物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2015年2月発売予定の北米版アニメDVD&Blu-ray

オッス!
艦これアニメ見ました?正直、ギャグのノリが古すぎ・・・というか痛すぎて、台詞を言わせるためだけの演出もあったり、ギャグとシリアスのバランスというか、なんつーかこー自然に見えなくて鑑賞していて肩がこるというか疲れが出てしまいますね(笑。それと個人的に提督が出ないっていうのはなぁーと思う。轟沈はもちろんだけど、前回も作戦前に席をはずしてたし(金剛避けか?)、艦娘達が不憫で仕方がない。ファミ通4コマみたいなので良かったんだけどなぁ(笑。

はいっ!つーわけで、2015年2月発売予定の北米版アニメDVD&Blu-Rayで気になるタイトルをピックアップ!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!!

2月3日。
・DVD

   コミックパーティー -- $39.95
   ゴールデンタイム2巻 -- $49.98
   絶対防衛レヴィアタン -- $59.98
   よんでますよ、アザゼルさん。 -- $39.99
・Blu-Ray
   天元突破グレンラガン4巻 -- $59.98
   ゴールデンタイム2巻 -- $59.98
   絶対防衛レヴィアタン -- $69.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   ベン・トー -- $64.98/69.98
   コッペリオン -- $69.98
   平成狸合戦ぽんぽこ -- $36.99
   紅の豚 -- $36.99
   ゲド戦記 -- $36.99

やっとベン・トーでますな。


2月10日。
・DVD

   未確認で進行形 -- $49.98
   ライディーン2巻 -- $49.98
   美少女戦士セーラームーン2巻 -- $44.82
・Blu-Ray
   未確認で進行形 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   美少女戦士セーラームーン2巻 -- $69.98

個人的に今月の目玉は「未確認で進行形」ですな。


2月17日。

・DVD

   かぐや姫の物語 -- $29.98
   機動警察パトレイバーOVA第2期 -- $49.98
   鬼灯の冷徹 -- $49.98
・Blu-Ray
   機動警察パトレイバーOVA第2期 -- $59.98
   鬼灯の冷徹 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   かぐや姫の物語 -- $34.98

リスト作ってて気づいたけど近々のSentaiタイトルも42%オフといい値引きですな。


2月24日。
・DVD

   キルラキル4巻 -- $39.98
   烈火の炎 -- $69.95
   鎧伝サムライトルーパーOVA -- $34.95
   バイオレンスジャックOVA -- $24.95
   .hack//SIGN -- $39.98
   宇宙兄弟1巻 -- $49.98
   劇場版 TIGER & BUNNY Rising -- $19.98
・Blu-Ray
   キルラキル4巻 -- $49.98
   恋物語 -- $74.98
   Diabolik Lovers -- $39.98
   宇宙兄弟1巻 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   キルラキル4巻 -- $74.98
   中二病でも恋がしたい! -- $129.98
   劇場版 TIGER & BUNNY Rising -- $29.99

中二病たけぇ!もちろん買うけど!!


日本以外では・・
イギリスでは「鬼物語」「囮物語」
フランスでは「Last Exile1期&2期セット」「翠星のガルガンティアOVA」
イタリアでは「機動戦士ガンダム2巻」などなど



とこんな感じ。
今月予定は「ベン・トー」「ゴールデンタイム2巻」「未確認で進行形」「かぐや姫の物語」「中二病でも恋がしたい!」「Last Exile1期&2期セット」ぐらいかな。最近さー積むペースというか梱包すら開けてもいないBDが溜まってきてる。何とかしないと思うだけど、DESTINYがさぁ・・・(笑。

コホン、3月も先取り~。

DVDは「スペースダンディ」「焼きたて!! ジャぱん」「らんま1/2」「れでぃ×ばと!」「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」「魔界王子 devils and realist」「スクールランブル」「生徒会の一存」「ぎんぎつね」「アウトブレイク・カンパニー」

Blu-Rayは「帰宅部活動記録」「らんま1/2」「ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」「神のみぞ知るセカイ 女神篇」「PERSONA3 THE MOVIE ―#2 Midsummer Knight's Dream― [Import] 」「魔界王子 devils and realist」「あっちこっち」「生徒会の一存」「Fate/stay night [Unlimited Blade Works] [Import] 」「ニセコイ3巻」「ぎんぎつね」「アウトブレイク・カンパニー」

DVD/Blu-Rayは「スペースダンディ」「機巧少女は傷つかない」「Fairy Tail」「東京レイヴンズ」「さんかれあ」



さんかれあは結局1年以上かかりましたな。
[ 2015/01/31 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北米版「まおゆう魔王勇者」Blu-Ray版


タイトル:まおゆう魔王勇者
米 題:Maoyu
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2014年06月10日
定       価:$59.98
収録時間:300m
収録枚数:BD1枚
特   典:
○本編特典映像
    ・国産コマーシャル映像
    ・国産BD宣伝映像
    ・国産ソシャゲ宣伝映像
    ・国産番宣映像
    ・ノンクレジットオープニング
    ・ノンクレジットエンディング
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「まおゆう魔王勇者」Blu-Ray版。
全12話をディスク1枚に収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

画質音質 1話
Size: 3,594,276,864 bytes
Length: 0:24:42.481
Total Bitrate: 19.40 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 16127 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2120 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 37.443 kbps





1080p。
いつものsentai画質。レートの変動が激しく、暗転時だとちょっとバンディング等が目立つ。まぁそれほどグラフィックに力入れた作品でもないから不満はないかな。
音声は日本語音声のみ。
メニュー周りはトップから各話選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚収納するタイプです。

あらすじ
人間と魔族が戦いを続けている世界が舞台。魔王討伐のため立ち上がった勇者はついに魔王の元へとたどり着く!
魔王「 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
お決まりのやりとりを経て戦うかに思えた二人だが・・・・数時間後仲良くお茶を飲んでいたのだった。

とまぁこんな感じ。
はいっつーわけで、まおゆう魔王勇者鑑賞いたしました。私はコミック版をちょっと読んだぐらいで本放送も見ていました。この独特の雰囲気が好きで再び北米版を購入したわけですが、まぁなんつーかイチャイチャしてんじゃねーよwwwという感じでしょうか(笑。

さて今作品の魅力。何といってもストーリーでしょう。ありがちな魔王と勇者が登場するものの、二人がバトルをするわけでもなく、共に平和のために戦う。それは情報戦であり、魔王の持つ技術力や知識、そして「教育」と呼ばれる物により成長していく人々とそれにより力を付ける南部諸王国。そしてそれに反するように衰退していく中央諸国。躓くことなく進む快進撃が魅力かと思いますね。

まぁ敵側がしょぼすぎて裏の裏を読む展開とかそいう言うのは薄いし、貨幣価値見たいな物での戦いなので全体的に地味な印象は強いですな。2期?になればもう少し熱い展開も多いかもしれませんが・・・どうでしょうなぁ。あーー、後キャラデザも個人的にはちょっと地味かなぁ。コミック版のほうが個人的には好きです。それとギャグ描写というかアッチ方面もちょっと深夜アニメにしては物足りないというか・・・まぁ勇者は童貞ですし、魔王も初々しいというかこのだ肉が!って感じなので、しょうがないんでしょうけど(笑。狼と香辛料と比べるとここら辺の描写は物足りなかったなぁ。というか小清水さんのわっちが魅力的過ぎるのがいけないんだ!!

こほん。そして今作品の一番の見どころはやはりメイド姉による人間宣言でしょうな。
農奴として生まれて壮絶な過去を生きてきた彼女が幸運をつかむも、それをはねのけなければならない理由。自分の意思を持ち、人間としての誇りと自由を持って希望を信じて一歩ずつ進んでいく。その彼女の一歩が民をそして王を動かしたんですよね。教育を受け成長していくもどこか影のあった彼女があそこで一気に爆発するわけですな。いやーー素晴らしかったですな。



はいっつーわけで、魔王と勇者によるちょっと不思議なお話。お勧めですぞかっとけ~。
[ 2014/08/09 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

北米版「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OVA」Blu-Ray版


タイトル:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OVA
米 題:Highschool of the Dead OVA: Drifters of the Dead
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2013年11月26日
定       価:$9.98
収録時間:16m
収録枚数:BD1枚
特   典:
○本編特典映像
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OVA」Blu-Ray版。
全1話収録。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、EDテロップ後に英語テロップが流れる仕様です。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

では画質など。
Size: 3,408,746,496 bytes
Length: 0:17:44.063
Total Bitrate: 25.63 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18092 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 3784 kbps / 24-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2107 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 8.706 kbps
Subtitle: English / 37.938 kbps




たった16分なので国内版そのままもってこいや!という思いはありますがレート見る限りいつものsentai圧縮という感じかな。他のsentai作品より画質は良かったと思います。バンディングなども気になりませんでした。

音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから再生、言語選択、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚収納するタイプです。


あらすじ

あらすじはTV版のこちらを参照してください。
今回はTVの延長線上?で無人島での一日を描いた作品になります。

はいっつーわけで、OVA鑑賞いたしました。
まぁ、なんというか、エロくて良いかと思います。っても個人的にはTV版のほうがよかったかなぁ。
あんまりあからさま過ぎるし、なにより短すぎますな。というか特典レベルですな。
あとありすちゃんがね。せっかくのOVAなんだからね。それなりに活躍してほしかったね。あっち方面でさ。
コホン。

かっとけ~(笑。
[ 2013/12/15 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(貧乏神、マケン姫など)


今月というか11月に届いた物の簡易レビュー。




・貧乏神が!

Size: 4,895,588,352 bytes
Length: 0:23:51.930
Total Bitrate: 27.35 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 20222 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2188 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -6dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 772 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -10dB)
Subtitle: English / 63.808 kbps
Subtitle: English / 11.339 kbps




国ロックなし。強制字幕。


・マケン姫っ!
Size: 3,423,301,632 bytes
Length: 0:24:43.482
Total Bitrate: 18.46 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 11902 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 1988 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -5dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 778 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -10dB)
Subtitle: English / 38.567 kbps
Subtitle: English / 3.096 kbps




国ロックあり。強制字幕。国コードが日本だとメニューに音声選択なし。


・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - OVA
Size: 3,408,746,496 bytes
Length: 0:17:44.063
Total Bitrate: 25.63 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18092 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 3784 kbps / 24-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2107 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 8.706 kbps
Subtitle: English / 37.938 kbps




国ロックあり。国コードが日本だと再生不可。強制字幕はなし。

とまぁこんな感じ。

ゲームはアサシンクリード4買ったぐらいかな。11月はずーっと艦これやってましたな(笑。
今年もラスト一月。がんばっていきたいと思います。
[ 2013/12/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

北米版「王立宇宙軍 オネアミスの翼」Blu-Ray版


タイトル:王立宇宙軍 オネアミスの翼
米 題:Royal Space Force Wings of Honneamise
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2013年10月15日
定       価:$39.98
収録時間:125m
収録枚数:BD1枚
特   典:
○本編特典映像
     ・国内トレーラー映像
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「王立宇宙軍 オネアミスの翼」Blu-Ray版。
OPEDテロップは日本語表記、題名は日本語オリジナル、共和国側の日本語字幕は焼きつきなので消されていることもなし。
EDテロップ後に英語テロップが流れる仕様です。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックありです。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、警告メッセージが表示されて一切再生ができません。日本以外の設定であれば通常メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。なお字幕はメニュー上からは非表示にできませんが、プレイヤー側の操作で消すことが可能です。

では画質など。

Size: 25,684,008,960 bytes
Length: 2:01:28.281
Total Bitrate: 28.19 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 20000 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / DTS-HD Master Audio / 2.0 / 48 kHz / 2117 kbps / 24-bit (DTS Core: 2.0 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Audio: Japanese / DTS-HD Master Audio / 5.1 / 48 kHz / 4344 kbps / 24-bit (DTS Core: 5.1 / 48 kHz / 1509 kbps / 24-bit)
Subtitle: English / 0.032 kbps
Subtitle: English / 22.452 kbps








1080P。サウンドリニューアル版。
26年前とは思えないほどきれいな映像ですな。この手のフィルム作品だと結構ノイズが酷く感じるけど、今作品に限ってはそれほど強烈には感じず、バンディングなども気になりませんでしたね。

音声は英語音声も収録。
メニュー周りはトップから再生、チャプターセレクト、言語セレクト、エキストラ。
パケは通常のBDケースにディスク1枚を収納するタイプです。

あらすじ
もうひとつの地球にある「オネアミス王国」にて人類初となった宇宙飛行士の物語。

はいっ、つーわけで、名作「王立宇宙軍 オネアミスの翼」を鑑賞いたしました。
今作品、2007年に北米市場にて一度Blu-Ray版がBandai.Entより発売されていますが、価格が$79.98となかなかお高い価格でした。それから6年、バンダイが北米市場から手を引いて引き続きSentai Filmworks/MAIDEN JAPANが販売ライセンスを取って北米市場に再度登場したわけですな。価格は$39.98とようやっと購入することができました(笑。

さて今作品の魅力。
何と言ってもその世界観、緻密でリアリティのある描写の数々でしょうね。若きGAINAXの情熱というか若きパワーという物を画面からひしひしと感じ取ることができると思います。昔らしいキャラクターデザインも古臭さを感じさせず、その綿密な世界にぴったりと溶け込んでいますな。そして物語を盛り上げるBGMには世界の坂本ですな。サイケデリックで奇抜だがごみごみとしたこの世界に妙にあった不思議な音楽でした。いやぁーこの豪華さこそ、劇場版という感じですね。

さてストーリー。
まぁストーリーに関しては、幼いころの夢だったパイロットをあきらめた主人公と仲間達が力を合わせてロケット打ち上げに成功するといったありがちな話ではありますな。そこには恩師・・・とまではいかないだろうけど、ロケットに命をかけてきた博士の死、ロケットは戦争の道具だ!と批判する人々、そして他国からの圧力といくつもの障害があるわけです。それを乗り越えて、主人公は宇宙へと行くわけです。なぜ行くのか。それはまぁ見てのお楽しみという事ですかね(笑。

さて、個人的に好きなシーンは空軍での飛行訓練シーンですね。目をランランと輝かせて子供のような笑顔で飛行機に乗る主人公が良かったですな。そしてラストの「命をかけてまでやることではない。くだらない。」とあきらめてしまった大人たちに「くだらないなんて言うな。俺は十分立派にやるんだ!」と言ったシーンですな。ここまできたらやめられませんよな。私も見ていて強く思いましたね。



はい。つーわけで、名作です。かっとけ~。
[ 2013/10/19 00:00 ] 日記 | TB(1) | CM(1)

雑記(ラストエグザイル-銀翼のファム-など)

今月買ったもの~。



・ラストエグザイル-銀翼のファム-
1話
Size: 5,662,341,120 bytes
Length: 0:24:31.970
Total Bitrate: 30.77 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 21358 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2604 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -6dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 940 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -11dB)
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 650 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -5dB)
Subtitle: English / 38.549 kbps
Subtitle: English / 3.102 kbps




国ロックあり、強制字幕あり。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードが「日本」になっている場合、言語選択画面がなく強制的に英語音声のみです。日本以外の設定であれば言語選択メニューが表示されます。お使いのプレイヤーが変更可能かどうか確認してから購入しましょう。




・ガルパン同人

ラフ集ですな。かりなちゃんかわいい!




・骸骨剣士 2ndバージョン
何かに使えそうだから買いました。

・人類は衰退しました 妖精さん
飾っておくだけでホンワカした気持ちになれますな。
私ちゃんは買いませんでした(笑。




・姉ログ 2 ドラマCD付き特別版
姉役は小清水さん。なかなか良いかと思いますな。
2巻は・・・キャラが増えてきてごちゃついてはいるけど、妄想劇場は相変わらずで良かったですな。

・のんのんびより(6)
10月からいよいよアニメ始まります。見どころは阿澄佳奈さん演じる小鞠ちゃん。そして小学生なのに色気のある一条蛍です。あと6巻にもあったけど、夏海がお兄ちゃん好きっていうのはアリかと思います。れんげ?んーーーれんげはどーでもいいわ(笑

・のうりん7
沖縄旅行編。農はデブネタ絶好調、りんごちゃんの黒さも良く出ていました。そしてベッキー。アニメ楽しみですな。
ですが、今回目立ったのはFreeネタでしょうかね。正直ホモはいいよって感じ(笑。

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件7
ミサワネタwwww。相変わらず短編にポンポンとギャグを挟んできて気軽に笑える良い作品ですな。
そして親子丼ですよ。ヒロインヒロインしていた序盤に比べると麗子さん、残念過ぎますな(笑。
あとキンドル版だけどコミック版も購入。コミック版はチビキャラがかわいらしくてすごく良いと思います。




・デクスターS7
S1からDVDでそろえてたのでDVD版購入。ハウス見終わったら見よう。

・英雄伝説 閃の軌跡
確かにロードは気になるけど、それよりもキャラクターモデルとか風景がちょっとしょぼいよね。
わざわざぐりぐり動かせる3D空間とか作るぐらいなら、アトリエみたいに特化したほうが個人的には好きかなぁ。
まだプレイ序盤なので成長要素とか戦闘とかまだだけど、ちょっと出鼻くじかれた感じ。


あとこことかで話題になってるけど、さんかれあは放映バージョンみたいですね。
ファニにメール送れば無修正版送ってくれるみたいだけど、日本に送ってくれるかは連絡してみないとわからないな。
今現在、RSでも普通に売ってるからリコールはないんでしょうかね。
http://funimation.tumblr.com/post/62445314062/important-information-about-the-sankarea-release
[ 2013/09/29 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記(ギルティクラウンなど)

オス!今月かったものー。



・ギルティクラウン
1話
Size: 6,630,309,888 bytes
Length: 0:22:52.120
Total Bitrate: 38.66 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 30993 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2336 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -2dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 96 kHz / 936 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -8dB)
Subtitle: English / 26.301 kbps
Subtitle: English / 4.896 kbps





強制字幕あり、国ロックあり。
国コードが日本の場合、メニューに言語選択がない(強制的に英語音声のみ)パターンです。国コードがアメリカなどであれば言語選択画面が表示され、日本語選択可能です。
少々お高いですが、小冊子などついていて久々に限定版らしい感じですな。レートも高めだし。

・六畳間14巻
短編3つ。

大家さん編。
強いことは孤独だが、ともに並ぶため、支えてあげるために強くなければならない。かっこいいっすな!
そして本当の力、強さとはなにか。大家さん、またひとつ成長しましたなぁ。そして今さらだけどハーレムinと。
あとなによりマッケンジー以外に男?の愚痴相手が出来たのが主人公よかったんじゃないかな(笑。

ゆりか編。
以前クリアしたゲームで犠牲になった3人のキャラクターを助けるためにがんばる話www。なんだそりゃ。
以前と違い羞恥心で反抗するゆりかがすっぐいかわいい。そしてマキちゃんですな。個人的には印象薄いんだけど今後どうなるのかな。クラン押しみたいになるんだろうか(笑。

20年前の過去編。
ようやっと語られましたな。2000年の思いと20年の思い。二人の強い皇女にじーんときてしまいました。
ティアと結婚したら隠居してティアに全部任せて孝太郎といちゃつきそうだよね。だがソレがいい!!!
そしてやはりクラン押しwwww。クランいいよねークラン。





・nexus7

春先ぐらいからタブレットの購入を真剣に悩んでいたんですけど、新型という話を聞き発売まで待っていました。
私、夜はいつも寝る30分前ぐらいに本を読んで寝るんですけど、ベット前の本棚がひどいことになっているので(笑、以前から興味は持っていました。で、早速試したんですけど、思っていたよりも本も読みやすいし、NASで動画とかも気軽に見れちゃうので、寝る前の30分どころか、飲み物用意してふとんに入るような状況に(笑。ネットもさくさく出来るし、あれ?これ布団から出る必要なくね?(笑

はーー、もう9月ですよ。9月といえばゲームショーですな。PS4が楽しみです。
[ 2013/09/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)