物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2010年9月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

販売スケジュールを確認してて思ったんですけど、北米市場はもうBOX-SETしか出せない状況ですが、ドイツとかだと相変わらず単品で商売してて、セキレイBOXとか豪華な仕様になっていますな。うーん。これでやっていけてるんですかね(笑。GE版といえば、ヱヴァ破がBlu-rayで出でてますけど、劇場版TOVや劇場版FateのBlu-ray版も予定もあるんですな。北米版も早く出て欲しいですね。

つーわけで、2010年9月発売予定の北米版DVD&Blu-rayで気になるタイトルをピックアップ!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします。

9月7日。
BOXは神秘の世界エルハザードTV版が$39.98、コヨーテラグタイムショーが$19.98、魔法騎士レイアース2期が$44.99、瀬戸の花嫁2巻が$49.98、げんしけん2が$39.99。
Blu-rayはフルメタルパニック1期が$54.98。

瀬戸の花嫁2巻はOVA含まないっぽいですね。あとで出るんだろうか。

9月14日。
BOXは涼宮ハルヒの憂鬱2期が$64.98、ヘタリア1期が$34.98、無限の住人が$39.99、神霊狩/GHOST HOUNDが$69.98、屍姫2巻が$59.98、ゴルゴ13の2巻が$59.98など。
Blu-rayは神霊狩/GHOST HOUNDが$89.98。

GHOST HOUNDの仕様はこっち見ておきましょう。

9月21日。
BOXはゴーストハントが$29.98、サムライ7が$39.98、亡念のザムドが$59.98。
Blu-rayはスレイヤーズ4期(Revolution)が$59.98、スレイヤーズ5期(Evolution-R)が$59.98、亡念のザムドが$69.98

ザムドのパケ裏はこちら。価格高いけど全部じゃなくて前半13話分なので注意。
※追記 スレイヤーズは両方とも10月に延期です。

9月28日。
BOXはデビルメイクライが$39.98、地獄少女3期1巻が$49.98、風のスティグマが$59.98、隠の王が$59.98、とらドラ!2巻がが$59.95、ペルソナ2巻が$59.95。

東のエデンは来月に延期ですね~。残念。

と、9月はこんな感じですかね。
今月からFuniやbandai以外のBDが発売されていきますが、字幕問題のようなモノが他社BDにも出てくるかもしれません。不安な人は発売後レビューがそろった頃に購入すると良いと思います。

では、10月リリース情報もついでに~。
新規リリースは「キミキス」「鉄腕バーディー」。
再リリース&継続物は、「ジンキ・エクステンド」「鉄のラインバレル(OVAも)」「ヘタリア」「東京魔人學園剣風帖 龖」「タイタニア」「バンブーブレイド」「N.H.Kへようこそ」「クラウファントムメモリー」「ガンダム00」「ハヤテのごとく」「クイーンズブレイド」「トライガン」。
Blu-rayは「戦国BASARA」「東のエデン」「フルメタルパニック?ふもっふ」「黒神」「ラストエグザイル」「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「Canaan」。



ラストエグザイルやクイーンズブレイドのBD版の発売日がRightstufだと未定になってます。
それ以外も延期しそうな気はしますね。
[ 2010/08/30 13:56 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)

お姉ちゃんフィギュアすばらしいね。

今日は久々に秋葉腹に1日いました。
うーん。クジの影響か、異様に混んでいましたね。
クソゲー売りに行った祖父の買取は70分まちだし、レジもひどい有様でしたなぁ。
狭い店内とか、もうね、もうね・・・・。

買ったもの~

・ゲルトフィギュア
お姉ちゃん最高。
支える部分のキャップになってる所がゆるすぎる。何かつめるといい感じです。



・ゲームセンターCX24
12時間収録。ゲームプレイ中の流し再生に超ぴったり。

・Dr.House
海外ドラマの国内版はたいてい1期1万近くするものですが、2980円ですよ。
新シリーズも16話入って4980円。無論さらにそこから値引きです。
国内版もやればできるんじゃん!ぜひともこの価格で他のシリーズも出してもらいたい。
そういうわけで、すでにレンタルで見ましたけど、購入してきました。
いやぁ~、カッディの服装wwww、そしてハウスとの微妙なやり取りが相変わらず良い。

・恋姫アンソロ9巻
うーん。なんか萌将伝でテンション下がっちゃったな。
霞が桂花を攻めるシーンはご馳走様でした。

・俺妹2巻
買う気はなかったんですが、黒猫にやられた。
・・・・くっ!本編黒猫出番ねーじゃねーか(TT。
次はコミケだから、その次ぐらいかなー。
地味子はけずってくれねーかなぁ(笑。

・同人
1万円分ぐらいかな。内容とかジャンルは伏せます(笑。

[ 2010/08/28 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゴリラTシャツ


○ゴリラTシャツ。
これ注文したとき、相当テンション高かったんだろうな。

 いやいやいやいやいや。
実用的ですよ。普通に切れるし。ゴリラはやってるし。
3つは買いすぎたと思うので、田舎の母親に送ってあげよう。

○Another Century's Episode:R
私がこのゲームを遊ぶ目的って、他の作品のキャラたちが一同に集まってワイワイやることだから、フルボイスじゃない点が我慢ならないし、シナリオはつまらないけど、キャラ同士の掛け合いは悪くないし楽しので個人的な目的は達成しています。故に買って良かった。イエイ!

以下不満点。
・ロックオン
なんかものすごい拘束されてプレイしているような感じ(笑。
ものすごいイラつく。 すごいイラつく。

・テンション
通常武器以外は敵を倒したりしてテンションゲージ貯めてることにより使えます。

各作品を代表するエースパイロット達が、ザコ敵を倒しまくって、気分が盛り上がると特殊武器が使えるwwwwwwwwww。どんなエースだよwwwwwwwww。第一、その特殊武器が「手投げ弾」ってwwwwwwwww。手投げ弾ぐらい普通に使えよwwwwwwwwwww。気分が盛り上がらないと手投げ弾使えないとかどんだけチキンなエースパイロットだよwwwwww。そして使ったら満足しちゃってテンション下がるエースパイロットってwwwwwwwwwwwwwwwww。

もうね、言葉ないわ。

・荒野しかないグラフィック
予想通りだけど、さみしいね。

・そしてバグ
ポイント増殖バグですな。
こんな陳腐なバグ、女神転生で見た以来だなー。
ただし、個人的にはこれで戦闘が楽になるのでキャラのやりとり楽に見れるから良し(笑。

なんつーかさバンダイナムコって感じの出来ですね(笑。
まぁ、売り上げ考えればこのくらいの出来が妥当なのかもしれませんな。

[ 2010/08/22 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンスリンガー・ガール-IL TEATRINO- Blu-ray版


タイトル:ガンスリンガー・ガール-IL TEATRINO-
米 題:Gunslinger Girl: Il Teatrino [Blu-ray]
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2010/3/16
定       価:$49.98(購入計:$27.99)
収録時間:320m
収録枚数:計2枚
映像仕様:1080i
音声仕様:英語   Dolby TrueHD 5.1ch 640Kbps
       日本語 Dolby TrueHD 5.1ch 640Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング(2種)
     ・ノンクレジットエンディング(2種)
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「ガンスリンガー・ガール-IL TEATRINO-」Blu-ray版はTV13話+OVA2話、計15話を8,7のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは英語仕様、副題も英語表記、次回予告あり、焼きつき字幕は見当たらず。
字幕については日本語音声再生時でも非表示可能です。

画質音質については以下のとおり。

DISK1レビュー
Disc Title: GUNSLINGER_GIRL_S2_D1
Disc Size: 44,684,044,110 bytes
Playlist: 00005.MPLS
Size: 44,455,166,592 bytes
Length: 3:21:11
Total Bitrate: 29.46 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 20938 kbps / 1080i / 29.970 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2529 kbps / 24-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 640 kbps / DN -1dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1501 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 640 kbps / DN -3dB)
Subtitle: English / 22.889 kbps
Subtitle: English / 2.026 kbps



画質は他のファニメーション品質のアプコンBDと比べても一つ抜きに出た良さです。まぁ、1期と比べるとベタ塗り感が強くなってるし、アニメアニメしてるキャラクターになって色彩も単調という印象があるからかもしれませんけどね。無論暗い画面ではちょっとボケてますけど、総じて見栄えはよろしい!という感じかと。
音声もよろしいかと思います。

メニュー周りはトップから連続再生、エピソード選択、音声選択、エキストラ。チャプターセレクトはありませんがちゃんと区切られてるのでご安心を。
パッケージは通常のBDケース1個に2枚収納するタイプでライナノーツなどはありません。

-あらすじ-
物語については前作を参照してください。

DVD版 ガンスリンガーガール
Blu-ray版 ガンスリンガーガール

今作品「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-」は、前作1期が気に入らなかった原作者が直接手を入れた続編的な作品になっています。そのため、作風や声優などが一新しており、1期とは大分違う作品という印象を受けます。

正直、TVシリーズ1期が大好きだった自分にとって、2期1話を見た感想はキャラの目が大きくなってるし、1期のようなエラを代表する骨ばった感じ、なんというか発達してないガキ臭さ(子供っぽさ)がなく、ただのかわいい萌えキャラとなっているヘンリエッタ達に呆然としてしまいました。子どもが銃をもって戦うという感じではなく、よくある萌えアニメのバトルシーンという感じですかね。そしてジョゼ達大人も、1期の渋いイメージが吹き飛んでいました。特にマルコとかしゃべるたびに「ジュドーwwww。おっさんジュドーwww」って感じでしたな(笑。

20100821p5
20100821p5 posted by (C)ものもの

確かに第一印象はすこぶる悪かったです。
しかし全話通して見終わった感想は、結構面白かったですね。

まず、社会福祉公社のメンツに関して。
ヘンリエッタ達「義体」については1期は声優さんの演技力や作画もそうですが、義体、物という印象が非常に強かったです。それらが大きな武器を手に取り感情の隆起もなく戦う。そこに悲しさを感じましたね。
しかし、この2期は声優さんの演技も良く、トリエラの絶叫や担当官との関係とか1期には感じられなかった義体達の強い思いや意志を感じ取ることが出来ますね。1期よりも強く彼女達は物ではなく感情を持った人間だという印象を得ることが出来ます。最後のヒルシャーとトリエラとか1期じゃ考えられなかったですな(笑。

1期の時に感じた彼女達の不幸・・・いや、彼女たちが不幸かどうかは、彼女たちが決める事。私のような何も知らないヲタが言うとクラエスに怒られるので追求しませんけど(笑、不幸や悲しさみたいな物は1期よりも感じることはなかった・・・・、と、思っていたら、ラストで大どんでん返しがありました。ジョゼとヘンリエッタが手をつなぐシーンなのですが、ヘンリエッタの手がすごく小さいんですよ。当たり前の事です。ですが、生きている少女達がこれまで普通に銃をもって戦っていた事、それをごく自然に見ていた自分に「ハッ!」と気づかせてくれる非常に良いシーンでした。
なんつーか、1期よりもアニメアニメしててリアリティが薄かった、感情が麻痺していた所に、ああいうシーンを持ってこられると・・・・撃沈ですな(TT。

20100821p3
20100821p3 posted by (C)ものもの

もう一点は社会福祉公社の敵でもあるテロリスト達について。

この2期はテロリスト側にもピーノという青年を主人公に置き、1期に比べるとテロリスト側の描写に力が入っていると思います。他の作品のように明確な出来事がきっかけで悪となり、社会福祉公社の面々が華麗に悪を退治する。完!というような展開はなく、無論理由はあるけど、それよりも深みにはまって身動きのできなくなったテロリスト達の末路を描いたという感じですかね。

テロがテロを生む。やられたらやり返す。やがて何のために戦っていたのかわからなくなり、戦いをやめる者。一方でやめられない者。終盤でピーノを育てたクリスティアーノが感情をだしてピーノに言う台詞があるんですけど、あそこはすっっごく良かったですね。執事が言ってたけど、子供を育てたことのなく不器用なクリスティアーノがピーノにたいしてああいうことしか出来なかった。それは彼なりの愛情というものなんでしょうな。そして、ピーノにしても不幸ではなかったと思いますね。
お互いがお互いの信頼し、愛情をもって生きてきた。良い関係ですね。

だけど、最後、クリスティアーノはピーノに「すまなかった」と言うんですよ。
だって彼らはテロリストでピーノを殺人鬼にしちゃったわけだからね。
もうね、思い出しただけで、やるせなさで涙が出ます(TT。


・・・・ふう。

あ、そうだ。キャラクター評価。
やっぱリコたんが可愛かったなぁ。元気いっぱいだし、ドレス姿もプリティーだし、水着まで見れたし。ジャンとの関係もちょっといい感じだったね。トリエラは1期の方が好きだったかなぁ。アンジェは断然1期。クラエスは1期も2期も最高です。2期の後日談的なエピソードも悪くなかったですな。
え?ヘンリエッタ?・・・・・・・・・・・・・・・・・、ちょっとイラついた(笑。
あとOPEDが素晴らしかったですね。OPはKOKIA、EDは作詞・作曲 麻枝准に歌がLia、多田葵。なんつーかあっち系が好きな人にはたまらん感じですね(笑。

最後に不満点。
全体的にアクション部分がしょぼいこと。盛り上がる戦闘シーンも滑稽でもうちょっとここをなんとか出来ればよかったのになぁ。と、ほとんどの戦闘シーンで思いましたね。

20100821p4
20100821p4 posted by (C)ものもの

つーわけで、んーーーー、世間の評判と違い、個人的にはかなり面白かったです。
どちらがいいと聞かれたら、断然1期ですけど、とりあえず北米版なら安いから見ておくのもありかと思いますぞ!!blu-rayならリージョン同じだから国内プレイヤーで再生出来ますしね!
かっとけ~。

[ 2010/08/21 23:12 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)