物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

化物語2巻、何回見た?



・化物語2巻
もう、「買ったよー」とか「安くなったら買うよー」とか、そういうレベルではなく買うことについては皆さん前提だと思うので、何回見た?と聞いてみたいと思います。
あーちなみに、自分は3週。ベヨネッタやりながら流してた回数は入れてません!!(笑

つーわけで、「化物語2巻と4巻は買う!」という皆さん、こんにちは。んー、コメンタリー面白いんですけど、自分としてはアララギとマヨイでいちゃいちゃ?した会話を入れてほしいと思いましたねぇ・・・。ほっちゃんはいらないねぇ・・・。にしても、小学生の女の子相手にけんかする高校生って新鮮だわ・・・・(笑。


あと、そのほか。
・BLOOD+2巻
amazonからBlood+2巻到着。
前巻販売から1年半後にようやく発売された今作品ですが、今回はニット帽付き。
一気に鑑賞したいと思います。

・ベヨネッタ
最悪なことに、ゲーマータグが壊れてしまいました(TT。
しかもメアドとパスワード忘れたので、もうこのIDは使えません・・・。んーまぁ、今作品が出て以降は虫姫とストライクウイッチーズぐらいしか購入予定はないので別に良いんですけどね。で、ゲーム自体はDMCの女主人公版なだけで、コレに40点をつけるファミ通はホント金の亡者だなぁ。という感じですな。まぁ、ためてぶっ飛ばす感覚は爽快で面白いけど、目当たらしさはないですな。

ガキが出てきてから面白くなってまいりました(笑。

[ 2009/10/31 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」

町にエロ本を買いに行った時「張三姉妹がとある本のおかげで成功した」という話を聞き、皆にその話をする朱里。その後いろいろあって、本をめぐり張三姉妹とアイドル勝負をすることになった蜀軍一行。バインバインを強調する衣装を身にまとう劉備、短いスカートが恥ずかしくて仕方がない関羽、気ぐるみで不満な張飛、華蝶仮面、そして純白なドレスを身にまとった我らが諸葛亮。ハ○ヒやかんな○OPを彷彿とさせる演出で華麗に踊り歌う彼女たち。そしてついに勝利を手にした彼女たちには商品として本が贈られるのだった。趙雲 「どうやら朱里が期待していたような本ではないようですな。」朱里「はわわわ・・星さん何をいってるんでしゅか!」一同「ワハハハ」



え?そんな描写はなかったって?それはお前の空想だって?




というわけで、真・恋姫†無双 第4話「張三姉妹、太平要術を手に入れるのこと」の感想です。

今回のストーリーを簡単に説明すると、「道中で人気のアイドルが公演しているようなので見に行きました。楽しかったです。」という感じ。今回は蜀軍一行の話ではなく、あくまで張三姉妹がメインでしたね。

Aパートでは原作と微妙にキャラが違い、意外としっかりしてる長女天和、わがままどころか積極的に仕事をする地和、クールというより地味な人和たち「数え役萬☆姉妹」が謎の男 子安武人(于吉)から一冊の本をもらい、それを利用して成り上がっていく話になっています。正直、ひどい。・・・・あっ、つい口が滑っちゃった!!!なんというか、ダンスも一昔前のフラッシュアニメ見たいに右左右左カクカクカクという感じだし、歌も声が小さいし、実際彼女たちの演技も「突然アニメの看板主役としてまかされて緊張しています!!」みたいな感じで声に安定感がないんですよ。特に人和は「ようぢつつかい」みたいなしゃべり方がちょっとねぇ。

ただまぁ、妖術でやったことと言えば、マイク、衣装、楽器の自動演奏、舞台演出とかだけなので、ある意味本当の実力だけでここまで成功したといえ、けっこう良い話ジャン!という気もしないわけではありませんが、そういう意味では子安武人さんは名プロデューサーさんではないでしょうか。・・・・冗談はそれくらいにして、子安武人がこの外史で本を使い彼女たちを祭りあげ、終盤ではファンの暴動描写が入ったりと、着々と黄巾の乱ルートへと進んでいる感じが、今後の怒涛の展開を予想させますね。いやー前回同様、今回の話も内容が濃かったねぇーーーー!!!え?言いすぎ?過度に期待しすぎ?気にしない!気にしない!


気にしない!気にしない!


まぁ、そんなこんなで、残り1/3でようやく登場した蜀軍一行。
劉備のうるうる描写といい、個性がだんだんと出てきましたね。関羽のやれやれしょうがないな的なポジションも確立し、張飛も相変わらずかわいかったですね。そして、飴サイリュームのチュパ音ですよ。さすが本職といった感じで素晴らしかったと思いますね。えっと、それだけですね。

さーーお待ちかね、俺の朱里ですが、今週は・・・そう、今週は朱里ジョッキグラス発売ですよ。

いやーすばらしい。エロ本片手に知的に微笑む朱里。素敵ですね。こういうアイテムは日用品として普通に使えるので、いくつあっても困りませんね。急な来客用も含めて2,3個は購入しておきましょうね!!!え?アニメ本編?うーん・・・・・、あ、そうそう、飴をちろちろしてるのは良かったと思いますが、僕が求めてるのはエロい朱里よりかわいい朱里なのでちょっと違うかな?という感じです。

次回ー。
次回5話は曹操、郭嘉、程、華佗が出るようですね。
曹操様にようやっと出会えますね。郭嘉といっしょに鼻血をふけるような展開を非常に楽しみにしております!!!それと、けいふぁが出ますように。
[ 2009/10/27 10:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2009年11月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-Ray

皆さんこんにちは。

発売予定を見ていて思ったのですが、最近は延期しまくりですね。まぁ年末だけあって新規タイトルもにぎわいを見せている11月12月ですけど、結局延期した物とかばかりなのでいまいち気合も入りません。特にこれは何度も言ってる超個人的な事なんですけど、従来は地上波アナログ→北米版DVDというサイクルでアニメを見たりしたんですけど、地デジでアニメ見るようになってから地デジより明らかに劣る北米版DVDはなんとも購入意欲をそがれます。もう、全部Blu-Rayにしてほしいですねぇ。

というわけで11月発売予定の北米版DVDとBlu-Rayで気になるタイトルをピックアップ!!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします。

11月3日。
BOXはドラゴノーツ1巻が$49.98、ドルアーガの塔1巻が$59.98、逮捕しちゃうぞ2期が$39.98。
Blu-Rayはウイッチブレイドが$79.98、あとはアフロサムライが2種類ほど出る模様。

ウイッチブレイドはDVD買ったし、パスかな。

11月10日。
BOXでは魔法少女リリカルなのはが$39.98、ドラゴンボール2巻が$49.98、ジャイアントロボが$19.99、スペシャルA1巻が$39.98、 ツバサクロニクルが$49.98、ベクシルが$19.98。
Blu-Rayはツバサクロニクルが$59.98、ベクシルが$24.98など。

なのはA'sの方は12月に出ますね。

11月17日。
単品はコードギアスR2の2巻限定版あり、ガンダム001期3巻、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序など。
BOXはBlue Dropが$39.98、くじびきアンバランスが$29.99、ちっちゃな雪使いシュガー2巻が$39.98、舞-乙HiMEが$49.98、神曲奏界ポリフォニカが$39.98、地球へ… TOWARD THE TERRAが$49.98など。

ギアスR22巻がようやく発売されるみたいですね。
バンダイ全部延期。12月予定

11月24日。
単品では一騎当千 Dragon Destinyなど。
BOXはバンブーブレイド1巻が$59.98、隠の王2巻が$59.98、レンタルマギカが$49.99、ケロロ軍曹2巻が$39.98、ティアーズ・トゥ・ティアラが$39.98など。
Blu-RayはBLOOD THE LAST VAMPIRE、Ghost in the Shell 2.0など。

バンブーブレイドは購入予定です。

と、今月はこんな感じですかね。
うーん。バンブーブレイドとギアスぐらいしか買うものないかなぁ。
にしてもTears to Tiaraはリリース早いね。

正直、TV放映を見てなかったら100%買っていたと思います(笑。

では12月~。
エルガサド、Monster、To LOVEる、シュヴァリエ、ガンスリンガーガールOVA、バッカーノ、スクールランブル、狼と香辛料など。
続き物ではコードギアスR23巻、Clannad After Story2巻、Honey & Clover2巻、げんしけん2、あまえないでよっ!など。
Blu-rayはサムライチャンプルーなど。


エルガサドは1巻2巻同時発売なんですかね。
それよりも、「まいにち~まいにち~スキスキ!」でおなじみのTo LOVEるが出るよーーーー!!!
 
もちろん買うよーーーー!!!ちなみに僕が好きなのは美柑です。
失礼、言うまでもありませんでしたね。

[ 2009/10/26 14:17 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(1)

アンチャーテッド2クリア+α

アンチャーテッド2クリアしました。
ノーマルでクリア、上級でクリア、そしてプロでクリア。
プロクリアした段階で残るトロフィーは2,3個でついに初プラチナ獲得です。
いやーこのトロフィシーステムは実によくできていますね。アホみたいに時間を食うトロフィーではなく、一通りプレイすればあと少しでプラチナというすばらしい調整ですな。
本編は言わずもがな。
3週もプレイする楽しさがありました。こういうソフトを毎年1本出してもらえれば満足できるんですけどねぇ・・・・。さて・・、アンティフォナやるか・・・。


あと、昨日発売した一迅社の真・恋姫†無双コミックアンソロジー4巻買ってきました。
んー、個人的にはイマイチだったかなぁ。ツーわけで、個人的ベスト3。

3.杉山ユキ「たとえばこんな外史」
周泰+ネコネタです。まぁ、良くあるネコになりきるネタなんですけど、エロかわいかったからね。うん。

2.RYUKI「春蘭、まっしぐら」
おばかな春蘭は最高にかわいいねぇ。アニメでもこのかわいさを出してもらいたいものですな。
あと、桂花が被害受けてる描写は最高にぞくぞくするのでもっと出してください。

1.相沢良彦「ミニミニ珍道中」
劉備、関羽、黄忠の3人が手乗りサイズにちっちゃくなっちゃった!!という話。
え?黄忠??という意外性もあり、なかなか面白かったですね。手乗り桃香は最高にかわいかった。

こんな感じですかね。全体的に万遍なくキャラが出てて良いと思います。そうですね・・・、それ以外では酔っ払って甘えん坊の朝雲は珍しくてよかった。あと、延川さんのキャラは愛らしくて好きなんだけど、ネタじゃない話はどうも・・・、というか桂花出してください。(笑

来月はマジキューの新刊が出ますね。たのしみですな。

[ 2009/10/25 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

clannad after story


タイトル:クラナド アフターストーリー
米 題:clannad after story
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/10/20
定       価:各$39.98
収録時間:300m
収録枚数:計2枚
映像仕様:16:9スクイーズ
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ  224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
     ・ノンクレジットオープニング
     ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
1期のレビューはこちら

北米版 Clannad After Storyは1話~12話を6,6のディスク2枚に収録。
OPEDクレジットは日本語表記、副題も日本語、焼きつき字幕なし、次回予告やアバンもちゃんと収録されています。各話の次回予告後に英語テロップが流れる仕様になっていますね。
画質は1期と同じですな。平均ビットレートが4.91Mb/Secの2層設計。んー最近地デジで見慣れてるせいかノイジーでボケ気味だと余計悪く感じちゃいますねぇ。
音声は日本語音声のみで英語音声は収録されていません。メニュー周りもシンプルでトップから再生と各話選択、そしてエキストラぐらいですね。無論1話1話、チャプター切れてますので安心してください。パッケージは普通のケースに2枚収録する形、ピクチャーレーベルでライナノーツなどはありません。まぁ、前作同様ですね。
あー、そうそう、パッケージ裏に作品解説みたいなのがあるんですけど、

tomayaってだれだよ・・・・。misaiってだれだよ・・・・。(笑
北米版というか海賊版レベルだね(笑

あらすじは1期のレビューを参照してください。

基本的に続き物なので今作品は必ず前作を見てから鑑賞しましょう。
1巻の流れを簡単に説明するなら、1期では語られなかった・・・というか、尺がなかったのか、そもそもわざわざやる必要があるのか・・・という感じの春原 陽平&芽衣、宮沢 有紀寧、相楽 美佐枝を中心としたストーリー+ほんとの本編でもある渚アフターの結婚直前までといったところですね。

まず春原 陽平&芽衣。
だらしのない兄貴に活を入れる妹のお話なわけで、実は一番期待していたんですけど、迷子の兄妹に対する陽平の態度がひどすぎるので、実際本放送はここで見るのやめたんですよ。私としては迷子の兄と陽平とで「男なら陰で妹を愛せよ!」みたいな感じでよい話に仕上がると思っていたんですけど、結局早苗さんがおいしいところ全部もってっちゃって、春原はただのいやなやつで終わったのが納得いかないんですわ。え?春原は元々あんなものだって?うーん。そう言われるとそうですけど、早苗さんはちょっとでしゃばりすぎという印象がね。

良かった点としては芽衣全般です。ありゃ文句のつけようがないほどの「お兄ちゃん」でした。
あとは最後の「おまえならいいと思った。」という部分はカッコよかったっすねぇ~。渚を簡単に捨てた男に言うセリフか?とはちょっと思ったけどね。



宮沢 有紀寧については特に言うことはありませんな。
相楽 美佐枝さんについても動物交えた話は卑怯だよなぁ。と思ったぐらいです。
んーやっぱり1期と比べるとヒロインの魅力が薄いですねぇ。もっとさ1期ヒロインを交えてわいわいやるのを期待してたんですけどねぇ。

やはり、アフターならば岡崎 朋也と古河 渚の話でしょうね。
一足先に卒業して働き出した岡崎 朋也と留年して友達が誰もいない学校へと通う古河 渚。
1巻では結婚までということで、この二人のラブラブっぷりを思う存分楽しめます。そして一人暮らしを始める朋也は仕事も順調だったが、おやじが事件を起こしたことにより、高校時代、バスケットボールの道を閉ざされたように、今回も挫折させられるわけですよ。だが、バスケの時とは違い渚がいるわけですよ。いやーいい子だね。 あー早く2巻が見たいです。



つーわけで、2巻は12月発売予定。
気になる人はかっとけ~。

[ 2009/10/24 21:24 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(2)

にゃんこい、ばけたね。

みなさんみました?にゃんこい4話。
下駄箱のラブレター見た瞬間の反応を見て「おや?」と思い、その後のトイレ編で「あれれ?」と思い、やくざ編で「ああ!あれだ!」と思いだしました。そう、瀬戸の花嫁(笑。いや、岸ワールドとでもいいますが、ギャグ描写がかなり変貌していましたな。勢いのあるギャグ描写は非常に疲れるけど、その疲れがすがすがしい!!ヒロインも増えてきてハーレムアニメとしての味が出てきたので今後楽しみなタイトルのひとつになりましたな。

んー今季は、そらおと、恋姫、電磁砲、クイーンズ、にゃんこいあたりが面白いかな。

[ 2009/10/23 11:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ユミナトレーラー

たのしみですのぅ

[ 2009/10/21 15:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」

2期は劉備の剣を探すために諸国漫遊するというのが基本的なストーリーになるっぽいですね。

(以下妄想)
そして最後は桃花村に舞い戻り「そういえば、以前旅の人から剣を貰ったけど、鈴々は使わないからしまってあったのだ!」とか言う展開になり、「それでは私たちの旅は無駄だったの?」という話になり、「いいや無駄じゃなかったさ。」「そうなのだ!新しいお姉ちゃんができたのだ!」みたいな展開になり、「孔明殿も蔵書が増えて満足しているようだし」「はわわ!そんなことないでしゅ!」、一同「ワハハ」みたいな流れで、桃園で剣を高らかに掲げる3人を背景にOPとスタッフロールが流れ、そしてCパートでは劉備達3人が、町の占い師の預言した場所に行くと一人の青年が・・・・そう、北郷一刀を加えた真・恋姫†無双TV3期が発表されるのであった!!!!



・・・・冗談はそれくらいにして、
真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」の感想です。

今回のお話を簡単に言いますと、前回、剣を取り戻すため公孫賛の元へと旅立った劉備だが、公孫賛は袁紹に貸しちゃって、袁紹は袁術に貸しちゃったから、取り戻すために袁術の元へと旅立とう!という感じです。相変わらずのベタベタのグズグズっぷりに1期となんら変わらねーじゃねーか!と思わず声を荒げたくなりますが・・・、ってオイ!そんなこと言いながら、楽天ブックスでポイント5倍キャンペーンが始まったとたん、速攻で「恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ]」を予約したのはどこの誰だ!俺だ!!!と思わずつっこみを入れたくなるほど、作品として急激な変化などがなく、突然の変化に弱いおっさん視聴者としては安心して見ていられる3話になっていましたね。

3話の目玉といえば、やはり、真・恋姫でめでたく真名の付いた公孫賛こと白蓮でしょう。
劉備には「パイパイちゃん!」で終始通され、張飛に至っては出会ってしばらく経過してから「そういえば、公孫賛ってこの人なのだ!!!」と豪快なボケをかまされても自己主張のため頑張ってツッコミをしていました。ほんと涙が出てきました。Bパートでの勝負では延々と出番がなく、最後の最後で白鳥廻しVS白馬廻し。幼女白蓮の悲惨な過去話も交え、「もういいんだ!お前の良さはわかっているから!」と思わず言いたくなるほどの不幸ネタキャラっぷりで、非常に安心しましたね!!ナウシカのパロディとか聖闘士星矢のパロディもあざといですが、なかなか楽しかったですな。(笑

袁紹を踏まえた終盤ではエロさが際立っていました。
知力34のお尻から始まり、袁紹の喘ぎ、そしてもう何よ!あのおっぱいドジョウすくいは!!SDキャラもかわいく、照れる袁紹も非常に新鮮でよかったと思います。ただ一つ気になったのが、張勲が出てた回想シーンがやけに出来が良くなかったですか?張勲も良く動いてたし、3バカもよりかわいく描かれていましたね。まぁ、本篇も作画が悪いと感じなかったので総じてなかなかのクオリティで保っているな!という感じでした。

最後にまじめな話。
序盤で公孫賛が民のために劉備の宝剣を貸してしまったシーンで、劉備がやさしく許すシーンがありました。あそこで関羽が「ほぅ」と感嘆の声をあげていましたね。やはりこういう些細な出来事が終盤までつづき、序盤で民のために何かできないか?と悩んでいた関羽達を後押しをするのでしょうな。んー3話にて物語に深みが出てきて、なかなかよい感じではないですか。え?言いすぎ?いやーせっかくだしいっておきましょうよ。もうないかもしれんし。いや、そういえば次回予告で于吉が出てたし、結構内容濃くなるのかな?んーちょっと楽しみですね。

あーそうそう、俺の朱里ですけど、3話も相変わらず最高でした。
もう、OPで関羽と張飛の似顔絵描いて笑っているシーンですら「あーー、今年の冬は百合物ですかー」と妙に納得してしまったりするわけですけど、組んず解れつとか貝合わせで即効赤面するあたりは相変わらず愛らしかった。特に終盤で劉備が「これ以上私の旅につきあわせるのは忍びない」的な発言をしたら、速攻「いまさら水臭いですよ!!」と発言するあたり、「確かに旅に出たばかりで大してエロネタ収集してないよなぁ」妙に納得してしまうのは私の朱里に対する見方が変わってきているのでしょうか。・・・・・・、そうなんだよね。なんかさ、ちょっと黒すぎない?もう「はわわ!」とか「でしゅ!かみました」みたいな事いっても全部「計画通り」にしか聞こえない気がするんだよね。ゲーム版であった「ピュア」さがさ、なくなっている気がするのがちょっと残念なんだよね・・・・・。でも、どっちの朱里も大好きだけどね! (o^-')b

では次回予告。
次回は張角、張宝、張梁による「数え役萬☆姉妹」が登場します。
個人的に彼女たちの評価は



こんな感じなので、ぶっちゃけどうでも良かったりするわけと言いたいところですが、ちーほうちゃんは結構好きなタイプだったりします。エヘヘ。いや、それよりなにより、歌となれば当然蜀軍も勢ぞろいで一曲披露してくれるんでしょうね!結局何もなくて「ニコニコ生放送で歌の演出やるなら本編でやれよ!!」なんてことにはならないことを祈りつつ、3話感想とさせていただきたいと思います。

[ 2009/10/21 00:00 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

天空のユミナFDだって!!!

輝光翼戦記 天空のユミナFD(仮)』
ETERNAL/RPG/12月下旬/7140円 
原画:松竜、双月明、こもわた遙華
シナリオ:高瀬奈緒文、折畑啓助、座敷猫with企画屋
・RPGパートをメインとしたファンディスク 
・「神楽那由他」をメインとしたifストーリー 
・新ヒロイン登場 (姉妹校からの留学生で、星徒会長ともう一人)
・前作ヒロイン達とのイベントも充実
・外伝小説からゲストキャラ参戦(「柏木るみね」参戦)
・かつてのライバル達を仲間にする事が可能となり、自由なパーティー編成が可能に
 歩武、弓那、藍、雲母、麻衣乃、黎、月夜、陽子、那由他の9人の中から編成可能
 
by 嘘900

ついにきましたーーーーーーーーーーーーー!!
まぁ、12月下旬に出るとは思えませんが(笑、個人的に最高にうれしいニュースです。
RPGパートをメインとしたファンディスク」という部分が不安で仕方がありませんし、コミック版も打ち切りに近い感じで終わっていたりと再先は不安ですが、アニメ化まで頑張ってほしいと思います。え?アニメ化望んでるのって?て言うか、動いているユミナがみたいんだよね。

あ、そうそう、

もちろん、那由他のおっぱいサイズも選択できるんですよね?

期待しています。

[ 2009/10/20 09:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

真・恋姫†無双 第2話

そうか!!先週、馬超が目立っていたのは、これ以降出番がないからなんだな!納得!!
いや、まてよ。馬岱が出るだろうし・・・・、え?馬岱は魏延がいれば十分?いやいやいや、一刀と馬超を冷やかしつつ、自分もその間でかわいがってもらうという馬岱のスタンスが最高なんじゃねーか!!!!え?一刀はいない?・・・えーーっと。馬超、御苦労さまでした!!!あれ?一刀いないんじゃ黄忠と厳顔のエロエロ一切ないわけで、そうなると二人はただのおばさ・・。

ゲフンゲフン。というわけで、2話の感想を書きたいと思います。

簡単に2話を解説すると「偽物の劉備を追ってきた劉備が、関羽たちと出会い、そして偽物の劉備に奪われた宝剣を求めて公孫賛さんに会いに旅立つ。」という感じの、これっぽっちも話が進まず、キャラも劉備だけという、何とも煮え切らない内容でした。ただまぁ、1期に比べるとキャラが良く動くし、ギャグも洗練されていて、悪くはなかったとは思います。うん。

劉備ですが、やや天然が入っているのんびりした少女という感じで、お団子を頬張っている姿は非常に愛らしかった。というか、放映からずーーーーっとこのキャラどこかで見たことあるなぁ・・と、思っていたら、思い出しました!!!そう、陰からマモルの「紺若ゆうな」に似てるんですよ(笑。まぁ、劉備のほうがしっかりしている印象はありますけど、この能天気さは非常に似てますねー。いやーすっきりしたよ。

え?GAのミルフィーユのほうが似てるって?んー、彼女はバトルフィールドが違うんだよね。B級臭さというか(笑。

個人的に2話は「桃園の誓い」をやり、お互いを真名で呼び合う程度進むと思っていました。しっかしまったくそういうそぶりもなく、あくまで道案内として劉備を公孫賛さんの元へ無事に送り届けよう!という展開でした。次回予告ではババーンと立ち上がる劉備の姿があったので、ひょっとしてこれから劉備の魅力を十二分にだして、最終話あたりに桃園の誓いを放映する・・・そう、この「2期は劉備玄徳成長物語なんだよ!」という事でしょうか。

正直、真・恋姫無双での劉備の人気って微妙ですよね・・・・。原作は言うまでもなく、アンソロでも使いあぐねている感があります。でもまぁ、アニメ版ののほほんとした姿は非常に愛らしかったし、喜怒哀楽も多彩で、見ていて飽きないかわいらしいキャラだと再認識できましたね。呂布あたりとのほほんほわわん勝負でもして、キャラ特性を開花させてほしいとは思いますね。

ああ、そうそう、俺の朱里ですけど、序盤からエロ本買いあさったり、冷静にギャグ言ったり、自分もいろいろな体位を発見するために旅をする!とか相変わらずで素敵でした。これは雛里との再会シーンが非常に楽しみですよ。無垢な雛里を黒くする朱里が見られるのでしょうか?いやー楽しみだね!!!!とはいえ、次回予告ではどっかで見た内容の公孫賛VS袁紹みたいな感じ。いや、スーパー白馬タイムが悪いってわけじゃないし、むしろ公孫賛さんは普通なのがかわいくて個人的に好みだったりするわけで、

むしろ超大好きだったりするわけで、本編に縄のようにぐいぐい食い込んでくるのは大いに結構なんだけど、袁紹は1期で十分出演したしもういらね。というのが率直な意見だったりするわけです。

お願いします。3話で誰か新キャラ出してください~。

[ 2009/10/14 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トリニティ・ユニバース そのに

3連休はずーっとコレで遊んでて、「ぶっとんでるシャイニングスタ~」が頭から離れないわけですが、いかがおすごしでしょうか。


嗚呼ッ!!ミユたんが最高にかわいい!!!!
貧乏でカレーのにおい嗅ぐだけで幸せなのがかわいい!!


猫舌克服しようとしてるのが最高にかわいい!!
ぜひとも、お兄ちゃんって呼んでほしい!!!!
でも加入が遅かったからいまだにLVは10もいってないの!!!
ごめん!!!又来世。

つーわけで、2週目というか真ルートに入っているわけですが、インフレなかなかヤバイです。
たとえば経験値。



おっ35万かー!一気にレベルあがったぜ!




うひょー85万!





130万!100万突破しちゃったよ!!!




え?930万・・・・。うーん。やな予感がしてきた(笑。

一気に100近くレベルが上がったんですけど、コレいくつまであるんだろ(汗。
先が見えなくてすっごい不安です。でも楽しいよ!!(笑
たぶんそろそろやめるけど!!!!!

[ 2009/10/13 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

これが私の御主人様


タイトル:これが私の御主人様
米 題:He Is My Master: Complete Collection
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/10/06
定       価:$39.98(購入計$22.79)
収録時間:300m
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ     224Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
    ・「アニクリ2005」GAINAX佐藤裕紀インタビュー
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版 これが私の御主人様は全12話を6話6話のディスク2枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名や副題も日本語表記、アイキャッチあり、次回予告あり、焼きつき字幕はみあたりませんでした。
画質については平均ビットレートが4.21Mb/Secの2層設計。国内版DVDを見たことないので比較はできませんけど、正直悪いですねぇ。全体的にややボケた感じでノイズが乗り、テロップの文字なども崩れていたりして、もうちょっとなんとかできなかったのかなぁと思います。ただ、AODのレビューになるけど、国内版の画質も「圧縮しすぎ!」と評判よろしくないのでしょうがないのかなぁ~とも思いますね。
音声は日本語のみです。
メニュー周りはトップからチャプター選択、エキストラと相変わらずのしょぼい仕様です。
パッケージは上記通り、ライナノーツなどは一切入っていません。

あらすじ
家で飼えなくなってしまったワニをひきつれて家出をした「沢渡いずみ」と妹の「沢渡みつき」は生活していくためにアルバイトを探していた。そんな時、一軒の豪邸の前でメイド募集の張り紙を見つけ、その豪邸の主、親の遺産を受け継ぎ、一人暮らしをしている思春期真っ只中で、ロリコンで、制服マニアで、隠し撮りマニアのギャルゲーマニアである「中林義貴」と出会うのだった。



とまぁ、こんな感じのストーリーです。
今作品の魅力はズバリ「沢渡いずみ」です。

変態な主人公を嫌う、いわゆるツンキャラなのですが、ところどころに見せる御主人様に対し、まんざらでもない部分が他に類を見ない高品質なデレです。その原因の一端でもある声は浅野真澄さんによる演出で、これほどキャラクターに合った声は、私、これまで見て聞いたことのない衝撃を味わいました。特に射的屋でのエピソードでは「やん!」という実に愛かわいらしいお声をきかせていただき本当にありがとうございました。そう、縁日といえば浴衣、浴衣に限らず衣装全般も実にすばらしい。あのメイド服はメイド服の殿堂入りですよね。何といいますか、私にとって今作品は沢渡いずみイメージビデオという印象であります。

はい。
ストーリーについては、良くあるドタバタ展開なのでぶっちゃけどうでもいいんですけど、「沢渡いずみ」をめぐって勝負する場面では毎回新鮮な気持ちで鼻の下を伸ばせたと思います。どの勝負でも結局、嫌いな男「中林義貴」、レズビアン「倉内安奈」、義貴と同類の実の父、義貴と同類のポチ、と、どの選択肢もいずみにとってマイナスでしかない勝負ばかりで、はじめはSっけムンムンのいずみも次第に・・・、と、いやーほんとすばらしいね!!!!ありがとう!!

それと全然関係ないんだけど、コレ。

 ガンガンアートコレクション「これが私の御主人様」 。
たった1枚で3000円近くするんですけど、コレはすごいよ・・・・。
すごい繊細で、ずーーっとながめていても飽きない。
なくなる前に気になる人は買っておこうね~。



つーわけで、最強のキャラアニメをイマイチの画質でコストパフォーマンス重視で楽しみましょう!え?国内版中古も安いって?うーん。お好きな方を(笑。

[ 2009/10/12 00:47 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(3)

かんなぎ2巻


タイトル:かんなぎ2巻
米 題:Kannagi: Crazy Shrine Maidens
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:1
発 売 日:2009/09/24
定       価:$34.98(購入計$26.24)
収録時間:175m
収録枚数:1枚
映像仕様:16:9
音声仕様:日本語 ドルピーデジタルステレオ     194Kbps
字   幕:英語
特   典:
○本編特典映像
    ・ノンクレジットエンディング
    ・ノンクレジットオープニング
    ・トレーラー
/////////////////////////////////////////////////////////////////
1巻のレビューはこちら

北米版 かんなぎ2巻は8話~14話をディスク1枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名や副題も日本語表記、次回予告あり、焼きつき字幕は見当たりませんでした。1巻と同じく、次回予告はチャプターで区切られてないので、エンディング飛ばすと次話へ飛びますので注意。
画質は1巻と同等で平均ビットレートが5.55Mb/Secの2層設計。1巻と同等で悪いという印象はないですね。無論、OPとか動きの激しいシーンでは気になりますけど、その他の北米版よりクオリティは高いと思います。 パケ周りは相変わらずライナーノーツもないディスクのみのチープなつくり。メニュー周りはトップから連続再生、チャプター、エキストラの標準的な仕様です。

今回は通常版のほかにTシャツ付きがあります。

前プリントは3人がジャンプしてる物で、バックプリントはありません。
通常版とTシャツ付き版の価格が同じなのが不思議だったんですが、他の北米版によくあるTシャツ付き限定版とは違い、こちらは通常版にTシャツを付けただけ、抱き合わせ販売的なものです。まぁ、価格上げてしょぼい箱付けられるのもどうかと思いますけど、ないのはそれでさびしい!(笑

さて、今作品の販売方法のおさらい。
従来の販売方法とは違い、この北米版かんなぎは基本的にはライトスタッフでしか購入できません。ライトスタッフがアマゾンのマーケットプレイスで販売もしてますので、そちらで購入しても良いし、DVD Fantatiumでも販売してるのでそちらで購入するもよし。

・AmazonのマーケットプレイスよりSeller:shawnekから購入する。(shawnekはRightstufです)
・Rightstufのウェブサイトより購入する。
・DVD Fantasiumより購入する。

上記3通りのうちのどれかから購入しましょう。




あらすじは1巻を参照のこと。

相変わらずナギ様はかわいいし、ギャグも外見とは似合わない傍若無人っぷりで大いに笑わせてもらいました。ですが、土地の守り神だったナギ様が、主人公とともに土地に災いをなす物を退治する話だったような気がしたんですけど、いつの間にかメイド喫茶でバイトしたり、ホモ話になったり、1話まるまる使ってカラオケボックスで歌を歌うとか、ナギ様そっちのけでサブキャラ同士での主人公争奪戦みたいな状況になってきて、気づいていたら終わっていたというのが現状です。

まぁ、ナギ様と主人公はくっつかないと思ってはいました。1巻で「他に好きな人がいる」的な発言がありましたしね。ですが、最後まで見て、それらしき描写は見当たらず、最終話でちょっと良い感じになったので、ここらで「他に好きな人がいる」的な何か刺激的な要素を期待していたら、そこらのアニメと似たような終わり方だし、おまけ話に至っては、ほんとに脈絡もないおまけだったので、ちょっとがっくり来てしまいましたよ。そうか、ナギ様は土地神だから住む人たちみんなを愛するわけなんだな。深いなぁ。とか言っておきましょう。

うーん。まぁ、ギャグは面白かったんですけど、ならはじめから全部それでやってほしかった気もしますね。というか最終話以外全部ギャグですが?という気もしますけどね(笑。らき☆すたみたいにわかりやすいほうが私は好きですかね~。



つーわけで、BOXセットが出るかは微妙・・・・いや、ライセンス切れる前に投げ売りするでしょうからそれまで待つのもありかと思いますよ。かっとけ~。

[ 2009/10/11 01:38 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

3連休~

3連休なの夜更かしなのだ~。

・真・恋姫無双1話
テレ玉で始まった真・恋姫無双1話を再度鑑賞しました。
感想は以前書いたのでそっちをみてください
ん~やっぱ、アニメで画質は大切だよなぁ~と実感しましたね。実は最近地デジを導入したので、余計良く感じます。北米版も以前まではTVよりは良いという感じで購入してましたけど、こうなると考え物ですなぁ~。
それにしても朱里は相変わらずかわいい。なにカマトトぶってんだよ!!と思わず言いたくなるほどかわいい。

・トリニティ・ユニバース
クロスエッジに比べると少々面倒なので簡単なLVアップ方法などを。

LVアップ方法として一番簡単なのがEXモンスターに対してガードブレイクを2回起こすことです。
通常、2,3万の経験値も2回ガードブレイクを起こすことにより30万とかいきます。
次に倒すEXモンスターですが、序盤から学園系がよくダンジョンとして出るのでそこが良いかと。ガードブレイクを起こすためにはとにかく敵に対してコンボしまくることです。ですが、ガードブレイクを起こす前に倒してしまってはいけません。ですので、敵の属性と同じ性能の武器で攻撃すればたいしてダメージを与えないので□連打で簡単にガードブレイクできます。学園系のEXモンスターは火に対して強いので、序盤から手に入れやすい火のマナを武器に装備しておきましょう。もちろん、後々倒すためにもうひとつ適当なものも装備のこと。
コレでさくさくLVもあがるのでアイテム集めが・・・・いや、アイテム集めはどっちにしろ大変だ。(笑

・ミラーズ
レンタルしたミラーズを見てたら結構シリアスな子供部屋のシーンで

うーん。ツバサクロニクル。(笑
将来が楽しみなお子さんですな。

[ 2009/10/10 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

トリニティ・ユニバースは安心できるIf品質。

TOVを50時間近くプレイし、ラストダンジョンが出現した時点で気がつきました。
女性キャラ用水着イベントのフラグたてを忘れたことを・・・・・(泣
とりあえず、ここらでTOVは終わりにしたいと思います(笑。



・マクロスアルティメットフロンティア
前作は歌の関係で購入しませんでしたが、今作品は購入してみました。
前作やこれと同じ系統のガンダムはプレイしたことないので操作が未だなれません。というか、かなりの空間把握能力が必要ですね(笑。自分がいまどこ向いててどこに攻撃売ってるのか。慣れないと爽快にはプレイできませんなぁ。にしてもおまけのUMDといいマクロスファンにとっては最高の一本だと思います。が、PSPじゃなければなぁ(笑。やっぱでかい画面であそびたいよん。

・トリニティ・ユニバース
同じような感じのクロスエッジが面白かったので購入しました。クロスエッジで最悪だったロードが改善されたけど、クロスエッジに参戦していたカプコンキャラが今回いません。カプコン・・・惜しいことをしたな!!!!(笑。まぁ、相変わらずやりこみというか、ダメージインフレが面白いわけで、時間を忘れてプレイしてしまうわけですけど、3Dキャラがキモイのと、やや爽快感やテンポが3Dのおかげで悪い気がしますねぇ・・・・。じっくりプレイしたいと思います。

パメラかわいい。
なんというか、主人公の犬魔王も含め全体的にかわいらしい、女性でも安心して楽しめる感じ。
ただ、3Dキャラがキモスギル。(笑

・アトリエオフィシャルクロニクル
攻略などは一切なく、キャラクターやイベント絵、インタビューなどで構成されています。
コレはアトリエをやり続けた人にとってはたまりませんね。まぁ、イベント絵はちょっと小さいですけどね。できれば3,4倍ぐらいでイベンエもでかく画集風なものを出してもらいたいですねーーー。うんうん。

[ 2009/10/04 17:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

真・恋姫†無双 1話感想

ニコニコ生放送にて先行放映されたアニメ「真・恋姫†無双」1話を鑑賞したのでその感想を。

基本的に今作品は続編物なので、前作を見た人たちにとっておなじみの蜀軍のメンツが勢揃いしており、1期のおさらいで無駄に時間を割くこともなく良かったと思います。んまぁ、実際の内容はいまさら真名で呼び合うとかなんですけどね(笑。馬超は原作設定である極度の恥ずかしがりという部分が前作よりも全面に出ていましたね。まぁ、個人的には森へ走り去った馬超が木にぶつかって失禁とかを期待したのですが、アニメだしこんなものでしょうかね。ちなみに人にぶつかって失禁するシーンは原作にあります(笑。

ただ、前作のキャラでもある馬超がメインというのは1クールしかない内容ではどうなんでしょうかね。全体のストーリーが現状わからないので何とも言えませんけど、これからどんどんキャラを出すことになるわけなので、1話から桃香や雛里を出しても良かったんじゃないかなぁ~と思います。次回予告で桃香出てましたけど、2話も使って桃香だけではちょっとさびしい気がしますなぁ。というか雛里と朱里と八百一の絡みが早くみたいんです!

一方、今作品からこのアニメを見る人にとってはかなり厳しい出来ですね。
続編なんだから・・と言えばそうですけど、実際の内容もアニメの第1話にしてはインパクトが薄いと思います。アニメの第一話と言えばある意味勝負所です。これといった戦闘シーンも弱く、アニメの内容も「真名を呼びあう間柄」という前作があってこそ生きてくる内容ですよね。インパクトと言えばエロシーンですけど、あんまり覚えてないなぁ・・・。1期1話のほうがエロインパクトはあった気がしますね。一方、ロリキャラのかわいらしさは素晴らしいと思いますが、これだけじゃなぁ(笑。

結論としては、個人的にはインパクトはないけど1期にあったマッタリ感じを再度味わえ、なおかつ作画も悪くない、そして馬超や実はエロな朱里といった1期にはあまり見られなかった原作の味が良く出ていたのでおおむね満足していますね。あ、OPEDは個人的にはいまいちでしたね。1期のようなザ・エロゲソングみたいな感じのほうがよかったかな。

さて、ここでもう一つの魅力。今作品に出会ったきっかけは1期のアニメでした。ズバリ、キャラに惚れたんですよね。作画はいまいちですけど、キャラ絵の繊細さとでも言いましょうか、なんといいますか、他のアニメにはない線の細さがキャラクターにたいして保護的な感情を抱くんですよね。だからロリキャラがより輝くわけです(笑。一方、星や紫苑なんかはより女性らしい感じがキャラ絵から感じるわけですよ。その一方で男キャラは最悪な印象ですけどね(笑。

そう、それで調べてみたんですけど、このアニメのキャラデザをしているのは大島美和さんなんですよね。そうです!俺が神アニメとして崇め奉った「りぜるまいん」のキャラデザの人なんですよ。だから、「あーー、なるほど。」という感じで今作品を好きになった理由を理解したわけです(笑。

つーわけで、2話は2週間ぐらい先なのでのんびり待ちましょうかね。

[ 2009/10/02 11:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)