物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2010年10月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

どーも。
つーわけで、2010年10月発売予定の北米版アニメDVD&BDで気になるタイトルをピックアップ!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします。

10月5日。
単品は黒神3巻など。
BOXはジンキ・エクステンドが$19.98、キミキス1巻が$49.98、鉄のラインバレル2巻が$49.98、鉄のラインバレルOVAが$14.98、超[すーぱー]GALS! 寿蘭が$59.99など。
Blu-rayは黒神が$24.98。

キミキスねぇ・・・・。

10月12日。
BOXは東京魔人學園剣風帖 龖が$29.98、TYTANIA -タイタニア-が$49.98、NHKへようこそが$29.98。

NHKって途中でマラソン中止したなぁ。

10月19日。
BOXはフルメタル・パニック? ふもっふが$39.98、Tears to Tiaraが$69.98、東のエデンが$54.98、バンブーブレイドが$49.98、クラウファントムメモリーが$29.98、ガンダム002期3巻が限定版と共に発売。
BDはフルメタル・パニック? ふもっふが$44.98、Tears to Tiaraが$89.98、東のエデンが$59.98、スレイヤーズの4,5が各$54.98。

延期したものが固まってます。ちゃんと予定通り出ればよいのですが。

10月26日。
単品では一騎当千DD3巻が$29.99。
BOXは鉄腕バーディー DECODE01が$59.98、CANAANが$59.98、げんしけんが$34.99、ヘタリア2期が$34.98、ぱにぽにだっしゅ!が$49.98、PandoraHeartsが$59.99、一騎当千DDが$34.99、トライガンが$49.98など。
BDはCANAANが$69.98など。

尼のCANAANは結構値引き率良いですな。もう一声期待したいところ。

と、こんな感じかな?
あとハルヒちゃんが上旬にあるけどbandai.entのみ、それとユニコーン2巻はRSだと今月だけど来月かな?
そうですなーーー10月はBD系をガツンと購入させていただく予定です!!!

で、11月先取り。
新規リリースは「大正野球娘」「ブラスレイター」「大江戸ロケット」「うた∽かた」「我が家のお稲荷さま」「セキレイ」。
継続&再販は「ダーティペア」「Gunslinger Girl: Il Teatrino」「ハヤテのごとく」「魔法騎士レイアース」「GS美神 極楽大作戦!!」「こみっくパーティーRevolution」「地獄少女3期」「鉄腕バーディー」「黒神」「カレイドスター」「ガールズブラボー」。
BDは「亡念のザムド」「黒神」など。




[ 2010/09/28 16:38 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)

北米版フルメタBDとか。


・フルメタルパニックBD版

1話の仕様はこんな感じ。

Playlist: 00029.MPLS
Size: 5,720,807,424 bytes
Length: 0:22:50
Total Bitrate: 33.41 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 25948 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2388 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -7dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 728 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -8dB)
Subtitle: English / 42.289 kbps
Subtitle: English / 2.775 kbps

サムライチャンプルーやクレイモアをリリースしたファニとは思えない品質。ガンスリンガーガールよりもノイジーな感覚はなく、ソースが違うのか?と思うほどクオリティの高い仕上がりになっています。まぁ、昔の作品だしHDアニメという印象はありませんけど、大型TVでも十二分に映える出来かと。

参考までにAODで見つけたR1DVDとの比較
BD版
ttp://yfrog.com/j1vlcsnap2010090415h02m12p

DVD版
ttp://img97.imageshack.us/img97/2947/28013094.png

これでこの価格はアホみたいにお得です。
京アニによる書き込みが見れるふもっふは今からすげー楽しみですね。

・ストパンBD1巻
しかし2話で9,240円ってアホみたいに高いなーーー。
北米版まで待てませんでした(笑。

・s.t.a.l.k.e.r続編パック
クリアしたので続編も買ってみました。

・はらわた2BD
わたし、大好き。こういうの。

・百舌谷5巻
写真は撮ってないけどかってきました。
んーー、4巻もそうだけど夏終わってから脇役が盛り上げているという感じ。
んーーーー、でも久々に見た百舌谷さんの笑い顔は良かったと思います。
[ 2010/09/27 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱 2期


タイトル:涼宮ハルヒの憂鬱 2期
米 題:Melancholy Of Haruhi Suzumiya Second Season
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2010/9/14
定       価:$64.98(購:$40.79)
収録時間:350m
収録枚数:4枚+CD1枚
映像仕様:16:9 スクイーズ
音声仕様:英語     ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
           日本語 ドルピーデジタルステレオ  192Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンテロップエンディング
     ・TVコマーシャル
     ・プロモ映像
     ・ロケーション映像1,2,3,4,5,6,7,8
     ・平野綾ミュージックビデオ舞台裏1,2,3,4,5,6,7,8
     ・実写プロモ1,2,3,4,5,6,7
     ・webで掲載された実写ドラマ(英語音声のみ 英語版OP良いね)
○添付特典
     ・サントラCD
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 涼宮ハルヒの憂鬱2期は全14話を4,4,3,3のディスク4枚に収録。
OPEDは英語テロップ、題名や副題も英語表記、焼きつき字幕は見当たらず。
画質について。平均ビットレートが6.96Mb/Sec。最近の北米版はDisk1枚に5,6話詰め込むことが多いですが、今作品は1枚あたり3,4話、1期と同等ですな。画質にも気を配る姿勢はよろしいかと思います。
音声は英語音声付。1期と同じキャスティングです。
メニュー周りはトップメニューから連続再生、チャプターセレクト、音声選択、エキストラの標準仕様。
パケ周り。1期は全4巻で限定版などもありましたが、この2期はいきなりBOX販売です。BOX特典でOPEDのCDがついていますけど、ライナノーツなどは一切なし。ケースの形状も通常ケース2個分の大きさです。ちょっとdiskが外れやすい仕様なのが残念かなー。

んー、総じていまさらDVDで目玉タイトルというのもなぁ~というのが感想(笑。まぁ、エンドレスエイトとか何度もDVD入れ替えるのは苦痛だからよしとしますか。



あらすじは前作を参照のこと。
1期 1巻 2巻 3巻 4巻

つーわけで、いよいよ北米でも2期が発売されました。
本来は8月17日という記念すべき日に発売予定だったのですが、延期して9月になり一気にモチベーションダウン(笑。国内でも笹の葉が300円で投売り+エンドレスエイト、そして消失なし。んー、期待を裏切る2期だった気がしないでもないですなぁ~。

で、本編ですが、笹の葉は面白かったけど、溜息についてはなんかいまさらという感じですなぁ。
1期1話のための準備に5話も使う必要あったのか・・・。という気がしないでもない(笑。
まぁ、それをいったら・・・・

エンドレスエイト。
私もTV放映を全部見ましたけど、ある意味盛り上がりましたねーーー。
毎週「マジかよ京アニ・・・」と斬新過ぎる展開に口アングリでしたな。毎回毎回長門がしょぼーんとしてて、キョンなんとかしろよ!と2ヶ月間思っていましたな。いやー拷問拷問(笑。



つーわけで、個人的にはかなり低い評価の2期ですが、北米版なら安いからアリかと。
かっとけ~。
[ 2010/09/25 22:40 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

お買い物。



・パソコン関連

・・・・まぁ、いろいろあって、エンコとか全体的な性能もあげようとCPUを「Athlon 64 X2 5600+」→「Phenom II X4 955」へ変更しました。当然ソケットが違うのでマザボとDDR3メモリも新調。グラボに電源はこないだもらったり買ったりしたわけだから、結局のところケースとマルチドライブとHDD以外は全部新規購入。それ+OEMのWindows7。・・・結局BTOで購入したほうが総合的には安かったかもしれませんなぁ。でもまぁ久々に自作PC気分で楽しかったし、計5万でPC新調したと思えばアリかなー。とりあえず持ってるゲームはDX11以前なのでデュアルブートのXP、それ以外はWindows7を使っていこうと思います。・・・・しかしこうなるとDX11のゲームがやりたくなるわけで、そうなるとグラボも3万オーバーのものが欲しくなったりするわけで・・・・ああっキリがない(笑。

ベンチもしてみました。
ゲーム用ベンチしか試してませんが、FF14はかなり変わりました。

WindowsXP
「Athlon 64 X2 5600+」に「Geforct9800GT」
LOW スコア 1301

WindowsXP
「Phenom II X4 955」に「Geforce9800GT」
LOW スコア 2181

Windows7
「Phenom II X4 955」に「Geforce9800GT」
LOW スコア 2922

デュアルだと若干カクカクで常時CPU100%でしたが、クアッドにしたら50%程度で安定してスムーズに再生されました。
やっぱ新しいゲームだとCPUで結構かわりますなー。
とはいえ、今のスペックじゃFF14はまともに遊べませんな(笑。やらないからいいけど。

・ポケモン
クラニンのポイントの締め切りが今月末なので予約+早期でポイントゲット。
めでたくプラチナになりました。
高く売れるうちに売ってしまおう。

そういえばハルヒとかフルメタBDとか先週出荷されたのでそろそろ到着かな?たのしみ~。
[ 2010/09/20 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近買ったもの


ココ最近はパソコンいじってました。
知り合いからグラボ交換したので古いボード(Geforce9800GT)を貰ったのですが、電源が不安だったので安売りの電源を購入。しかし、この電源、SATA電源が1個しかなく(笑、変換ケーブルも追加購入してようやくhdd2個、マルチドライブが動くように。で、せっかくだから昔やりたかったs.t.a.l.k.e.rを購入したんですけど、XPの方がよいとの事を聞いてたので、XPもインスコ。VISTAとXPのデュアルブートにして、ようやくひと段落。

自分が自作PCを作ったころはVoodooとかボード積んで、KINGPINとか遊んでた時代なので、いろいろ新鮮でしたな(笑。

・s.t.a.l.k.e.r
集弾率悪すぎ、そしてすぐ死ぬ。
この難易度、洋ゲーですなぁ。
あとやっぱりFPSはマウス操作が一番良いね。

・みつどもえ10巻
2期というか分割2クールでアニメやるみたいですな。
んー、アニメは失速気味ですねー。
どーも次女メインというのがねぇ・・・・。

・血吸村へようこそ5巻
次巻で最終回だそうです。
魔界ヨメも終わったし、何か新しい作品でもやるのかな?
しかしまぁ最近はラノベ乱立してますなー。

・baby princess5巻
麗メインかと思いきやホタメインかよ・・・・。
あとやっぱり小説版は色物度No1のマリーがすごく良いキャラしてますね。
ラストも次巻が非常に楽しみな展開ですな。

[ 2010/09/12 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)