物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2010年4月発売予定の北米版DVD & Blu-ray

2010年4月発売予定の北米版DVD & Blu-rayから気になるタイトルをピックアップ!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします。

4月6日。
単品ではコードギアス反逆のルルーシュR2の4巻、ガンダム00S2の1巻が共に限定版あり。
BOXはひだまりスケッチ×365が$39.98、らき☆すたが$49.98、かんなぎが$59.98、レンタルマギカ2巻が$49.99など。

らき☆すたはOVA入ってないっぽいですな。

4月13日。
BOXはげんしけん2が$59.99、あさっての方向。が$39.98など。

げんしけん2はもうちょっと価格下がってから考えようかな。

4月20日。
BOXはドージンワークが$49.99、コゼットの肖像が$19.98、お伽草子が$39.99。

ドクロちゃん延期~。

4月27日。
BOXは銀魂が$39.98、魔法騎士レイアースが$39.99、るろうに剣心が$159.99など。

かのこん延期~。
かのこんは国産が安いから英語音声需要だけですかね・・・・、いや、それはないな(笑。

というわけでこんな感じで、3月に比べると勢いが弱すぎますな(笑。
個人的にはらき☆すたとひだまりと銀魂ぐらいかなー。

では5月。
リリース予定は「Darker Than Black」「純情ロマンチカ」「ローゼンメイデン」「テッカマンブレード」「ヴァンドレッド」「明日のよいち!」「ゼノサーガ」「アイシールド21」「ドクロちゃん」「あまえないでよっ!」「AIR」「クイーンズブレイド」「かのこん」「劇場版ガンダム」「地獄少女2期」。
続き物では「ハヤテのごとく」「黒神」「逮捕しちゃうぞフルスロットル」。
blu-rayは「ツバサクロニクル」「鋼の錬金術師TV2期」。


明日のよいち!の英題は「Samurai Harem」です。
ストレートな題名で、内容が一発でわかるね!!
[ 2010/03/30 15:40 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)

今期(2010年冬)アニメの感想

まだ終わってない作品もありますが、感想など。

○面白かった
・れでぃ×ばと

ありがちなハーレムアニメなんだけど、キャラクターと声優による演技、そして演出が非常に良かったと思います。
ストーリーも悪くはないと思いますが、ラストは・・・まぁ、ハーレムアニメだからしょうがないですかね。
にしても主人公の秋晴、結局誰にも恋愛感情らしきものは抱いた様子はありませんでしたね。ハーレムアニメの主人公といえば鈍感なわけですけど、最後の最後までアレなのはどーーなんでしょうな(笑。それと以前もツイッターに書いたけど、女を落とすときの台詞「好きならやればいいじゃん!」「嫌ならやらなきゃいいじゃん!」と、至極普通なのがなぁ(笑。

そして気になるのが2期があるのかどうか。
個人的には主人公の秋晴が恋愛感情に目覚め、三角関係なんかになったら面白そうになると思いますね。その分、ハーレムアニメとしての寿命は縮まりますけどね。あとこれはもっと個人的な事なんですけど、深閑先生話をもうちょっとなぁ・・・、あとこれはもっと超個人的な事なんですけど、秋晴と三家の噂がたって色めき立つ女子達とかそっち方面もちょっと期待したいというか、ほら、原画つながり?で、つながっちゃったり?みたいな(笑。

で、祖父からBD届きました。

恋姫と比べるとややボケ(演出かな)てますけど、やはり国内BDは鮮やかで良いですな。
うん。中身はいいんだ。

それ以外が問題だ。
なんだあの特典映像は!セルニアと朋美がただの痴女になってるじゃねーか!!
最終回の感動台無しだよ!どこがお嬢様なんだよ!ふざけんな!!
ライナノーツも問題ありだ!各話の見所とかスタッフの裏話とかあるのかと思ったら、ただの各話エロシーン見所集になってるじゃねーか!ここスタッフお勧めです!!とか、よけいなおせわだ!!!
そして・・・そして、予約特典のDVD。ほぉーミュージッククリップかー。OPとか結構好きだしBGMも冬ソナみたいだったなぁどれどれ・・・・・・・・コレはひどい。詳しくは検索でもしてもらえればわかるけど、「ア○○スさん来る前に撤収!」とかなに考えてんだ・・・・・。

なんつーかさ、キャラクター愛が変な方法にいってるよコレ。
11eyesの抱き枕問題じゃないけど、魂削って声入れてる声優さんとかどう思うんだコレ。
スタッフ・・・・、同人じゃないんだからやっていい事と悪いこと区別付かないのかね・・・・。









ああそうさ!!全巻速攻予約したよ!!!
ああっ!こんな俺が大嫌いだァアアアアアアアアアアアアアア!!!

・おまもりひまり
序盤はいまいちでしたけど、静水久が出てきてから毎週楽しみに見てました。
終盤はかなり熱い展開で、誠の決意のシーンとか個人的に結構良かったと思うんですけど、ラストがダメでしたな。
ベタベタ過ぎましたね。その後の誠の歌は最高に良かったんですけどね~(笑。

・おおかみかくし
1クールでよくやったと思います。原作と違う流れも個人的には良かったと思います。
まぁ、ラストはちょっとしょぼかったですけど、うさえる話が笑えたので吉としましょうか。
コナミなのでDVDは買いませんな。北米版出たらほしいかな。

○予想通り
・はなまる幼稚園

原作に忠実なつまらなさでよかったと思います。
まぁ、大方の予想通りの内容という感じでしょうね~。ぽてまよでしたな(笑。
ガイナックスらしさはエンディングと運動会での雛菊の動きぐらいかなー。

・ちゅーぶら
正直ターゲットが分からないというか、中学生女子の抱える下着の悩みを深夜に放映してもどうかと思うし、 そんな知識をおっさんが持ってもしょうがないと思うし・・・・。(笑
評価できる点はDVDが1巻で3話収録な所ですかね。画質はいまいちらしいですけど。

・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
京アニが送る軍隊もの・・・つーかただの萌えアニメでしたなぁ。
まぁ、萌えアニメは大好きですけど、軍隊物といえばガンパレとか好きなので、もうちょっとシリアスにして欲しかったと思いますね。つーかさ、弾丸飛び交う中でラッパ吹いてたり、軍事ホットラインと尿を絡めるセンスとかちょっとなぁ・・・と思いましたね(笑。メルさんの絵は良かったと思います。

○うーん
・バカテス
まだ終わってないのでなんとも言えませんけど、なんつーか原作食い散らかしという感じでしたね。
例えば島田の妹「葉月」とか吉井と知り合いみたいでしたけど、コレ原作見ないとどうして知り合いなのかわからんでしょ。まるまる1話使った雄二と翔子の話も、なぜ雄二がNOと言い続けるかは小学生の時のエピソード入れないと放映する意味ないような気がしますよね。原作マンセーというわけではなく、秀吉が可愛いかったし面白い話もあったけど、見る度にぐちゃぐちゃになっていく感じで視聴がちょっとしんどかったかなぁ。

・ビリビリ
前半は面白かったのに、後半が中身なさすぎでしたなぁ。
ボスも二番煎じがプンプンして、見た瞬間「こいつがボスだろ」という感じでしたな(笑。
ただ、能力なしの佐天さんは良かったと思います。色んな意味で。

つーわけで、こんな感じかな。
バカテスはちょっと残念だったけど、修学旅行とか文化祭なんか見てみたい気もするんだよねー。(笑

[ 2010/03/26 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

米アマ50%オフセール中

米アマでアニメDVDやBlu-rayの50%セール中です。

Save up to 50% on Anime Movies and TV

以前もありましたけど、今回も大量ですなぁ。
パシが死亡した今、こういうセールに頼らざるをえない状況ですな。
2010年4月19日までです。

<追記>
GUNGRAVE、超お勧め。

[ 2010/03/24 11:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北米版とらドラ!は2010/7/6発売予定



http://www.rosenqueen.com/product.php?productid=16342&cat=0&page=1
http://www.nisamerica.com/images/email/Anime03192010_support.pdf

北米版とらドラ!は2010/7/6発売で価格は$59.99。
高い気もしますが、30ページのフルカラーアートブックとかついてるらしいのでこんなもんかな。
いや、英語吹替えなしじゃ厳しいかなぁ・・・。あとペルソナも同じ時期にでる模様です。

NIS AMERICA、ガンバッテほしいものですな。
[ 2010/03/23 09:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バッカーノ!


タイトル:バッカーノ!
米 題:BACCANO!
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/12/29
定   価:$49.98 (購入 $30.48)
収録時間:400m
収録枚数:計3枚
映像仕様:16:9 スクイーズ
音声仕様:英語 ドルピーデジタル5.1ch 448kbps
       日本語 ドルピーデジタルステレオ  192kbps
字 幕: 英語
特 典:
○本編特典映像
     ・コメンタリー(米スタッフ)
     ・バッカーノ!完全ナビ
     ・プロモ映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「バッカーノ!」はTV放映された13話+DVD3話の全16話を6,6,4のディスク3枚に収録。
OPEDは英語表記、副題も英語表記、次回予告あり、OP中のダイジェスト映像はちゃんとそれぞれ変わっています。
画質については標準的な北米品質のDVDですかね。ファニらしいややボケた映像で6.57Mb/Secの2層設計です。
音声は英語音声も収録されています。
メニューはトップから、連続再生、各話セレクト、音声選択、エキストラの標準的な仕様。
コンプリートボックスと言うことで、ケースは廉価版で一般的なthinpakです。
ライナノーツなどは一切ありません。
んー英語音声が入っている分割高といった感じでしょうかね。



あらすじ
舞台は1930年代、禁酒法時代のアメリカ。
ギャング達が町を支配し、買収された警察は機能をなくした無秩序な時代。

はい。
実はわたくし、この舞台設定&パッケージだけで今作品を購入致しました。
「アンタッチャブル 」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 」といった作品が好きで、ギャング達が主人公ということで「ゴッドファーザー」、アニメで言うなら「ガングレイヴ」的な熱い物語を期待していたわけです。
主人公でもある青年「フィーロ・プロシェンツォ」が出てきた時に、こいつが成り上がっていく物語なのかなぁ~とワクワクしていたら・・・・。

錬金術師が召喚した悪魔により不死者になったギャング達とその不死の酒をめぐる話。

と話の筋が見えてきた段階で、なんともいえない気分になりました。(笑
いや、完全にこっちの落ち度なのはわかっていますし、作品にはなんの罪もありません。それはわかっています。
ただまぁ・・・ちょっと期待と違ったなぁ・・・という出だしだったわけです。



↓ネタばれを含みます

実際のアニメの中身もかなり変わっていますね。
1話1話の中で頻繁に主人公が入れ替わり、年代すらも飛んだりします。キャラたちの背景も説明されずにどんどん物語が進んでいくので序盤は軽パニック状態になりますね。え?今、少年がショットガンで頭潰されたけどこれ何・・・え?え?仮面強盗?意味分からない。え?え?・・・・終わっちゃった。と(笑。まぁ、もちろん終盤にはそれぞれの主人公達の物語が綺麗・・とは言い難いですが、終わりらしく終わるので黙って最後まで見ろということなんでしょうけど、とっつきにくさはありますね。

基本的には不死の酒をめぐる話と列車「フライング・プッシーフット号」での一夜というかギャング達の対立話がメインになっています。不死の酒に関してはフィーロとエニスの関係、あとはラストで全員で不死者になっちゃってお騒ぎ!が良かったぐらいですが、「フライング・プッシーフット号」での話は戦闘も熱くてなかなか面白かったですな。

「自分は安全」と信じる人間を殺す快楽殺人者ラッド・ルッソ率いるルッソ・ファミリー、ルッソファミリーから逃げる「ジャグジー一味」、テロリスト集団「レムレース」、伝説の殺し屋「ヴィーノ」、不死者の「チェスワフ・メイエル」、そして我らが主人公泥棒カップル「アイザック&ミリア」。こんなメンツがそれぞれの思惑のために列車に集まってバトルをするわけです。

個人的に好きなのが伝説の殺し屋「ヴィーノ」。ただでさえ最強な奴らと不死者なんてのがいる中で、ひときわ凶悪さが目立ってサイコーにカッコよかったですな。特に終盤のラッド・ルッソとの対決場面で格の違いを見せつけるシーンが鳥肌モノでしたわ。そして本作品の一番の主人公でもある泥棒カップル「アイザック&ミリア」。お笑い担当なんですけど、彼らの過去・・というか、してきたことが明らかになるにつれて、「ほとんどこいつらが原因みたいなもんじゃねーか」と笑ってしまいましたな。いやー愛すべきキャラクターでしたわ。

あとグチ。
んー、馬鹿騒ぎで不死の酒というわけなので、主要キャラが死んでグッと来るシーンなんてのはお門違いだとは思いますけど、ちょっとこう胸にくるような話が欲しかったですなぁ。まぁ、こう、静かな物悲しい話ってのは趣旨が違うからしょうがないんですけどな。あとは1クールでキャラ多くて詰め込みすぎという印象もちょっとしたかな。



つーわけで、気になったらかっとけ~。

[ 2010/03/21 19:38 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

北米エウレカBDとか

北米版のエウレカ劇場版BDが到着。



Disc Title: EUREKA_SEVEN
Disc Size: 41,398,513,346 bytes
BD-Java: No
Playlist: 00060.MPLS
Size: 29,977,780,224 bytes
Length: 1:55:49
Total Bitrate: 34.51 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 26991 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1462 kbps / 24-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1684 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps)
Subtitle: English / 47.590 kbps
Subtitle: English / 0.898 kbps


流石BANDAIといった感じの画質でファニと比べてもひとつ上の品質かと。
あとでじっくり見たいと思います・・・・。TV版見終わってからな!(笑

あとはホイホイさん重戦闘Verも届いたよ!
しかしこれから先、
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ペストXさん
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん
一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY コンバットさん ~タクティカルスーツVer.~
と控えてるんだよな・・・。

[ 2010/03/19 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズパケ絵







AODから転載。
たのしみですのぅ~!
[ 2010/03/17 09:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北米ガンスリンガーガールBD版の比較

AODに乗ってたので気になる人もいると思うのでコピペ

国内盤
http://img691.imageshack.us/img691/7546/00003m2tssnapshot022120.png
http://img31.imageshack.us/img31/6862/00003m2tssnapshot045420.png
http://img199.imageshack.us/img199/8058/00003m2tssnapshot065820.png

北米版
http://img651.imageshack.us/img651/3826/vlcsnap2010030521h27m58.png
http://img52.imageshack.us/img52/9105/vlcsnap2010030521h28m22.png
http://img200.imageshack.us/img200/7936/vlcsnap2010030521h29m01.png

国内盤の方が細部がはっきりしてるけど、やや砂塵気味かな。
一方北米版はボケは強いけどサムライチャンプルーでも感じたけど線がはっきりしてるね。
ファニ、グッジョブな出来かと思います。これで3000円だもんね。
[ 2010/03/15 09:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近買ったもん

町へ出よう~三日ぶりに~と陽気に誘われて外出&買い物



・Westone3
普段使用しているSHUREのイヤホンが皮膜破れ&断線しました。以前の記事見ると今回は1年半近くもちましたな~。
あいにく保証は切れてるので、どうしようかと思ったら今年新作が出る模様です。それまで我慢するか・・・と手持ちのイヤホンを使っていたのですが、弾丸チップ(ソフト・フォーム・イヤパッド)に慣れているとほかのイヤホンはスカスカで聞くに堪えません。たとえるならブリーフの安心感とトランクスのふらふら感とでもいいましょうか。

これからエージングする予定ですが、ちょっとMUSEのHysteriaとか聞いてみたんですけど、出だしの低音が素晴らしくジクジクと心臓に響いてきますな~。以前のイヤホンから1万ほどグレードアップでここまで変わるもんなんですな。それと価格改正があって通常54,800円だったのが44,800円になってますね。amazonではさらに安く36,000円で販売されています。直輸入とか扱ってるSoundhouseよりも安いですなぁ~。装着感は弾丸チップも使えて耳にすっぽりと入る。最高ですよ~。おすすめ。

・響子と父さん
石黒センセのこういった日常をだらだら書く漫画が大好きです。

・マジキュー4コマ
恋姫と同じく、古本屋のぞいてたら1冊100円で売ってたのであるところまで買ってきました。
やはりヨダ絵に影響されたギャグが多いので結構面白いですな。まぁ、当たり外れはでかいですけど。

・ドラゴンフォース
Through The Fire and Flamesじゃなくて、セガが以前サターンで発売したゲームのリメイク版?かな。
実はこれSS版で全キャラクリアしたほど大好きなソフトなので、いつか機会を見て購入しようと思っていました。

さて、たまってるBDやDVDみないとな。

[ 2010/03/14 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~


タイトル: かしまし~ガール・ミーツ・ガール~
米 題:Kashimashi Girl Meets Girl
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2008/10/14
定 価:$29.95 (購入計 $20.09)
収録時間:325m
収録枚数:計3枚
映像仕様:4:3
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ 192kbps
字 幕: 英語
特 典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・最終話ノンクレジットオープニング
     ・最終話ノンクレジットエンディング
     ・番宣&DVD販促映像
     ・かしましい人たちの肖像1,2,3,4,6,すぺしゃる
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」はTV放映された12話+DVD1話の全13話を5,4,4のディスク3枚に収録。
OPEDは英語テロップ、副題は日本語、アイキャッチあり、次回予告あり。
画質は普通(笑。平均ビットレートが5.52Mb/Secの標準的な北米仕様かと。
音声は日本語音声のみになります。
メニュー周りもトップ、チャプター、エキストラの標準仕様。
ボックスは相変わらずのうすっぺらい紙でつぶれやすい仕様になっています。

あと、今作品は隠しメニューがあります。
3巻でエキストラでカーソルをぐりぐりやってればハートマークの部分に飛ぶのでエンターで再生です。
しかし・・・特典映像のかしましい肖像は5だけがないっぽいんだが・・・。

あらすじ
主人公はクラスではあまり目立たず、趣味と言えば植物を愛でる事と山へハイキングに行く事といった何とも地味な少年「大佛はずむ」。そんな彼はある日、初恋の相手「神泉やす菜」に告白するのだがふられてしまう。傷心を癒すために思い出の山へと深夜出かけるはずむだが、そこで彼は宇宙船と正面衝突をして死んでしまうのだった!惑星間保護法により再び命を与えられたはずむだが、性別が逆転してしまう!!主人公が女性になったとわかるやいなやアタックをかける「神泉やす菜」、ほのかに主人公に対し恋心を抱いていた幼馴染「来栖とまり」。女3人のかしましい恋愛物語が始まるのであった。



とまぁ、こんな感じですね。

前回、おとぼくが予想以上におもしろかったので、次何見ようか考えていたら「そういえば男が女になる話なにかあったなぁ・・」と思いだして棚から引っ張ってきました。あかほりさとるらしい古臭さはともかくとして、キャラもかわいいし恋愛模様もとまり視点で見ることが多くて、「とまりがんばれ!」と応援しちゃいましたね。正直11話とか12話辺りは「ビッチ!ビッチ!」言いながらエトペンぬいぐるみの腹を殴っていましたけど、OVAでなんとかそいつも収まって、総じておもしろかったですな。いや、まぁ、ラストの結婚式はしょーじきはずかしすぎるというか、朝8時のアニメじゃねーんだから・・・とは思いましたけどね(笑。

ダメなところ・・・。
まず男から女になったはずむが軽すぎるのがなぁ。親の方針か知らないけど、女の子になっちゃったのに葛藤もそれほどなく、初めから女みたいな感じなんだよねぇ。そして最終回あたりの尻軽っぷりですな。ったく・・・・・それでも憎めないかわいさがたまらないというか、 まったくはずむきゅんはしょうがないなーーーー!(笑

そして神泉やす菜。
病気でああなったのはかわいそうだと思うけどさー一度ふった主人公が不幸にも女になった瞬間に

この顔はねーよ(笑。
いやわかるよ。男女関係なく「大佛はずむ」という人を見ることが出来てうれしいっていうのは。でもなぁ(笑。
ただ彼女、終盤で駅のホームをダッシュしてビンタするシーンがあるんですが、あそこだけは最高にかっこよかった。
とはいえラストの展開もそうだけど、常にビッチビッチな感じでした。

個人的に一番ダメだと思ったのが男の親友「曽呂明日太」の扱いかな。
せめてひとつぐらい良いところほしかったと思いますわ。特に終盤で摩利あゆきがはずむを叱ったシーン。明日太もいたんだから男として何か一言あっても良かったと思うんですよね。なんかほんと役立たずのかませ犬って感じで、同人では大活躍してくれよ!と思ってしまいましたな。いまさらだけどね(笑。

というわけで、はずむ君かわいい!はずむ君の無防備な姿にメロメロだよ!という感じで締めたいと思います(笑。
かっとけ~。

[ 2010/03/13 19:48 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

真・恋姫無双3巻の映像のズレ

回答来たのでせっかくだから書いときます。
3月3日に発売され、発売日当日にブックレット交換の案内を流すなどいろいろと問題あった今作品ですが、実はもう一つ問題がありました。


6話の映像の一部。桃香の腹部を見ると映像がズレていますね。
ブックレット交換とかあったので、こっちも何かやるのかなと思い、マーベラスにメールをしたところ、

>お客様よりご指摘を頂きました本編映像での現象でございますが、

>テレビ放送された映像と同様のものを確認致しました。
>本商品につきましては、基本的にテレビ放送された作品を映像商品化しておりますの
>で、何卒ご了承頂けます様お願い申し上げます。

との返事がサポートより帰ってきました。

本放送版とは別のオリジナル版でも確認されてる現象だし、それ言ったら湯気とか光による演出はどうなるんだよ・・・と、もはや突っ込むのも面倒な対応なわけですが、まぁ・・・ねぇ・・・・、交換はないだろうなとは思っていました。まなびラインをうろついている売上だし、ブックレットとはわけが違うし。それに作品の中身は本放送時の作画クオリティ非常に高いし、BD版の恩恵もかなり得られてるのでぶーぶー言うつもりはないです。
その気持ちはある一方で、北米版買ってる身としては10倍近く出して国内版を買うのは安心を買っているわけなので、これはないよなぁ・・・ともちょっと思ったり。
というか、売り逃げならこの対応もわかるけど、4月からは1クールまた始まるわけでしょ。せめて仕様で片づけないで申し訳ないという気持ちがほしかったですね。

仕様かぁ・・・。
ちょっと方向はずれますが、私はゲーマーでもあるので、こういう事は以前も味わったことがあります。
たとえばPSP版海腹川背Portable。
以前もブログに書きましたけど、こういう対応を客にしてるから王様物語とか売れないんですよ。
いくら品質が良くても客がつかない。ってわけです。

あれ?PSP版海腹川背Portableってたしか・・・・

マーベラスだ(笑。

ある意味納得できる対応ですな。

海腹川背Portable要望まとめwiki
[ 2010/03/11 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バカテス&ダンスインザヴァンパイアバンド北米展開

AODやANNにも記事出てますが、FUNimationが両タイトルのライセンス取ったので北米展開するようです。

FUNimation Entertainment Acquires Baka and Test and Dance in the Vampire Bund for North American Release
Funimation Adds Baka & Test, Dance in the Vampire Bund

http://funimation.com/bakaandtest


http://funimation.com/vampirebund

公式サイトも出来てる模様。
DL販売とかみたいでDVDリリースについては触れてませんけど、おそらく出るんじゃないでしょうか。
ヴァンパイア物はともかくとして、バカテスは微妙な気がしますなぁ。
というかメディアファクトリー物なら「錬金3級まじかる?ぽか~ん」お願いしますよ(笑。
ヴァンパイアいるしさ(笑。
[ 2010/03/05 09:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

恋姫3巻


ブログには書かなかったけど、実は2巻もちゃんと購入してますよ。
内容もいまいちで書くことなくて放置してたんですけど・・・そう、3巻出ましたね。

感想の前にブックレットの交換やってるのでやっておきましょう。
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/news/info.html
封筒に「冊子小包」「着払」と書いて端っこ切ってポスト入れとけばokだと思います。

感想・・・は以前書いたページを参照のこと。
真・恋姫†無双 第05話 「第五席 郭嘉と程、曹操に仕えんとするのこと」
真・恋姫†無双 第06話 「第六席 典韋、曹操に試されるのこと」

5話6話は出来が良い回だったのでおおむね満足なのですが、それよりもこの3巻はSD劇場の差し替えがすばらしかった。
まずは便秘で苦しんでる曹操の描写。エロエロですなーーーー!ハッハーー!そして、まさか、朱里のまっぱが出るとはまったく予想していませんでしたなぁ・・・・。まぁ、アニメ限定だけど朱里のそういうのはちょっとなぁ・・と思う所もなきにしもあらずなのですが、どうせだすならクオリティあげろよとちょっといいたかったりもしますな。うん。エロくないんだよねぇ。(笑
一方、踏まれる桂花が改めてクッキリ映像で素晴らしかった。(笑

あとエンドカードのパージ仕様も2巻でがっくりしましたが、3巻は良かった。
特に典韋が良いね。典韋の魅力は

ここだと思います。
十二分堪能できる出来で満足かと思いますな。

いやーほんと、素晴らしすぎる神追加!
しょーじき、ここらで「れでぃ×ばと」にでも鞍替え仕様かと思ったのですが、モチベあがりましたな(笑。

[ 2010/03/04 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンスリBD

AODに北米ガンスリBDのパケ裏画像が乗ってました。
サムライチャンプルーと同じく日本語もTrueHD5.1みたいですね。良かったよかった。
あとはアプスケの出来でしょうが、まぁサムチャンぐらいなら妥当かな。

それとエウレカ映画BD版出荷されてたのでこちらも到着が楽しみですな。
・・・・いや、本編まだ全部見てないけど・・・、というか、見るのが辛いんだよねぇ。
ホランドにムカついてさぁ(笑。のこり10話程度だしサクッと見てしまおう。うん。

[ 2010/03/03 09:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)