物もの日記

国内アニメの北米版情報、その他ゲーム、アニメなど。

2016年12月発売予定の北米版アニメDVD & Blu-ray

おす!


というわけで見てきました。
TV版であったゲーム台詞言いまくりや大井北上のくどいレズ描写などもなく「ゲームをアニメ化しましたよ~」みたいな適当さはなくてよかった。迫力のある戦闘シーンは印象に残ったし、TV版で話題になった如月がキーになっていたのも良かった。ただ吹雪の精神世界?からテロップ後の再ドロップ?あたりはちょっとモヤモヤするかな。吹雪のアレカットして睦月と如月をもっと写したほうが良かった気もするかなぁ。というか睦月が主人公っぽかった(笑。まぁ総じて艦これ好きなら見に行って損はないかと。TV版の唯一良かった第六駆逐隊のようなほんわかギャグ描写は一切ないシリアス一辺倒ですが、それでもTV版よりはぜんぜん良かったと思います。

というわけで、2016年12月発売予定の北米版DVD&Blu-rayで気になるタイトルをピックアップ!
参考になれば幸いですが、あくまで予定なのでよろしくお願いします!!

12月6日
・DVD

   EAT-MAN -- $44.95
   ルパン三世: お宝返却大作戦!! -- $24.95
   Sonic X -- $44.95
   それが声優! -- $34.98
   リトルバスターズ!EX -- $39.98
・Blu-Ray
   ブラック・ジャック 劇場版 -- $24.95
   リトルバスターズ!EX -- $49.98
   僕らはみんな河合荘 -- $59.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   ビキニ・ウォリアーズ -- $29.98
   Fairy Tail -- $54.98
   ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン -- $64.98
   SHOW BY ROCK!!1期 -- $64.98

時期が時期だけにamazon安いですな


12月13日
・DVD

   デュラララ!!×2 6巻 -- $59.98
・Blu-Ray
   デュラララ!!×2 6巻 -- $99.98
   ジャングル大帝レオ -- $24.95
   ヤミと帽子と本の旅人 -- $39.99
   機動天使エンジェリックレイヤー -- $59.98
   薄桜鬼 -- $69.98
   中二病でも恋がしたい 戀 -- $149.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   乱歩奇譚 Game of Laplace -- $64.98
   伝説の勇者の伝説 -- $34.98

中二病高すぎなんだよ!


12月20日
・DVD

   俺物語 -- $79.98
   わかば*ガール -- $24.98
・Blu-Ray
   終物語 -- $89.98
   俺物語 -- $99.98
   わかば*ガール -- $34.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   灼眼のシャナ 劇場版 -- $24.98
   灼眼のシャナ S -- $24.98
   灼眼のシャナ 3期 -- $34.98

シャナとか懐かしいですな。


12月27日

・Blu-Ray

   傷物語 -- $89.98
・Blu-Ray/DVDコンボ
   緋弾のアリア -- $49.95
   戦国BASARA1期2期 -- $34.98
   戦国BASARA Judge End -- $64.98
   劇場版 戦国BASARA -The Last Party- -- $24.98

今年最後はレッツパーティーでした。

と、今月はこんな感じ。
購入予定は「ビキニ・ウォリアーズ」「リトルバスターズ!EX」ぐらいかな。乱歩の尻もほしいけど気が滅入るからな(笑。

では来年1月予定も先取り~。
DVDは「神のみぞ知るセカイ」「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「トリアージX」「プリズマ イリヤ ツヴァイヘルツ!」

Blu-Ray
は「神のみぞ知るセカイ」「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「Infinite Stratos 2」「トリアージX」「プリズマ イリヤ ツヴァイヘルツ!」

DVD&Blu-rayは「アクエリオンロゴス」「牙狼 –紅蓮ノ月」「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」


「ゲッツ!!」
[ 2016/11/26 17:30 ] 北米版発売予定 | TB(0) | CM(0)

北米版「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」BD+DVD版


題 名:蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
米 題:Arpeggio of Blue Steel
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/11/04
定       価:$59.95
収録時間:300m
収録枚数:計3枚
特   典:
○特典映像
  ・ノンクレジットオープニング
  ・ノンクレジットオープニング1-5
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」BD+DVD版。
全12話をBD版はディスク1枚、DVD版は6.6のディスク2枚に収録。
OPEDは日本語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕なし、国ロックにあり。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードを日本以外に変更できるプレイヤーで鑑賞しましょう。
PS4なら問題なし。

第1話
Size: 3,969,727,872 bytes
Length: 0:24:16.955
Total Bitrate: 21.80 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 18991 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: Japanese / LPCM Audio / 2.0 / 48 kHz / 1536 kbps / 16-bit
Subtitl





ディスク1枚に12話という事ですが標準的な北米版のレートは保っていると思います。
海の底での潜水艦という事で暗い画面が多く、バンディングが多発するかと思いましたが、パート切り替え時等の暗転ぐらいでそれほど目立った部分はなし。
まぁ作風の影響もありますけど思ったよりも悪いと感じる事はありませんでした。

音声は日本語音声のみで、英語字幕はオフにする事が可能です。
パケは通常のBDケースにディスク3枚収納するタイプ。

あらすじ

突如として現れた「霧の艦隊」と呼ばれる第二次世界大戦時の軍艦を模した勢力に人類は海上より駆逐され孤立する。
17年後、士官候補生の千早群像はある少女「イオナ」と出会い、彼女自身でもある拿捕された霧の潜水艦「イ401」に乗り込み人類のために霧の艦隊と戦いを始めるのだった。

とまぁこんな感じかと。

つーわけで、アルペジオ鑑賞いたしました。
延期が続き出るのかどうか不安でしたが何とか発売されましたね。

さて今作品の魅力はまず潜水艦バトルにあると思います。
といっても映画「U・ボート」のような潜望鏡上げて地味に戦うという要素はなく、「海が割れて」「船体が空中に固定されて」「戦艦は合体して」超重力砲で「薙ぎ払え! 」って感じの派手なバトルです。しかしそこに至るまでの過程、たとえばハルナ・キリシマ戦での潮流を利用した戦闘など先の先を読む情報戦はなかなか見所があると思います。

そしてヒロイン達も魅力的ですね。
霧の艦隊が情報収集のために作り上げた人間型インターフェイス、船といえば女性名ということですべてが女性キャラです。
主人公群像のために尽くすイオナ、アドミラリティ・コードにしたがって敵となる霧の艦隊の「タカオ」「キリシマ」「ハルナ」「コンゴウ」・・。彼女たちがそれぞれ個性を持って成長していく姿は今作品のキーとなる部分でしょうね。個人的には乙女プラグイン内臓のツンデレ重巡「タカオ」かな。ギャグパートでは実に生き生きしていたし、終盤、群像のために自らをなげうって助ける姿は感動的でした。いやーーいい子ですな。幸せになってもらいたいと思いますね。

最後にストーリー。
物語自体は霧に対抗する兵器をアメリカまで運んで終わりです。ピーマン食べさせて切れさせたラスボス「コンゴウ」とのバトルは見ごたえありましたけど、やはり消化不良な点はありますね。ぜひとも劇場版出してもらいたいと思います。ストーリーではこの霧に対抗する兵器を作った、人に作られたデザインチャイルド「刑部 蒔絵」と霧の艦隊「キリシマ」「ハルナ」との部分が非常に良かったと思います。霧がいなければ生まれなかった蒔絵、そして蒔絵は霧を殺すための兵器を作る。ひょんなことで友達となった二人と一匹の関係は非常に感動的でしたな。お互いの事を思って離れ、そして再び出会う。あそこは今作品一番の名場面かと思います。



はいっつーわけで、北米でも劇場版出してもらうためにもぜひとも買っておきましょう。
かっとけ~。

[ 2016/11/18 22:07 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)

北米版「オーバーロード」BD+DVD限定版


題 名:オーバーロード
米 題:Overlord
/////////////////////////////////////////////////////////////////
リージョン:A
発 売 日:2015/11/03
定       価:$64.98(限定版$84.98)
収録時間:325m
収録枚数:計4枚
特   典:
○特典映像
  ・コメンタリー映像(米スタッフ)
  ・ぷれぷれプレアデス(日本語+英語字幕のみ 8話24分16秒)
  ・次回予告集
  ・プロモ映像
  ・CM集
  ・ノンクレジットオープニング+エンディング
○限定版特典
  ・収納ボックス、ポストカード
/////////////////////////////////////////////////////////////////
北米版「オーバーロード」BD+DVD限定版。
全13話をBD版は9,4のディスク2枚、DVD版は7.6のディスク2枚に収録。
OPEDは英語表記、題名などはオリジナル表記、次回予告あり。
焼きつき字幕なし、強制字幕あり、国ロックについては制限かかってるプレイヤー(PS3)等がないので確認してませんが、たぶんあるでしょう。
BDプレイヤーのセキュリティ項目の国コードを変更できるプレイヤーで鑑賞しましょう。PS4なら問題なし。

画質とか
第1話
Length: 0:24:15.036
Total Bitrate: 29.11 Mbps
Video: MPEG-4 AVC Video / 21998 kbps / 1080p / 23.976 fps / 16:9 / High Profile 4.1
Audio: English / Dolby TrueHD Audio / 5.1 / 48 kHz / 2075 kbps / 16-bit (AC3 Embedded: 5.1 / 48 kHz / 448 kbps / DN -3dB)
Audio: Japanese / Dolby TrueHD Audio / 2.0 / 48 kHz / 1081 kbps / 24-bit (AC3 Embedded: 2.0 / 48 kHz / 192 kbps / DN -4dB)
Subtitle: English / 46.198 kbps
Subtitle: English / 8.048 kbps




限定版は収納ボックスにポストカード付きです。



しっかしFUNiの限定版はずいぶん高くなりましたね。以前であれば5ドル程度の上乗せだったのに、今は20ドル近く上乗せ。
1枚1ドルのポストカードってどうなんだろうなぁ・・・まぁ小冊子よりは絵が良いからアリかな。
ただ問題は、このポストカードは収納ボックスには入りません!!(笑
保管は別途でお願いします。
Sentaiもわけわからん限定版でアホみたいな値段つけてるし、なかなか厳しい時代になってきたものですな。

あらすじ
オンラインRPGゲーム「ユグドラシル」サービス終了の日、これまでこのゲームにのめりこんで遊んでいた鈴木悟は最後の瞬間を自らのギルドで一人ぼっちで過ごしていた。今ではやめてしまった仲間たちとの楽しい冒険を思い出しながらその瞬間を待つのだが、いつまでたっても終わる気配がない。そして決まった行動しか起こさないNPCが鈴木悟にこう言うのだった。
「どうかなさいましたか?ももんが様?」
と、ゲームの世界ではアンデッド種族の最高峰であるオーバーロードと呼ばれた鈴木悟の新しい日々が始まるのだった。

はいっつーわけで、1年ぶりの記事更新となります。いや・・・まぁ・・・いろいろあってね。
コホン。

さてさてー、今回ご紹介する作品を簡単に言ってしまえば.hackみたいなゲームの世界から戻れなくなってしまった系という感じですかね。それに加えて軍団での移動という事で、.hackな戦国自衛隊とでも言えばわかりやすいでしょうか(笑。そしてこの手の作品の目的といえば、もとの世界に戻るという感じの目的があるのですが、今作品の主人公の場合、天涯孤独と言うこともあってかそういう部分は薄く、あくまで現状把握のための活動をする1期という感じになっているかと思います。

さて今作品の魅力はいうまでもなく俺、俺たちTUEEEEEEEEEEEEEEEでしょう(笑。
主人公はいわゆるるイイモノではなく、魔王と呼ばれる立場なので容赦のない部分はあるのですが、逆にそこが痛快でストレスためることなくサクサク物語が進んでいきます。いやーーやっぱり強くてニューゲームって気持ちいいですよね。努力とかそういう部分も大切だと思いますけど、異世界チート系ばかりここ最近読んでいるので(個人的にオススメはなろうの下克上)、そういう泥臭い部分はめんどくさくてとばしちゃうんだよね(笑。もう腐るほどアニメ見てるからなんとなく予想できるし。

そしてもうひとつのポイントはオーバーロードでもある主人公ですが、実際は鈴木悟という人間であるという事。部下たちが優秀で自分で気づかない事も率先してやるが、上司である以上それを理解していなければならない。「さすが言わなくてもわかっているな!」と内心汗だらだらで対応する姿はほほえましいというか(笑、応援したくなる魅力があると思います。最新巻でもそういった部分はあり、この関係はいつまで続くのか、どこで変わるのか、それも楽しみな作品だと思います。

さて今作品は先ほどいった状況把握+仲間を傷つけるやつが現れた???という感じで終わります(笑。まぁラストは主人公がかっこよく決めるわけですが、事件は解決しておらず、ちょっと消化不良ですね。2期に期待したいと思いますが、どうなんでしょうなー。劇場版あるらしいので2期には期待したいと思いますな。早くエロいリザードマンが見たいです!!!!



つーわけで、オーバーロードの今後の展開のためにぜひとも復習しておきましょう。
かっとけ~。
[ 2016/11/11 23:27 ] 北米版レビュー | TB(0) | CM(0)
応援してます!!