
Subtitle: English / 44.236 kbps


2010年度DVD版との比較。

北米DVD(2010)

北米BD(2013)


北米DVD(2010)

北米BD(2013)


北米DVD(2010)

北米BD(2013)


1080p。
SENTAIらしいくっきり画質。輪郭線などもきれいですね。
バンディングはそれほど感じなかったかな。ちなみにもちろん規制解除版です。まぁパンツだけだけど!

音声は英語音声も収録。以前リリースされたDVD版には収録していなかったのにわざわざ収録したんでしょうね。
いやーわざわざ収録するほどのタイトルなんでしょうか・・・・、いや、僕は好きだよ!!
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク2枚収納するタイプです。

あらすじ
主人公は高校2年生の「高坂 潤平」。
ある日、あやまって猫地蔵の首をもいでしまってから、猫の声が聞こえるようになってしまった。
そして彼に課せられた使命は100匹の猫の願い事を聞くということ。もしできなければ猫アレルギーな彼自身が猫になってしまう!!
猫の依頼を適当にこなしながらも、愛しの「水野 楓」や幼馴染の「住吉 加奈子」とのイチャラブ生活が始まるのだった!
「仕方ないわよ!お年頃だもの!!!!」

感想などはDVD版のレビューを参照してください。
北米版DVD「にゃんこい!」

はい。つーわけで、にゃんこい!BD版が昨年末、無事に発売されました。
DVD版が発売されたのが2010年12月14日、ちょうど3年後にBD版が英語音声付でリリースされたわけですなぁ。
今回はBD版の紹介ですが、DVD版も同時リリースされています。なんと価格は3年前のDVD版より10ドル高くなっています。
まぁ英語音声付いたからなんでしょうけど、しかしSENTAIは廉価版とかやらないよね。個人的にはほぼ買ってるからどうでもいいんだけどさ(笑。

さてにゃんこい!久々に鑑賞いたしました。んーやっぱり前半のテンポが最高に心地いいですね。あまりぶっ飛んでない展開に行きすぎないラブコメ描写、ぬるい!ぬるすぎる!だがそのぬるさこそ最高の癒しとなる。まさにそんなアニメかと思いますね。ゆかちの正統派ヒロインとか最近じゃなかなか見れないかと思いますぞ(笑。



はい。つーわけで、とがった部分はありませんけど、まったりとあっという間に見終えてしまう。
続きが気になる!原作は・・・・。こほん。かっとけ~。
[ 2014/02/09 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

北米版「人類は衰退しました」Blu-Ray版


↑一緒に写っているフィギュアは北米版関係ありません。

タイトル:人類は衰退しました
米 題:Humanity Has Declined
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2013年12月24日
定       価:$59.98
収録時間:300m
収録枚数:BD2枚
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
    ・ダイジェスト版?
    ・ショートOVA「人間さんの、じゃくにくきょうしつ」1~6
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「人類は衰退しました」Blu-Ray版。
全12話を9,3のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、次回予告あり、EDテロップ後に英語テロップが流れる仕様です。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。チキンの日本語字幕などもちゃんと表示されています。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

では画質など。
1話
Size: 3,173,400,576 bytes
Length: 0:25:13.512
Total Bitrate: 16.77 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 13571 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2154 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 46.687 kbps








1080p。
カラフルで明るい今作品はHDだと画面映えしますね。輪郭線などが若干チラついている感じがあるかな。
あとバンディングは演出っぽい部分もあったりとそれほど気にはならなかったかな。

音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク2枚収納するタイプです。

あらすじ
人間による人類が衰退し、新たに「妖精さん」達が現人類となった世界。
主人公は妖精さんたちと人間との調停官として働く「わたし」ちゃん。
楽しいことが大好きな妖精さんに振り回される日々が今日もまた始まるのだった。

とまぁこんな感じかな。
はいっ。つーわけで、「人類は衰退しました」を鑑賞いたしました。
題名にもある人類が衰退するといえば、なんというかシリアス的な雰囲気を感じさせ、パッと思い浮かぶのは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」だったりしますな。
しかし今作品はシリアス要素がないわけではありませんが、主人公「わたし」ちゃんによる終末を感じさせないような独特なウィットに富んだ会話劇、それにコミカルな妖精さん達が加わってのギャグ描写、それらを申し訳程度のサイエンス・フィクションでまとめているといった感じの作品ですかね。

まぁ基本的にはギャグアニメだと思います。
第1話、物資に悩む人類に突然届いた謎の食糧。その先、黒幕は・・・・加工済みチキン達なわけです。シューベルトの「アヴェマリア」をBGMにカメラ片手に戦う助手さんに笑ってしまいましたな。この作品は何がしたいんだ?って(笑。そしてそんな話をコミカルにテンポ良く進める中原麻衣さん演じるわたしちゃん。本当に独特な雰囲気を醸し出すアニメだと思います。パロでもなく、少年誌のギャグみたいな勢いがあるわけでもない。衰退して滅ぶ運命にある今だからこそ、笑って明るく暮らそう。そんな感じでしょうか(笑。ストーリーとしては2話で1つという感じのショートストーリー詰め合わせですが、主人公「わたし」ちゃんのこれまでが描かれていますね。学舎時代、調停官としての初めての仕事、助手さんとの出合いなどが順序バラバラで収録されています。



個人的に好きなエピソードは・・・・、やはり序盤、チキンエピソードの後に始まった腐女子エピソードかな(笑。チキンエピソードは良くも悪くも普通というか誰に見せてもokな感じだけど、その次の腐る女たちはインパクトありますな。1話丸丸使って「こうしてコミケが生まれたのだった・・」的なしょーもない話を見せられるわけです(笑。あとは助手さんとのタイムパラドックスな話も面白かったですな。基本わたしちゃんは完全なる第三者という感じで激しい感情の隆起などはないのですけど、このエピソードは非常に人間らしくかわいらしくて良かったと思います。

そう、人間らしいわたしちゃん。それを突き詰めたエピソードがラストの過去編ですね。
これまでとは全くテイストの違う展開。クラスになじめず苦労するわたしちゃんとそれに付きまとう巻き毛ちゃん。いじめを乗り越え、和解し、のばら会なる会合で友人ができてわたしちゃんもようやく馴染めたんだなぁ・・・・とおもったら、もう一人の友人Yにより彼女たちの内面を知ることに。ここで良かったのがコレだけきっつい一面を持っている彼女たちともうまく折り合いをつけて最後までやってこれたことですな。実に人間らしいと思いました。そして最後はささやかな感動で締めという感じでしたな。

はい。つーわけで、えーーいろいろ言いましたけど、ぶっちゃけ一番のウリは中原麻衣さんだと思います(笑。
いやほんと実にすばらしい演技でしたな。かっとけ~。



[ 2014/02/01 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)