物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

月末の買い物~


月末の買い物~。

・国内版BTTF
DMMの半額セールで注文したものが到着しました。一方英尼で注文したものは輸送中。
しかしまぁ久々に見るけどホント面白いなぁ。
BDで超鮮明になると新たに見たような感動が味わえます。
そして国内吹き替えは当時を思い出して体がゾクゾクしちゃいます。
最高ですな!

・恋姫†夢想 魏
呉も中途半端なんですけど、桂花の新イベント見るまで進めよう

・ソラトロボ
テイルコンチェルトのアリシアはすばらしいキャラでした。
私に新境地を与えてくれた偉大なる作品。その続編・・・的な作品。
さてさて・・・。

・マジキュー恋姫萌1巻
表紙の愛紗が輝いています(TT。
相変わらずレベルは高く、個人的にはおかゆ食べてほっこりしてる祭さんが良い。
あとは黒明命、張三姉妹も良いね~。

・コミックアンソロ恋姫萌1巻
言うまでもなく桂花4コマがすばらしかった。嗚呼。
こちらもバラエティ富んでいて楽しめましたな。
あとはマジキューの方もそうだけど相沢さんは安定して面白いですな。

・ロッテのおもちゃ
アニメ化らしいので古本屋で購入。
葉賀さんといえばディスガイアを思い出しますな~(笑。
中身は・・・キャラクターはすごく良いね。
うん。キャラクターは良い。

・ちょこっとヒメ
ずいぶん前に立ち読みしてセールのときに買おうと思っていたので購入。
4コマ仕立てで猫がたまに擬人化して動物たちの心情を表したりする漫画です。
「擬人化で萌えかよ」と思われる人もいると思いますが、
擬人化よりも猫状態のほうが萌えるのが笑えます。尻穴丸出しなのが(笑。
ただ、後半になると人間たちのドラマが入ってきて・・・、個人的にイランなぁ。

・PCゲーム
あとはSteamのセールで「Metro 2033」と「Frontlines Fuel of War」と「Red Faction Guerrilla」、あとEA Storeで「Dead Space」も890円だったので購入。
EA Storeの「Dead Space」は日本語化もできるから未プレイの人はお勧めですよー。
SecuROMだけどね・・・。
[ 2010/10/30 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2010年11月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

どーも。
なんとか10月のBDラッシュも落ち着いた感じですな。個人的にはエデンが届けば終了ですけど、全体的にBDの質が上がってきてますな。
この調子でいろいろ出してもらえればいいんですがねぇ・・・。

つーわけで2010年11月発売予定の北米版DVD&Blu-rayで気になるタイトルをピックアップ!!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!

11月2日。
BOXは大江戸ロケット1,2巻がそれぞれ$49.98、うた∽かたが$49.98、魔法騎士レイアース2巻が$44.99、ブラスレイターが$49.98、ダーティペア1巻が$49.99、ガンスリンガーガール2期が$39.98など

amazonだとレイアース2巻は発売済みになってるねぇ。

11月9日。
こみっくパーティーRevolutionが$19.98、亡念のザムド2巻が$59.98、ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-2巻廉価版が$49.98。
Blu-rayは亡念のザムド2巻が$69.98。

Sentaiはスケジュール通りでるでしょうね。

11月16日。
ハヤテの如く7巻が$39.98、大正野球娘が$49.98、我が家のお稲荷さま。1巻が$59.99。

このアニメはかわいいのでみんなもぜひかってね!

11月23日。
ガールズブラボーが$49.98、GS美神が$49.98、カレイドスター1巻が$39.98、黒神が$29.98、セキレイが$49.98。
Blu-Rayは黒神が$29.98。

セキレイ検討中。

11月30日。
鉄腕バーディー DECODE1,2巻がそれぞれ$59.98、地獄少女3期2巻が$49.98。

地獄少女はコンプリートボックスだしてほしいねぇ。


というわけでこんな感じかな。
ん~、ザムド、大正野球娘、セキレイあたり購入予定かな。
でもやっぱDVDじゃなぁ・・・。どーもなぁ。

では12月の先取り。
新規は「Boys Be…」「にゃんこい!」など。
継続&再販は「ガドガード」「一騎当千」「キミキス」「シュヴァリエ」「狼と香辛料1期」「ガン×ソード」「ザ・サード」「クイーンズブレイド」「ワールド・デストラクション」「ドルアーガの塔」「バッカーノ」「アイシールド21」「天地無用GXP」「RAGNAROK THE ANIMATION」「銀魂」「カレイドスター」「鋼の錬金術師」「ドラゴノーツ」など。
Blu-Rayは「攻殻機動隊Solid State Society」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」「鋼の錬金術師」など。



ぱっとしないな(笑。
あと攻殻BDはRightstufだと未定になってるから注意。


ボクはネコも女の子も大好きだからこのアニメは外せない。キリッ
[ 2010/10/26 14:54 ] 北米版発売予定 | TB(1) | CM(2)

ぷにぷに!



今週で10月も終わりですなぁ・・・。もう今年は2ヶ月しかないよ・・・。

・マリオ25週年
しかしまぁあれだね。
いや、なんでもない。
購入した以上なにもいう資格はないな(笑。

・ラブやん
ロリやん化で二人の距離がググっと・・・・、いや、主人公があっち方面にググっと開花か。
個人的にはこの夫婦もいいけど、「ロリ悪魔」「メガネロボメイド」「後輩天使」でハーレム化してるヒデヒコのニヤニヤ話しが見たい。

・ストライクウィッチーズ2 ぷにぷに
期待してなかっただけに、意外と面白いかな。
ストパンってパンツなくても楽しめるんだな。(笑
[ 2010/10/24 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北米版フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray版


到着~。
Disk1がうまく情報抽出できなかったのでDisk2の9話のディスクレビュー。

Size: 5,251,239,936 bytes
Length: 0:23:37
Total Bitrate: 29.64 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 22995 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1722 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -7dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 791 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -9dB)
Subtitle: English / 55.685 kbps
Subtitle: English / 2.713 kbps

レートの推移。


適当にスクショ。(クリックで元画像)
20101020p2
20101020p2
20101020p3
20101020p3

自分は北米版DVDでしか見た事ありませんが、それと比べると雲泥の差です。
アプコンは北米TV1期と同等の品質を保っていると思いますね。
うーん。マスタの質なのかアプコンの質なのか分りませんけど、サムライチャンプルーとかもう一度作り直してくれねーかなぁ(笑。

[ 2010/10/20 09:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北米版 亡念のザムド Blu-ray版


届いたのでディスクレビュー。

Playlist: 00000.MPLS
Size: 5,665,265,664 bytes
Length: 0:25:20
Total Bitrate: 29.81 Mbps
Video: VC-1 Video / 19731 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / Advanced Profile 3
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 3954 kbps / 24-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit / DN -1dB)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 4314 kbps / 24-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit / DN -1dB)
Subtitle: English / 3.724 kbps
Subtitle: English / 32.146 kbps



適当にスクショ。
20101016p3
20101016p3 posted by (C)ものもの

20101016p4
20101016p4 posted by (C)ものもの

ソースがHDなので非常に良好です。
ただなぁー北米版にしてはちょっと高いなぁ。
まぁ、値引率が良いからアリな一本だと思いますね。そのうち全巻セットでるでしょう。
ではじっくり見たいと思います。


ついでに秋アニメのファーストインプレッション!!イェイ!

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
評価する前に言っておくと、私は原作のライトノベルはもちろん見ましたし、コミック版もこれだけのためにG'sマガジンを購入していますし、SS速報のパロディ物や2chのエロパロなんかも大好きで(特に桐乃視点が素晴らしいのでお勧め)、同人やエロゲのまがい物まで手を出したりしています。このアニメ版は非常にテンポが良い出来だと思いますね。原作未読組がおいてけぼりな気がしないでもないし、コミック版の表情豊かな桐乃が好きな自分にはちょっと味気なく感じますけど、要所要所はしっかり押さえていて良い感じだと思いますね。主人公「京介」以外は(笑。・・・んーーちょっとしょっぱなからシスコンすぎじゃないっすかぁ・・・。あと文句というかちょっと気になるのが声優かなぁ。親父がマダオだし、桐乃も黒猫もなんか二番煎じみたいな感じだし。まぁ、面白いけど原作やコミックのほうが見所あるしBDはいらないかな。

・イカ娘
良くも悪くも期待通り。というか、原作通り。原作に忠実なんではないでしょうか。
原作者がどん引きするぐらいのを期待するのが間違いってもんですよね。うんうん。
これでいいんだ。これで。

・とある魔術の禁書目録2期
原作みてないので話の展開はさっぱりですが、美琴が可愛かった。
美琴と上条さんのイチャイチャがあれば私的には十分だけど、これ、レールガン2期じゃないんだよね。
どうなんだろ。展開が楽しみかな。

・そらのおとしものF
基本的に私はふとましい絵が超大好きです。

・もっと To LOVEる
エロ特化している今作こそ本来の良さを出せていると思いますね。
ただまぁ、ずいぶん前に見たような話だから盛り上がりに欠けるなぁ。
ナナとモモをバンバン出して、ダークネスに絡むようなオリジナル話とかみたいなぁ。

・それでも町は廻っている
慣れたらアリかな(笑。いや・・・どうだろ。(笑

・荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
今期は良作多いのでいまさらという感じ。
おっさん連中の乙女モードに期待します。

・ヨスガノソラ
原作は知りません。
主人公がしょっぱなからフラグ立てまくりですが、なんか妙な関係をにおわせていたりと先が気になりますね。

・百花繚乱 サムライガールズ
とにかく見づらいの一言。

・えむえむっ!
狼さん臭がする!!!(笑

・神のみぞ知るセカイ

かな恵ちゃんがかわいい!最高だね!
[ 2010/10/15 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マクロス


いろいろかってきました。

・RED DEAD REDEMPTION
某「A keiji Inafune Game」は1時間遊んで投げた私ですが、やっぱりワールドワイド向けな作品はちがうね。作りこみが本当にすごいですわ。このくらいの作りこみで江戸時代なんかを舞台に作ってもらいたいけど、日本メーカーじゃこんなものは作れませんな。侍シリーズみたいなものしかできないのが悲しいねぇ。SCEJとか気合入れてつくってくれねーかなぁ。・・・まぁ、トリコやGT見たいに「昨年の今頃も楽しみだとか言ってたなぁ・・・・」とかいう状況なので無理は言えませんがね(笑。

・マクロス劇場版
そういえばTVシリーズ途中までしか見てなかったり・・・。結局どっちとくっついたんだろう。
そうそう、フィルムはコレ。

フルスロットル~♪

・木曜日のフルット
癒されます。

そうそう、昨日ツイッターでも書き込んだけどR.O.DのBD盤。


仕様はいい感じだけど、これで$200でしょ・・・。うーーーん。
Amaのギフト券かっとくかなぁ~。
[ 2010/10/09 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Mount&Bladeがおもろい

PCを新調してから「何か良いゲームないかなぁ~」とs.t.a.l.k.e.rを始めとしていろいろプレイしましたが、
今現在・・・、いや2週間ほど前からMount&Bladeにドはまり中です。

このゲームは魔法といった非現実的なものが存在しない中世ヨーロッパ風な世界が舞台。
主人公はキャラメイクを終えた後、馬と剣と盾、そして200円程度持たされてこの世界に放り出されます。
多彩な国が領土を求め戦い、あちこちでは盗賊や山賊がはびこり、村々は常に襲撃されている。
そんな世界に放り出されるわけです。

序盤は一人で貿易をしたり、ギルドのしょぼい依頼を片付けたり、各地で開催されるトーナメントに出場したりと金を貯め、良い武器を購入したり、生涯の友となるべきコンパニオンを探したり、村々で兵士志願者を集めたりします。
そして兵備が整ったら大規模な盗賊や海賊達と戦います。



もうね、気分はウィリアム・ウォレスです。(笑
映画「ブレイブハート」とか大好きな自分は常に戦闘でテンション上げまくりですわ。
兵士達には「歩兵のみ10歩前進」とか「騎兵隊は突撃」とか細かい命令を出すことが出来ます。

効率の良い陣形を組むだけでガンガン敵が削れるwwww。



も ちろん戦場でのヒーローは私「ものもの」です。このゲームはダメージ計算が武器の強さだけでなく、武器があたった時のスピードも計算されます。だから馬と 馬ですれ違い様の攻撃などは、どんな高価な鎧をまとった敵も一撃で葬るほどです。無論、自分もですが(笑。馬で戦場を駆け巡り、攻撃姿勢のまま突っ込む快 感!自分が囮になって歩兵軍団に騎兵を突っ込ませ身動き出来ない状況で後ろから弓矢撃ちまくりwwww。1戦1戦が実に楽しいゲームですなー。

そして兵が増えるとやることは「国を作る」か「国に尽くすか」。
いや、盗賊プレイとかもアリだと思うけど、やっぱり早く戦闘の醍醐味を味わうには国同士でしょうね。

ぞろぞろと味方とともに敵の城を攻めに行きます。



そして攻城戦


wwwwww。

これ登ってるのは味方の兵士達です。
一本のはしごに群がるなwww。いや1本しかないんだけどさ(笑。
正直こんなの弓兵の的じゃんwww。とか思っていたんですけど、物量は侮れません(笑。

最後の敵が屋根の上に。しかも味方の弓兵が弓なくて誰も攻撃できないwww。



こんな時はそこら辺に落ちている弓と矢を拾って、群がる人たちの上に落としてあげましょう。(笑

いやーおもしろいですわ。
MODでさらに火器とか国の追加、アイテムの追加とかできるんだから楽しみが付きませんなー。
そして弊害として、デッドライジング2とか土日で1時間ぐらいしか遊んでません。PSP恋姫も中途半端だし、週末にはRDRが・・・。

さて、プレイしているのはMount&Bladeの拡張版Warbandですが、無印版ならAmazonで2000円。
日本語化も簡単なのでプレイしてみてはいかがでしょうかー。
・・・いや、無印買うとさらにいろいろ出来る物をもとめちゃうので、Warbandにしとくのが正解かな。

ニコニコで見かけた宣伝動画。

いやーーー。このシステムで太閤立志伝とかつくってくれーなぁ。
[ 2010/10/04 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北米版 神霊狩/GHOST HOUND Blu-ray版



・神霊狩/GHOST HOUND

1話の仕様は以下の感じ。

Playlist: 00000.MPLS
Size: 4,953,434,112 bytes
Length: 0:26:09
Total Bitrate: 25.25 Mbps
Video: VC-1 Video / 19249 kbps / 1080i / 29.970 fps / 16:9 / Advanced Profile 3
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 2193 kbps / 16-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit / DN -1dB)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 2205 kbps / 16-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 16-bit / DN -1dB)
Subtitle: English / 2.918 kbps
Subtitle: English / 19.040 kbps

ビットレート

スクショ(クリックで元サイズ)
20101001
20101001 posted by (C)ものもの

HDソースだけに画質は良好。あと音声が良いです。
このくらいが次世代北米品質になってもらえれば大満足ですね~。

・デッドライジング2
ロードが長い。これに尽きる。
中身は1と変わらないですかね。面白いですよー。

・あきまん画集
ゲーマーにとって馴染み深いカプコンといえばあきまん氏と西村キヌ氏。
らき☆すたとか毛色の違うものも良い感じ。


尺あまったので、今期アニメ感想。(笑

○世紀末オカルト学院
序盤は面白かったけど、終盤の展開が駆け足過ぎてぶっ飛びすぎて落ち着いて見ていられなかったな(笑。あと大人主人公が消えちゃったのは寂しいねぇ。いくら子供の頃の主人公と一緒になれたってそれは違うだろと。

○学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
面白かったですな。ただどんどん主人公達が強くなって、おっぱいをはじめとするエロ描写がパネェくなると、見所がイロモノ部分しかなくなってしまって、ゾンビとの生き残りをかけた戦いという感じがしなくなったなぁ。序盤は良かったんだけど。んーもっとゾンビとバリケードを使った地味な戦いとか見たかったなぁ。まぁ、地味じゃアニメにならんけど(笑。

○ストライクウィッチーズ2
「ネウロイとはなんなのか?宮藤と人形ネウロイの関係は?」とか思ってたらまさか魔力0で退場とはさすがの宮藤も思わなかったでしょうなぁ(笑。一応話に締めを作るのは必要だと思うけど、終盤2話はちょっとねぇ・・・・と言う感じ。でも面白かったよ!

○みつどもえ
キャラデザやDVDのパケとか最悪な印象しかなかったのですが、1話が思っていたよりも面白かった。けど、その後は特に可もなく不可もなく・・・。まぁ、原作の序盤もキャラが定まってなくていまいちな印象あるからね。2期に期待。

○オオカミさんと七人の仲間たち
3話ぐらいで切ったのでその後の展開はよくわかりませんが、よくわからなくても良かったようですな。

○伝説の勇者の伝説
面白いかと思えばグロだらけでいい加減飽きて来たりと緩急の差が激しい。そうそう、たまにやるギャグ描写はもういらないかな。序盤ならともかく、物語が盛り上がるシーンではいらない。あと最初はむかついた指輪で影?の化け物操るやつ。終盤は結構かわいく見えてきたのは危険信号でしょうか!(笑

○セキレイ~Pure Engagement~
漫画と違う展開は良いと思います。けどあのENDは消化不良すぎです。

○ぬらりひょんの孫
正直つららしか見所がありませんでした。
え?1クールじゃないの?

○あそびにいくヨ!
2話できったヨ!

○生徒会役員共
お下品なのはねぇ・・・。

んーーー。個人的にはみつどもえがいまいちだったなー。
BD購入しようと思ったけど、ストパン2に切り替えです。
[ 2010/10/01 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)