物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

最近買ったゲームとか



オス!久々に大量購入。

○キャサリン
難しい(笑。
しかしパズルゲームが15万ぐらいうれてるんでしょ。すごいですな。

○ディスガイア4
グラフィックもパワーアップしてよいのですが、やっぱこれまでプレイしてきたゆえか「これから先が長いんだよな・・」思ってしまい、ほかに大量にゲーム積んでいる状態だとやる気がおきない(笑。結局アイテム界とかもぐって前と同じことするわけですからなーー。まぁ、軌道に乗ればはまるんでしょうけどね。
あとフーカが棒すぎる・・・・。

○ルンファクオーシャン
マーベラスのゲームは買わないと誓ったのに買ってしまった・・・。
だってしょうがないじゃない!ネバーランドカンパニーのゲームだよ!!
ううっ・・・。・・・・あー、グラしょぼすぎるな・・・・。

○ミルキィホームズ2巻

いよいよこのあたりからおかしな状況になります(笑。
やっぱり私はグズが好きなんだな。と改めて思いました。うん。
グズかわいい!ちゅっちゅしたい!!

○マジキュー恋姫
表紙のたんぽぽと裏表紙の翠がすばらしい。
今回はちょっといまいちだったかな。



↓これから先は一般人の方はご遠慮ください。


○トロビン
メグルートクリアで大体5,6時間といったところかな。ファーストインプレッションをしたいと思います。

寂れた喫茶店で落ちぶれていくおっさんの元に現れた4人の少女。
まあ、この題目を読んでもらえればわかりますが、私が期待したのはそういうことです(笑。
ですが、実際の中身は絵がそれっぽいだけで普通の男と女・・・はちょっとちがうかな。んーーまぁ、わかりやすい話でしたね。というかまわりの大人が応援しちゃうぐらいなので、そういう”要素”はストーリー的にはすごく薄いです。
つーか特典の漫画のほうがよっぽどそれっぽかったかな(笑。

んー、ストーリー自体がサブイベントがないメインストーリーのみという印象が強い。
一言で言えば物足りないねー。BGMもよく、雰囲気は一級品だと思います。だからこそ、何もない日常イベントのようなもので二人の関係、いわゆる大人と少女、そしてそれらが実を結んでいく過程を見たかったと思いますね。なんというか目的に向かって駆け足なんだよね。エロ漫画だとメインのエロまでの過程はすごいあっさりじゃないですか。ああいう感じ(笑。このゲームは無論エロゲーだけど、プレイすればわかるけど、そういうエロエロさはぜんぜんないんだよね。だからもう少しゆっくりとこの雰囲気を楽しみたかったと思いますね。ただ・・・演出が弱い。たとえば主人公の昔の恋人に似た女性が現れるんですが、気づいたら解決してるわけです。もっとこー派手な展開があるかな?とおもったのですが、内面的な描写は悪くないんですが、果てしなく地味なので、このテンポで長々とやられても飽きてしまうかも知れませんね。ある意味メインのみなのは正解なのかも知れませんな。というか目がぐるぐるのSD絵がありましたよね。ああいうのも織り交ぜた小芝居とかまったくないのがもったいないね。

まぁ、いろいろ愚痴りましたけど、あくまで1キャラの感想です。
雰囲気は良いし、ワイド画面に映えるキャラクターもかわいいので引き続き他のキャラをプレイしたいと思います。
ただ・・・笑顔がいまいちかわいくないな(笑。


[ 2011/02/26 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

2011年3月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

どーも。
いやー最近はね、シュタインズゲートをクリアしてからエロゲというかADVにハマってしまって、G線、スマガ、村正、シンセミア、るい智と評判の良い作品をプレイし続けていました。どれも評判良いだけに新鮮に楽しめましたな。個人的には村正やシンセミアといった古き良き日本を思い出させる風景とそれにまつわる伝奇。その手の作品がすきだなーと改めて実感しましたな。以上、サボっていた言い訳でした(笑。

というわけで、2011年3月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-rayで気になるタイトルをピックアップ。
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします。

3月1日。
真・恋姫無双が$49.98、xxxholicが$29.98。

真・恋姫無双はOVA付きです。後半は2011年5月に発売予定です。

3月8日。
あかね色に染まる坂が$49.98、黒執事1期2巻が$59.98、エル・カザドが$49.98、ゲト戦記が$29.98、スピードグラファーが$29.98など。
Blu-Rayは風の谷のナウシカが$39.98。

どうせならゲトもコンボにしてしまえばよかったのにね。
セールでBD版が10ドル以下になればついでに買ったと思うな。

3月15日。
劇場版CLANNADが$29.98、D.Gray-Man2期が$69.98、ガンスリンガーガールが$59.98など。
BLU-RAYはヒロイック・エイジが$34.98。

発売予定だった獣神演武は4月、ソウルイーターは5月に延期です。

3月22日。
コードギアス1期が$49.98、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん1巻が$24.98、ムネモシュネの娘たちが$49.98、かのこんが$25.98など。


映画版東のエデンや廉価シグルイ、廉価DTBなどは4月に延期です。

3月29日。
デュラララ!!2巻が$49.98、グインサーガが$59.98、鉄のラインバレルが$59.98など。
BDはヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が$34.98。

延期情報
鋼錬→4月、幽遊白書→5月、ケロロ2期→4月、エクセルサーガ→5月、
BDグインサーガ→未定?、ロザパン→5月?。

こんな感じですかね。
まあ、あれよ、FUNi延期しすぎ。まぁ、これらタイトルの初報が出た時点で「延期しそうだな」と思っていたからいいんだけど、一方sentaiはだれも望まないような糞アニメであってもユーザーのために発売日を守ってをきっちりリリースしてるね。エライ!だから迷い猫とかライセンス取ってBDでだしてよ!!!(笑

では4月の予定。
基本的に上記で延期したもの+
DVDは「けいおん!」「Clannad: After Story」「かしまし」「西洋骨董洋菓子店」「Special A」
Blu-Rayは「けいおん!」「時をかける少女」「Needless」「精霊の守り人」など。



国内では漫画の再開に映画と話題が尽きない「けいおん!」シリーズがいよいよ発売されます!!
[ 2011/02/23 14:07 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)