物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

雑記

その前にリスト更新。

NISAより「うさぎドロップ」が8月に発売予定。
そのほか「エウレカセブンAO」「うぽって!!」などライセンス追加。
http://bit.ly/H2Bk2z

あと以前簡易レビューし忘れた二作品から。

・CHAOS;HEAD 1話
Disc Title: CHAOS_HEAD_D1
Disc Size: 39,291,336,985 bytes
Playlist: 00028.MPLS
Size: 4,860,684,288 bytes
Length: 0:26:42.058
Total Bitrate: 24.27 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 17792 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1771 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 755 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -8dB)
Subtitle: English / 47.529 kbps
Subtitle: English / 18.543 kbps


・.hack//Quantum(クワンタム)
Disc Title: HACK_QUANTUM
Disc Size: 28,673,791,743 bytes
Playlist: 00028.MPLS
Size: 5,505,484,800 bytes
Length: 0:26:25.584
Total Bitrate: 27.78 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18748 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2348 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -2dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2403 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -4dB)
Subtitle: English / 37.283 kbps
Subtitle: English / 1.441 kbps


強制字幕なし。
どちらもそれなりの画質かと。




・ゾンビ10巻
文章量がすごく少なく感じる・・・・。
肝心の中身はまだ読んでる途中ですが、やはりセラは良い。
アニメも声がばっちりはまっていてすごく良い。
ただ、フヒヒヒシーンなどを読んでると作者の顔が頭に浮かんで純粋に楽しめない(笑。

・傷物語1巻

今回はコメンタリーがなんと2種類。
本編50分、コメンタリーで100分も楽しめる!!
もうちょっと本編に突っ込んでほしい気もしますが、コレぐらい出ないと国内版は買う気になれませんな。

・俺芋10巻

・・・・・、前回のウエディングドレス姿といい、今回も表紙詐欺でした(笑。
桐野派はほんとよく耐えていると思いますね。中身はあやせメインでした。そしてあの引き・・・次回は修羅場か!!
いや、いつもどおりさらっと流して終わりかな(笑。

・アイマスキャラソン
なんとなく買っちゃいました。
個人的にキャラソンで何がいやって、キャラ以外の声が入ること。
おっさん掛け声とかマジいらない。



・ukからジュラシックパークとスーパーマン
なんか突然見たくなったので購入。しかし安い。
二つあわせて送料入れて5000円。これで国内と同等のものが手に入るわけですな。
・・・スーパーマンヒストリーとかすごいよかったわー。



・ネロねんどろいど
2期はなんでああなっちゃったんだろうなぁ。はぁ。

・聖なるかな
もちろん買ったわけだけど、インストールなしで常にジーコジーコいっています。
ロードはそれほどではないけど、しかしエロゲ上がりのGiza10があれだけのもの(少女マンガ)を作れるのに、コンシューマベテランがコレだろ。
一度滅んだほうがいいね(笑。



・魔法使いの夜
まだ冒頭のみしかプレイしてないんだけど、評判いまいちみたいですな。

・ものべの
すみルートクリア。
世界観、グラフィック、そしてBGM。すべてがよく、調和が取れていて、このものべのの世界に取り込まれます。
だからこそ、夏葉が年齢をとっていく様が、心底つらかった。「うひょーおっぱいでけぇ!!」とかぜんぜん思わなかった(マジデ。ネタバレの老婆画像を見ていたってのもあるんだけど、すごく良い雰囲気から、ある出来事をきっかけに崩壊していき、そして待ち受ける夏葉の姿を想像して、ほんーーーーーーっとうに進めるのがつらかった。だから別のゲームで気持ちを落ち着けてたりした(笑。

そして・・・あの画像。申し訳ないけど、笑っちゃいました(笑。ほんと再会できてよかったという気持ちでいっぱいになって笑っちゃいましたよ。確かにコレによって夏葉とのごにょごにょはやりづらくなる(笑。だけどコレは老婆にかかわらず、この世界観を味わうとそういう考えは出てこないね。ぶっちゃけエロいらないよ。いや・・・いる!けど、うーーーん。
正直透は妹を変な目で見すぎ(笑。まぁ、エロゲーだからしょうがないけど、そこがちょっと違和感あったかな。
にしてもキャラクターの服装を毎日変えたりと、システム周りも良いし、バグを除けば非常に出来の良い一品ですな。

・創刻のアテリアル
妹とお風呂に入っても変な気を起こさない!コレが普通のお兄ちゃんですな(笑。
やっぱ天使とか悪魔ならコテコテのファンタジー物が良かったかなぁー。カードバトルについてはなかなか面白いけど、難しいわー。ストーリーに関しては天使ルート入ったところなんだけど、いい感じに盛り上がってきました。
んーーもうちょっとさくさくレベル上げしたいな。あとさ・・・、私は体験版とか前情報をほとんどいれずにプレイするんですけど、一押しのキャラがキョン妹だったのはちょっとショックだった(笑。

はい。
つーわけで、引き続きプレイしていきたいと思います。
[ 2012/04/30 17:47 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

北米版「セキレイ(1期)」DVD/Blu-ray版


題 名:セキレイ
米 題:Sekirei DVD/Blu-ray Complete Series
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A,B
発 売 日:2012/04/10
定       価:$49.98
収録時間:300m
収録枚数:計4枚
特   典:
○特典映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「セキレイ(1期)」DVD/Blu-ray版。
Blu-Ray版は12+OVA1の13話を9,4のディスク2枚に収録。DVD版は7,6の2枚に収録。
OPEDテロップは英語表記、OP題名や副題は日本語オリジナル、アバンあり、次回予告あり、焼きつき字幕なし。
残念ながら2期と同じく強制字幕ありです。

映像、音声仕様は以下の通り

○DVD版
・リージョン:1
・収録時間:300m
・収録枚数:2枚
・映像仕様:16:9 スクイーズ
・音声仕様:英語 ドルピーデジタル5.1  448Kbps
        日本語 ドルピーデジタル 192Kbps

平均ビットレートが6.10Mb/Sec。
ボケてる。

○BD版
第1話
Disc Title: SEKIREI_S1_D1
Disc Size: 48,307,918,219 bytes
Protection: AACS
BD-Java: No
Playlist: 00028.MPLS
Size: 5,308,366,848 bytes
Length: 0:23:38.083
Total Bitrate: 29.95 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 22996 kbps / 1080i / 29.970 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1922 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -3dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 793 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -6dB)
Subtitle: English / 41.810 kbps
Subtitle: English / 2.778 kbps


適当にピクチャ






思っていたよりも良かったかな。
HDさはなく、線もあまりきれいではないけどDVD版よりは格段に良いですね。

メニュー周りはトップから連続再生、エピソード選択、言語選択、エキストラ。
音声は英語音声も収録されています。
パケは以前発売された2期限定版とあわせるとこんな感じ。


正直BDケースに合わせたボックスにしてほしかったなー。



あらすじ

あらすじや乾燥などはDVD版を参照してください。

しかしDVD版も持っているから、このBD/DVDコンボのDVDがさらにいらないな(笑。
久々・・・というか、ついこないだ見た気もするんですが、改めて鑑賞。
やっぱ1期は中途半端感がすごいね。最近のアニメもそうだけど中途半端につくって売れたら続きというやり方はどーかと思うよね。まぁ、売れないもの作ってもしょうがないんだろうけど、もうちょっと一区切りをきちんと作ってほしいと思いますな。



つーわけで、2期とあわせて買っとけ~。

[ 2012/04/29 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

2012年5月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

オス!!
今週乗り切ればGWです!!頑張りましょう!!週末にはお楽しみもあります!!!
イェアアア!!テンションあがるぅぜぇえええええええ!!!

というわけで(笑、2012年5月発売予定の北米版アニメDVD&Blu-Rayで気になるタイトルをピックアップ!!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!


5月1日。
・DVD

  ダーティペア劇場版セット(Eden/Nolandia/Flight 005) -- $29.99
  絶対可憐チルドレン1巻 -- $49.98

絶チルはDVDのみです。残念ですなぁ。


5月8日。
・DVD

  ゲットバッカーズ -- $59.98
  グイン・サーガ -- $79.98
  かのこんTV&OVA -- $39.99
  クイーンズブレイド玉座を継ぐ者 -- $49.99
・Blu-Ray
  グイン・サーガ -- $89.98
  世紀末オカルト学院 -- $64.99

世紀末オカルト学院はRightstuf等で購入できます。


5月15日。
・DVD

  戦う司書 The Book of Bantorra1巻 -- $59.98
  D.Gray-man2期 -- $29.98
  ユニコ 魔法の島へ -- $19.95
  ユニコ  -- $19.95
・Blu-Ray/DVDコンボ
  あそびにいくヨ! -- $69.98

あそいくは2話ぐらいで切ったなぁ~。


5月22日。
・DVD

  Planzet -- $29.98
  借りぐらしのアリエッティ -- $29.99
  ドラゴンボールZ改1巻 -- $39.99
  ドラゴンボールZ改2巻 -- $39.99
・Blu-Ray
  Planzet -- $39.98
  バクマン。1巻 -- $59.99
  ドラゴンボールZ改1巻 -- $54.98
  ドラゴンボールZ改2巻 -- $54.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
  耳をすませば -- $39.99
  天空の城ラピュタ -- $39.99
  借りぐらしのアリエッティ -- $39.99
  鋼の錬金術師OVA -- $24.98

ジブリがいろいろ出ますね。


5月29日。
・DVD

  ブラックキャット -- $29.98
  劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 -- $29.98
  史上最強の弟子ケンイチ -- $49.98
・Blu-Ray
  劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 -- $39.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
  屍鬼1巻 -- $69.98
  屍鬼2巻 -- $64.98

屍鬼は原作読んだことあるけど、アニメとか漫画はノータッチなので楽しみ。


と。こんな感じかな。
今月は「絶チル」「グイン」「銀魂」「屍鬼」「あそいく」「オカルト」ぐらいですかね。


んでは6月も。
DVDは「けいおん!!(2期)」「おとめ妖怪ざくろ」「まりあ†ほりっく あらいぶ」「紅」「トワノクオン」「Fate/Stay Night: Unlimited Blade Works」「ブギーポップは笑わない」「獣神演武」「ドラゴンボールZ改」「ブリーチ」「ワンピース」「魔法少女まどかマギカ」「シムーン」「ドラゴノーツ」「Golgo 13」「ルパン三世TV1期」「桜蘭高校ホスト部」「ストロベリーパニック」「青の祓魔師」
Blu-Rayは「けいおん!!(2期)」「トワノクオン」「Fate/Stay Night: Unlimited Blade Works」「桜蘭高校ホスト部」「魔法少女まどかマギカ」「ドラゴンボールZ改」「ガンダムUC5」
BLU-RAY&DVDコンボは「魔法少女まどかマギカ」「Tales of Vesperia」


けいおん!!(2期)シリーズがいよいよ発売されます。ちなみに1巻は1クールのみです。

[ 2012/04/24 00:00 ] 北米版発売予定 | TB(1) | CM(0)

北米版「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」Blu-ray版


題 名:IS 〈インフィニット・ストラトス〉
米 題:Infinite Stratos
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2012/04/10
定       価:$69.98
収録時間:325m
収録枚数:計3枚
特   典:
○特典映像(日本語音声+英語字幕)
    ・オーディオコメンタリー
   エピソード4(日笠陽子/下田麻美)
   エピソード7(日笠陽子/花澤香菜)
   エピソード12(日笠陽子/ゆかな)
    ・TBSアカデミーナイト完全版 花澤香菜の突撃エイトビット!
    ・RADIO IS(41分)
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
○封入特典
    ・サウンドトラックCD
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」Blu-ray版。
全12話+OVA1話の計13話を9,4のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、OP題名や副題などは国内オリジナル、アバンあり、次回予告あり、各話終了後に英語テロップが流れます。
焼きつき字幕や強制字幕は見当たりませんでした。メニューにはありませんが、プレイヤー操作で字幕を消すことができます。
仕様は以下の通り。

第4話(コメンタリー入りのため)
Disc Title: INFINITE STRATOS DISC 1
Disc Size: 43,672,796,240 bytes
Playlist: 00007.MPLS
Size: 5,246,988,288 bytes
Length: 0:25:44.543
Total Bitrate: 27.18 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 20485 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1634 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1619 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1487 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Subtitle: English / 4.501 kbps
Subtitle: English / 36.327 kbps
Subtitle: English / 45.985 kbps


適当にピクチャ。







HD作品で1080p。
sentaiらしいクッキリ画質、暗転時などに多少バンディングがある程度かな。3DCGなども非常にきれいに描写出来ていますね。
発色の良さや崩れずきれいな線画など、HDらしさを十二分に味わえると思います。
Blu-ray.com等の評価サイトでも非常に評価が高いですな。
・・・・・もちろん国内セル盤と同じく湯気や光はありませんよ!グッb( `・ω・´)

音声は英語音声も収録。
映像特典は上記通りでオーディオコメンタリーが収録されていますね。
北米版の場合は容量の関係でカットすることが多い特典がちゃんと入っているのは珍しいですな。ただ国内版では9話とかにも収録されていたので、一部のみ収録ですな。
特典という事で、今作品はさらにサントラCDが付いてきます。内容は

タイトル「Infinite Stratos」

01.「紅く、紅く」(篠ノ之箒)
02.「SUPER∞STREAM」(篠ノ之箒 ソロバージョン)
03.「Noble Heart」(セシリア・オルコット)
04.「SUPER∞STREAM」(セシリア・オルコット ソロバージョン)
05.「好吃スマイル」(凰鈴音)
06.「SUPER∞STREAM」(凰鈴音ソロバージョン)
07.「mon chérie, ma chérie」(シャルロット・デュノア)
08.「SUPER∞STREAM」(シャルロット・デュノア ソロバージョン)
09.「An die Freude.」(ラウラ・ボーデヴィッヒ)
10.「SUPER∞STREAM」(ラウラ・ボーデヴィッヒ ソロバージョン)

日本人声優による歌です。ライナノーツの歌詞はローマ字と英語。

BOXセットにサントラまで付ける。「魔法少女まどかマギカ」などの価格の高い豪華版であればよくある内容ですが、この手のセットでサントラCDまで付けるのは珍しいですな。美しい音楽が良かった「ファンタジック・チルドレン」などは廉価版にもサントラCD付けていた事がありましたけど、今作品の音楽・・・・・、いや、キャラアニメにキャラソンは必需ですな!(笑

メニュー周りはトップから各話選択、言語選択、エキストラ。
ケースは通常のBDケースにディスク3枚を収納する形になります。
にしても、北米版でも珍しいいろいろ詰め合わせBOX。それほど権利が安く投げ売り状態だったSentaiもこのアニメに力を入れているということでしょうかね!!!



あらすじ

女性だけしか動かすことのできない世界最強の兵器インフィニット・ストラトス、通称「IS」。
この物語は女性が強くなった時代、ISを唯一動かせる青年「織斑一夏」が女性だけの「IS学園」へ入学するところから始まる。全校女性だらけの中にほうりだされた「織斑一夏」の運命やいかに!!

とまぁこんな感じですかね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。これが新しい、今のアニメの形なんだろうなぁ。としみじみ思った作品でしたね(笑。基本的なアニメのストーリーは上記通りです。世界最強のISを我がものにせんとしようとする悪と戦うとか、政治的な戦いに子供たちが巻き込まれるとか、何世代も進化するISの謎とか、そういう小難しい物は一切ありません。あくまでその兵器を扱う学園に入学した少年少女たちの日常を描いた作品だと思います。

もちろん日常といっても舞台がIS操縦者育成学校「IS学園」なので、ISは出てきます。だけどISはあくまでキャラクターを立たせるためのツールにすぎない感じでしたね。模擬戦とかトーナメントとかあるにはあるけど、戦闘が続くというわけでもなくいつも中途半端に終わるし(笑、ラストにはヒロイン「篠ノ之 箒」の第四世代とか言うのも出てきて盛り上がりますけど、このアニメの真髄はそこではないと思います。

そう、このアニメの真髄は、「キャラ萌え」ですな。
ストーリーとかに力を入れる暇あるなら、モブキャラの一人でもかわいくする。といった感じに「のほほんさん」を筆頭にヒロインキャラを喰うほどのサブキャラクターたち。個人的にバルクホルンさんと眼鏡の短髪少女が良かった!!そしてそのサブキャラ達も含め、全体的に安定した作画。キャラ命。まさにそれです。お話のストーリーも1話に2回転校生紹介といったムチャっプリや、教室をIS装備して破壊しながら嫉妬するヒロインといったギャグ、そして「いちかのエッチ!」に代表されるエロ、くどくならない展開(たとえばヒロインが察し良すぎて「そんな事だろうと思ったよ!!」で済ませる(笑))。あと感じたのは次回へのつなぎのうまさでしたね。大まかなストーリーを1話の中盤からスタートさせて次回の中盤でひと段落させるような展開。ほんと次が見たい!次が見たい!と気づいたら見終わっていたというのが今作品の印象ですわ。



ではヒロインたちを主観で。
「篠ノ之 箒」。黒髪の武道少女といった感じで、良くある嫉妬深い幼馴染キャラ。唐揚げを口に手を添えてモグモグしてる姿とか非常に良かった。かわいかった!ただ・・・暴力がシャレになっていないね(笑。!!どうせならHOTDの毒島先輩みたいに一夏を殴りつけるたびに快感を感じるとかあれば面白かったと思うね。
「セシリア・オルコット」。いわゆるタカビー・・・だったのに、あの尻の振りよう。実にゆかなさんらしくて良かったと思います。んーーー、個人的にはベタ過ぎるキャラかな。積極的にいく姿勢は良いと思うんだけどね。
「凰 鈴音」。中国代表候補生・・・、両親が離婚してて、あとペチャパイぐらいか。正直ISで何が足りないと言えば、ロリだと思うんだよね。だからいっそのこと「10歳ですけどー」にしちゃっても良かったんじゃないかな?って思ったり、思わなかったり。ごめんなさい。

「シャルロット・デュノア」
。男の娘。いや、実は女だった。むしろ男でも良かった。いや、でもやっぱり女で良かった。うん。もうちょっと男の子設定を引っ張るかと思ったら案外早く女の子になっちゃってちょっと物足りなかったんですけど、エロ方面では大いに期待にこたえてくれたかと思います。あざとい!だが、それでいい!!
「ラウラ・ボーデヴィッヒ」。軍人さん。ドイツ人らしい質実剛健さ、だがサポート役のクラリッサ・ハルフォーフが癌。素直に従っちゃう所が非常にかわいらしかったと思います。あーー、どちらかといえばロリ系なのかな。うん。

と、まあ、なかなか個性が強いキャラクターたち。この子らとのハーレム生活を楽しみましょう。ということですな。ただ・・・、個人的に好きなキャラクターは織斑一夏の姉「織斑 千冬」、そして担任の「山田 真耶」が良かったかなー。千冬は、千冬だけ世界観が違うよね(笑。というか、声つながりでブラック・ラグーンのレヴィが頭の中に浮かんじゃって、それが黒パンストなキャラクターと重なり、言うセリフが「一夏はやらんぞ」なわけで、もう、(ノ∀`)タハーでしたわ。一方「山田 真耶」は見せ場は少ないんだけど、そのおっぱいは他の追随を許さないという感じでした。もうちょっと一夏とのやり取りがほしかった気がしますねー。んーーー、というかヒロイン勢が強烈過ぎて、普通のキャラに愛着持っちゃった気がしないでもないかな・・・。いや個人的に女教師が好きというのがホンネかな。うん。



はい!!
つーわけで、好きなキャラクターがいれば神アニメ、いなければ糞アニメ。お布施しても先の展開が真っ暗?な今作品なので、北米版でお安くそろえておくのはアリかと思いますぞ。かっとけ~。
[ 2012/04/15 00:00 ] 北米版レビュー | TB(4) | CM(4)

黒執事とかライセンス情報とか

まずはライセンス情報。

Aniplex of Americaが「化物語」獲得。あと「俺の妹が~」と「空の境界」を再リリース。DVDだけど(笑。
一方FUNimationは「シャングリ・ラ」「さんかれあ」を獲得。
さんかれあはsentaiにとってほしかったなー。
http://bit.ly/H2Bk2z

あと届いてたBDの簡単なレビュー。


・黒執事
1話
Disc Size: 37,975,394,005 bytes
Playlist: 00018.MPLS
Size: 5,136,599,040 bytes
Length: 0:24:29.050
Total Bitrate: 27.97 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18949 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
* Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1956 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -3dB)
* Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 683 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -6dB)
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 581 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -5dB)
* Subtitle: English / 37.743 kbps
Subtitle: English / 1.939 kbps


適当にピクチャ








・黒執事Ⅱ

1話
Disc Size: 44,935,987,751 bytes
Playlist: 00018.MPLS
Size: 5,502,652,416 bytes
Length: 0:24:29.009
Total Bitrate: 29.97 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 20765 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
* Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1922 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -5dB)
* Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 686 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -5dB)
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 922 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 448 kbps / DN -7dB)
* Subtitle: English / 30.198 kbps
Subtitle: English / 3.221 kbps


適当にピクチャ






どちらも画質は良いと思います。んーちょっと輪郭線とかくっきりしてないね。これHDアニメだよなぁ。
あとツイッターにも記載したけど、両方とも「強制字幕」です。糞ですな。
収納ボックスはなかなか良い出来。北米版に良くあるペラペラではない。


あとやるゲームなくなったので適当に買ってきた。



両方ともセールでなかなかお安かった。つーかシークレットゲームは2000円。
たしか前作?は結構面白かった記憶があるんだけど、うーん。早まったか(笑。
一方、PARANOIA、殻ノ少女やってるんだけどいい感じですな。時代背景がいいわー。

あとはあれだ。毎年のお楽しみの初報、pdfが公開されたね。
三姉妹なのかな?んーーーー、ん!!左の子が好みです!!!はがないの幸村みたいで!!
あとさ、今回もビッチありらしいけど、前回のビッチがいまいちだったので、今回こそ糞ビッチにしてほしいね!!
ん~、演出面なんかももう少しがんばってほしいね。年1本なんだから気合入れてほしいですな。

[ 2012/04/08 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もっとTo LOVEる -とらぶる-


タイトル:もっとTo LOVEる -とらぶる-
米 題:Motto To Love Ru -Trouble-
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2012/04/03
定       価:$49.98
収録時間:300m
枚  数:2枚
映像仕様:16:9 スクイーズ
音声仕様:日本語   ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
   ・ノンクレジットオープニング
   ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「もっとTo LOVEる -とらぶる-」は12話を6,6のディスク2枚に収録。
OPEDクレジットは日本語表記、題名や副題は国内オリジナル、次回予告あり、焼きつき字幕なし、強制字幕なし。
各話終了後に英語クレジットが流れます。
画質については平均ビットレートが4.7~5Mb/Sec。標準的な北米品質。ややボケているのと、ちらつきがありますね。
音声は日本語音声のみで英語音声は収録されていません。以前発売された1期にもなかったですな。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。
パケ周りは通常のDVDケースにディスク2枚収納するタイプです。

あらすじ
北米版「To LOVEる」を参照してください。

つーわけで、北米版「もっとTo LOVEる -とらぶる-」発売されました。
まず何よりも言っておきたいのが、DVDであること。今作品の作風は「かのこん」や「れでぃ×ばと」と同じように、つるつるてかてかでありながらぷにぷにを感じさせる質感や明るくカラフルな色彩など、HDアニメだからより映える作品です。ゆえにDVDでボケ状態だとカラフルさは滲んで見えるし、ツルツルどころかツルボケです。うーん。わかりやすく言うなら「鮮度が落ちている」という感じかな(笑。とにかく、DVDはマジないわーというのが所感ですわ。

さてさて本編ですが、TV1期シリーズのあと、単行本にアニメが付くいわゆるOADが発売され、その続きものとして今作品TV2期があります。じゃあ1期しか見てない人はついていけないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、全く問題ありません。というか、OADの時点で「このマウマウ言うやつなんだよ・・・」という状況だったので(笑。まぁ、そういうストーリーなんかはコミック版でも読んでもらえば良いと思いますが、ぶっちゃけストーリーのスの字もない作品なので、「わーい!かわいいキャラクターがふえたよー!フヒヒヒ!!」って思っていればよいと思います。



基本的に今作品はキャラクターとのイチャコラだけで終わります。出会いもなければ別れもない、ヒロインたちとの絆を深めるなんてかっこいい事はいいません。永遠とイチャコライチャコラです。内容も中身が入れ替わるとかそういうネタ(というか、ダークネス最新号見たけど、また入れ替わりネタってwwwww。どんだけネタないんだよwwww。)のオンパレードで、終始ハプニングエロづくしです。ぶっちゃけしょーーーもないです。



だが、それがいい。



うん。そういうことだ。

とはいえやはり内容がほしいという事で・・・・、いよいよダークネスがアニメ化されるみたいですね。
以前も言った事ですが、ダークネスの何が良いってララの立ち位置がすごい良い。もちろんHなシーンはありますけど、妹たちとリトのやりとりを一歩後ろから優しく見ているところがララの新たな魅力発見!という感じで非常に良かったですね。だからこそ、このTV1期2期のハイテンションが鼻につく(笑。いや、まぁ、本来そういうキャラなんだけどさ(笑。キーキーうるせーと思ったり思わなかったり。



はい。
つーわけで、好きなキャラがいるならかっとけ~。
[ 2012/04/07 00:00 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(1)

雑記+夢喰いメリーBD版など

3月買ったもの~。

と、その前に。
NISAが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」を獲得。
7月3日に発売予定。君に届け3巻も同日発売。
http://bit.ly/H2Bk2z



・北米BD

セール品到着。
あと先週、トラブルとか黒執事が出荷されたので来週頭には来るかな。
とりあえず、

夢喰いメリー1話
Disc Title: DREAM EATER MERRY 1
Disc Size: 43,829,021,816 bytes
Playlist: 00004.MPLS
Size: 4,872,757,248 bytes
Length: 0:25:46.545
Total Bitrate: 25.21 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 20268 kbps / 1080i / 29.970 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1648 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 1674 kbps / 16-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit)
Subtitle: English / 4.631 kbps
Subtitle: English / 27.077 kbps






1080i。
若干ノイジーでバンディングが結構目立つ。
あと家のPCだと走査線?横線がちらついてたな。



・魔法少女まどかマギカポータブル
んーーーーーーー。
なんかぶつ切り感が強くてストーリーもいまいち楽しめなかったな。
単純なADVにしてほしかったね。戦闘も共闘感がなくていまいち。

・永遠のアセリア
ここまでいくと付き合いで買うレベルですな。
ロードがひどいので、始めてやる人にはお勧めできません。
携帯でロードはあかん!

・gdgd妖精3巻
結局最後まで付き合いました。2期やるらしいですね。
序盤のころの面白さが薄れているので、心機一転、がんばってほしいですな。

・ハイスコアガール1巻
ようやっと出ましたな!
雑誌のほうでもようやく晶ちゃんが登場していよいよ盛り上がるか!!



・れでぃ×ばと13巻
完結しましたね。
いわゆる良くあるハーレムエンドなわけで、消化不良感はすさまじいです。
ですが、よくよく考えるとまだ1年生だし、主人公の入学までの苦労を思い出せば非常に妥当な終わり方かな。だからこそ、2年になって余裕ができる今からがおもしろくなるんだろうなーーー。ここで終わりは本当に惜しいね。気持ちに気づいたみんなが積極的にいちゃいちゃするような続きがみたかった。(TT。

・六畳間9巻
いきなり真希のハーレムinとハーレムラノベっぷりを見せ付けつつ、今回のメインはルースさん。ついに青騎士のことがばれてしまうわけですが・・・。いやぁーーー、そのシーンは何度読み直してもニヤニヤが止まらない!!!!本当にこの作品はヒロインキャラクターたちの描写が良いね。ルースさんの幸せな気持ちがこっちにも伝わってくる感じがします。そしていよいよ次巻ではキリハさんの引っ張ってきた謎が判明しますね。楽しみすぎます!!!


はぁー4月ですな。
4月アニメで期待しているのは「これはゾンビですか?」「さんかれあ」「Fate/Zero」「クイーンズブレイド リベリオン」かな。
決算もひと段落したし、のんびりアニメ見たいと思います。まずは・・・・けんぷふぁーみるぜーーー!!
[ 2012/04/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(3)